忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さに負けるなっ!
 
年末になって急に冷え込んできましたが
今年の寒さ対策グッズを2つご紹介したいと思います。
 
上の画像は厚手で暖かいスリッパです。
たしか3700円くらいだったと記憶していますけど
もこもこしてて柔らかくて寒い冬の夜でも足下が暖かいです... ♪
 
下の画像は売れに売れまくったユニクロのダウンジャケットです。
"Premium Down Ultra Light Jacket"。5990円っ!!
 
フードなしのを栄2丁目で見つけて着て気に入ったので
フードの付いたのもネットオークションでほぼ定価で購入しました。
薄手なのでインナーとしても使えるので重宝してます。
寒い夜はパジャマの上から羽織ってます。
 
寒さに負けるなっ!
PR
キクチメガネ本店
 
上の画像は愛用の遠近両用のメガネです。
お盆前にキクチメガネの本店で作ってもらったんですけど
出来上がってきたのを使っても何だか上手く見えなくて不便してて
お店に相談に行こうと思ってた矢先に緊急入院って事になったんで
そのまんまになってました。
 
先日、鼻の部品が外れちゃったので、ついでに言ってみたら
もう一度、視力測定してみますと言うので測ってもらったところ
実際の視力よりも2〜3単位ほど近眼の度の強いレンズだったらしく
クレーム処理という形でレンズを交換してくれる事になりました。
 
めちゃめちゃ近くも遠くも良く見えるようになりました。
"ダメもと"でも言ってみるものですね... ♪
GRのストラップ
 
2年と少し前にGRD2を購入してから
いまのD3でもストラップに悩み続けてます... ^^;)?
 
携帯性を重視して、しばらくの間
下の画像の左の携帯電話用の短いのを使ってたんですけど
最近、やっぱりカメラなんだからブレないようにする為にも
ちゃんとしたストラップをと考え方を前向きに変えてみました。
下の画像の右はGRの純正品なんですけど片側だけなので使いにくい...。
 
いま使ってるのは、キヤノンの1眼用のです。
GRにはちゃんとストラップを通すような大きな穴がないので
上の画像の青い点から先、カメラ本体とは携帯電話のストラップのように
先が細い市販のコンパクトデジカメ用のを使って接続してあります。
青い点のところでキヤノンのと上手くジョイント...
 
これならストラップの幅もあるし本体の左右の穴を使うので
首から提げたときに本体が水平で構えやすいんですよね。
手ブレし難いですし...(手ブレ補正機能なし)
 
この話題で検索していらっしゃる方がとても多いので
考案して記事にしてみました... \(^^)/
 
GRD3
模様替え
 
急に冷え込んできた年末...。
北向きの小さい部屋は寒くて寒くて... ^^;)/
とくに窓の近くなんか冷気が容赦なく入り込んできて
北枕で窓際に枕を置いてる僕は凍える夜を何度か過ごしました。
 
大晦日の夕方(ついさっき)
思い切って枕の位置を南側にしてみました。
枕元に集中していた"MacBookPro"や"iPhone"などの
電源やLAN関係の配線も充電器もすべて外して配置しなおしました。
 
靴下やインナーなどを入れて使ってる低い簞笥があるんですけど
それが足下から枕元に替わったので物置机に使えるのは便利になりました。
"BOSE"のポータブルも乗せてあります。iPhoneなども移動してきました。
 
問題なのは小物入れとして使ってた小さなキャビネットの位置と
ここに置いとかないと使ってくれない、わんこ達の昇降用のソフト階段。
これからは寝てる顔の横に飛び上がってくる事になります... ^^;)?
これが苦手だったんですけどねぇ...。仕方ありません。
 
現場監督さんは羽布団に埋もれて至福のひとときでした...♪
 
模様替え
 
その後の部屋...

"iPhone"と"TimeCupsule"のAirMac接続が身長分だけ近くなったので良くなりました。
画像投稿サイト
 
本格的にお正月休みに入って暇なので
愛用の"MacBook Pro"や"iPhone"をイジってます...♪
 
昨晩は"GRD3"で撮り貯めたいろんな画像を"iPhoto"で整理して
Apple純正の"Mobile Me"というクラウドサービスの"Gallery"と
"Flickr"という画像投稿サイトにアップロードしてみました。
どちらも"iPhoto"から簡単にアップロード出来ます。
 
またどちらのサービスも"iPhone"で純正アプリを使って簡単に
お友達や自分の投稿した画像を見たり、メールで送信したり(Mobile Me)
投稿したり(Flickr)できるのが嬉しいです。
 
上の画像はどちらも"iPhone"の画面ですが
左側が"Mobile Me Gallery"。右側が"Flickr"です。
パソコンのブラウザからご覧いただく場合は下のURLまで... ^^)/
どちらもユーザー名は"itsurotkg"です。
 
Mobile Me Gallery
http://gallery.me.com/itsurotkg
 
Flickr
http://www.flickr.com/photos/itsurotkg/
 
どちらにも入ってますけど "Tout La Joie"は
名古屋の伝説の隠れレストランです。
朝の散歩
 
健康の為にと思って
朝食の後、近所を散歩してきました。
 
軽い気持ちで出ようとしたら、かなり寒くて
上の画像のように完全防備で歩いてたんですけど
それでも寒くて寒くて40分くらいで帰ってきてしまいました... ><;)/
 
iPhoneで"Walkmeter"というi アプリを起動させておいて測ったら
2.11kmの道のりを29.44分間で歩いて142カロリーを消費したらしいです。
信号待ちなどで止まってる時間を差し引いてくれるのが助かります
 
Walkmeter
http://itunes.apple.com/jp/app/id330594424?mt=8

朝の散歩
年末の風景
 
昨日でお仕事は終了... \(^^)/
今日は事務所を少し片付けてました。
上の画像は陣頭指揮を采配してた経理部長のエヴァさんです... ♪
 
片付けが終わった後、少し公園に寄ったんですけど
今日は風も強くて寒くて寒くて少しだけ遊んで退散してきました。
ミスタードラゴンズは堂上直倫くんを率いて何度もダッシュっ!
若手の育成に努めてらっしゃいました... ♪
 
また、居合わせた高校生達にも駆け寄って握手やハグを繰り返し
ファンサービスにも余念のないミスターなのでした。
 
年末の風景
AccuRadio

インターネット・ラジオ局です。
先送りもできて使いやすいし、ジャンルも多いし選曲も良いです。
僕のお気に入りは"Today's R&B"とElectronic系の"Chill"です。
 
サイトから聴ける他に、同名のiPhoneアプリで
Air Play機能を使ってスピーカーに音を飛ばすこともできます。
 
休日の午前はAir Playで自室のBOSEのポータブル機に...
午後は街を散歩しながらiPhoneとイヤホンで楽しんで
夕方はまたAir PlayでリビングのBOSEへ...
一日中"Chill"を聴いてました... ♪
 
AccuRadio
http://www.accuradio.com/
Missing Bro
 
iPhoneでハマってるゲームです。
いわゆる初期のドラゴンクエストそっくりさんです。
 
村を出て行ったお兄さんを捜して弟が旅をして
悪の魔王と魔族たちと闘っていくというストーリーです。
なかなか扱いやすいし、ストーリーもあるし、楽しめます... ♪
 
Missing Bro
http://itunes.apple.com/jp/app/missing-bro/id408248295?mt=8
 
Missing Bro
 
Missing Bro
テレビ塔
 

忘年会へ行くのに東桜のコインパーキングに車を駐めて
錦3まで久屋公園のテレビ塔の下を通っていったんですけど
とてもきれいにライトアップされてました。素敵でしたよ〜... ^^)/
 
そうそう、テレビ塔の屋根?の上に"とのさま"がいらっしゃいました。
 
テレビ塔
 
テレビ塔
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]