忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会
 
昨晩は恒例の忘年会でした。
全部で18名、僕が毎年、幹事なんですけど
今年は錦3の"鳥銀本店"で開催させていただきました。
 
6,800円のコース料理+3時間飲み放題。
そんなに量は多くはありませんでしたけど美味しかったです。
鶏の刺身いろいろとコラーゲンたっぷりの鶏鍋は絶品でした... \(^^)/
カウンター席、小部屋、大部屋、いろいろあります。
お薦めです。

鳥銀本店
http://www.torigin.co.jp/
 
下の画像は昨晩は寄らなかったんですけど
シャインαビルの1階の入り口んとこにあるイタ飯屋さんです。
ここも美味しいですよ... ♪
 
忘年会
PR

KICK ASS - Hit Girl (Best of) from HellishTrickySoul87 on Vimeo.


 
"KICK ASS"って映画の登場人物です。
情けも容赦もありません。すごいです。"Hit Girl"といいます。
 
ダブルクリックしたりいろいろすると
ディスプレーいっぱいの大画面でご覧いただけますので
お楽しみください...♪
ゆけ!勇者
 
iPhoneのゲームです。
放置型RPGという画期的な新ジャンルです。
 
遊び方は超簡単です。
主人公の勇者に武器と防具とアイテムを2つ持たせて
ダンジョンへの旅に送り出し、無事な帰りを待つというものです。
他には、なぁ〜〜〜んにもする事がありません... ^^;)/
 
遠くて困難な旅になるほど所要時間が長くなります。
いま僕んちの勇者が行ってる"試練の塔"の8階だと2時間40分かかります。
 
難易度が高くなるほど経験値をもらえてレベルアップしますし
宝箱の中で見つけられる武器や防具のレベルも良くなります。
 
作者の方は、おひとりで開発してらっしゃるみたいです。
とても楽しみなゲームです。
 
ゆけ!勇者
わんこ達
 
栄を散歩してたら出会いました。
全身戦闘服のコンバットおじさんに連れられた...
と言うより、肩掛けバッグの中に入れられてたチワワちゃん達...。
おじさん、すごいです。フル装備で水筒まで持ってたし
なんと腰には手榴弾までぶら下がってました!!
 
下の画像は、いつものオープンカフェで出会ったダックスくん。
大リーグのレッドソックスのユニを着てたのでした。
レッドソックス対ドラゴンズの日米対決!!
 
わんこ達
大須
 

週末の午後、お散歩に出かけたら
予報では"曇り時々晴"だったっていうのに
空が真っ黒になってきてポツポツと降り始めました。
急遽、行き先を変更して大須のアーケードへ...
 
いつもはGRD3で撮るだけだったんですけど
今回は"Instagram"で加工する事まで踏まえて撮ってきました。
 
上の裏路地は "Earlybird"というエフェクト...
下の赤猫は "Lomo-fi"というのを使って加工しました。
いちばん下のは "iPhone3GS"で撮って "X-Pro II"...
 
大須っぽいチープでノスタルジックな雰囲気...
上手く出てますか...?
 
大須
 
大須
Cafe Bianco
 
休日のお散歩の時に
時々立ち寄るオープン・カフェです。
名古屋市中区栄3丁目、ナディアパークの南東あたりです。
 
もちろん、この寒空では解放されてませんでしたけど
わんこ達を連れてパニーニとホットミルクティーをいただいて
ランチしてきました。
 
しかし、それにしても寒かったなぁ... ><;)/
あっという間に紅茶もパニーニも冷めてしまいました。
 
Cafe Bianco
http://wakagourmet.blog.shinobi.jp/Entry/333/

Cafe Bianco
FunFun
 
メグの妹のモカちゃんちのお嬢さんです。
7月19日の生まれですから、もうすぐ5ヶ月...。
何回かのお産を経験されたベテランママさんのモカちゃんですが
今回、初めて女の子を残して、モカちゃん&ファンファンちゃんで
母娘と一緒に暮らす事にされました。

うちのエヴァとは従姉妹同士になります。 
いつもぼ〜っとして、じ〜っとしてるエヴァと違って
とても活発な元気の良いお嬢さまみたいです...♪
 
Mochaママさんブログには時々お邪魔してるんですが
ストーリー仕立ての組写真が楽しくて微笑んでしまいます。
是非、一度、ご覧になってください... \(^^)/
 
モカブレンドエンジェル
http://mochablend2007.blog115.fc2.com/
 
FunFun
井端のマゼラティ

"SONY STORE"に向かう道で
真っ白なマゼラティを見かけました。
運転席にはドラゴンズの井端くんに良く似た男性...
助手席には素敵な女性が乗ってました。
 
井端くんのマゼラティ好きは有名ですし
ネットで調べたら"クアトロポルテ"の白って書いてありましたから
たぶん、きっと、この車で間違いないでしょう。
 
ナンバープレートは2桁...
十の位が井端くんにゆかりのある数字でした。
MW600
 
上の画像の黒くて小さなのが"MW600"。
"SONY ERICSSON"のBluetoothのヘッドセット端末です。
 
"iPhone"と"MW600"をペアリングして持ち歩いてると
小さな"MW600"に"iPhone"で再生中の音楽がワイヤレスで送られます。
お好きなイヤホンやヘッドホンのケーブルを"MW600"に接続するだけで
"iPhone"には何もつながなくても使えます。
 
また、この小さな端末の小さなボタンを押すだけで
"進む""戻る""ボリューム"を操作出来て、電話も"受信"できます。
"発信"も"音声コントロール"を使ってできるみたいなんですけど
間違い電話するのが怖いので使わないようにします。
 
栄の"SONY STORE"で求めました。
すごく親切に対応していただいて、"SONY CARD"を作って
ずいぶんと割安にしてもらいました... ^^)/
 
MW600
 
MW600
instagram
 
"iPhone"のアプリケーションです。
撮った写真をトイカメラ風に加工して
専用サイトにアップロードしてくれる優れものです。
最近、"Twitter"あたりでかなり流行ってます...♪
 
ちょっと色が毒々しいけど面白いでしょ...。
雰囲気ありますよね...。
 
自分で撮ったのをアップロードするだけじゃなくって
他の人が撮ったのを見る事も出来ます。
 
http://instagr.am/
"Instagram"の使い方と楽しみ方
 
instagram
 
instagram
 
instagram
 
instagram
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]