忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガブリ  
今まで入ってなかったんですけど
ドラゴンズのファンクラブに入りました・・♪
 
オンラインで簡単に申し込みができました。
年会費が3800円。ちょっと高い気がするかなぁ・・?
 
中日ドラゴンズ 公式サイト - ファンクラブのご案内
http://drafanclub.jp/about/
 
ところで、ドラゴンズのファンクラブには
"ガブリ"という名前のドラゴンのキャラクターがいます。
なんとジブリの宮崎駿監督のデザインだという事です・・^^)/
 
上の画像は数年前にファンクラブのおまけで配られた
ガブリのぬいぐるみです。けっこう可愛いんで気に入ってます。
下の画像はガブリと野球のボールをデザインに使ったトートバッグです。
これもファンクラブのおまけで配られたグッズです。
Yahoo!のオークションで入手しました。
 
はいはい・・
わかってますよ。病気なんです・・^^;)/
 
ガブリ
PR
蚊取りブー太郎
 
夏も終わって秋だってのに蚊が出て
玄関からついて入ってきて2階のリビングまで上がってきて
家族に悪さをするので、玄関の外で蚊取り線香を焚く事にしました。
 
大須の古い瀬戸物屋さんで800円。
効果は絶大です。一匹も玄関を通しません。
 
"蚊遣り"っていうんですね。
オートフォーカス
 
オートフォーカスのポイントを変更するには
上の画像で赤い矢印が指しているボタンを押しながら
上の青いダイアルを回して操作すると変わります。
 
マルチフォーカスになってると
いちばん距離的に近いポイントが合わそうとするので
思ったところでピントが合わないという事態が発生します。
蓬莱軒
 
退院してからこっち
ドラゴンズとわんこのネタばっかりなので
用意されていながらボツになった食べ物ネタを・・
 
櫃まぶしで有名な"あつた蓬莱軒"の松坂屋南館のお店です。
白胡麻のアイスクリームも美味しかったです・・♪
 
マクロ撮影したんですけどねぇ・・
ピントがボケボケになっちゃったんですよねぇ・・^^;)/
微妙な距離だったんでしょうかねぇ・・
 
老眼が進行してるんでデジカメのディスプレーで確認しても
わかんないんですよねぇ・・
 
あつた蓬莱軒
 
蓬莱軒
 
蓬莱軒
メグ&エヴァ 
 
さんざ走った後のメグとエヴァです。
これくらいになると捕らえやすいんですよね・・♪
くしゃくしゃになってますけど・・
 
トリミング直前なので輪をかけてボヤボヤ・・^^;)/
 
メグ&エヴァ 

メグ&エヴァ 
ハンティング
 
いつもの夕方の公園で
久しぶりにデジタル1眼を使ってみました。
呼ばれて遠くから全力で疾走してくるメグです。
 
ホワイトバランスは太陽光。
ISO感度を少し上げて200にして
フォーカスをセンターでのみ捕らえるように設定して
走ってくるメグをセンターで捕らえる事だけに専念して撮りました。
 
AF(オート・フォーカス)は動く物を捕らえる為に
AIサーボに設定してやりました。もちろんシャッターは連写です。
右へ左へと跳ぶメグを、まさしくハンティングする感じで撮りました。
 
構図はiPhotoに取り込んでからトリミングしました。
う〜ん・・ピントが甘いなぁ・・^^;)/
 
ハンティング
 
ハンティング
 
ハンティング
10/2のチケット
 
こないだの日曜日のナゴヤドームは
7/13の長良川球場でのドラゴンズのホームの試合が
雨天中止になったのの振り替えでした。
 
そんな訳でシーズン当初からのスケジュールにはなかった試合で
ナゴドでのシーズン最終戦として8月の末に決まりました。
 
当日、ファンクラブのユニホームの人が多かったです。
どうも発売した時に消化試合で売れないとナゴヤドームは思ったらしく
ファンクラブの人達を対象におまけ付きで売ったみたいです。
その人達はめちゃめちゃお買い得だったと思いますね。
 
その反対に、連勝して優勝が確実なものになってきてから
オークションではうなぎ登りに価格が高騰していったみたいで
1塁側外野応援席がペアで2万5000円まで上昇したらしいです。
 
もちろん、目の前でヤクルトに勝って、岩瀬くんと谷繁くんが抱き合って
優勝して胴上げまでを期待した価格だったんだとは思いますけど・・^^;)/
 
僕は9月の頭にシーズン券の予備券をオークションで落札しました。
ライトポールの内側、24列目の通路横のオパール席をペアで7000円。
まあ常識的か安いくらいの価格だったと思っています。
 
 
10/2のチケット
病気・・
 
堂上直倫くんのユニが
一昨日の土曜日の朝に届きました。
 
優勝は決まっちゃったけど
ペナントレース最後の試合に間に合いました。
まだ若手なので背番号1でもオーダーものしかありません。
お盆明けにネットで発注して約6週間かかりました。
 
到着したらすぐに開封して左右の袖にワッペン・・
売ってるままではアイロン糊が弱いのでテープ材で補強して
表から当て布して熱して固定してから裏側から高熱で熱着してやりました。
 
下の画像はわが家のユニの右袖です。
左から僕の井端くん、奥さんの和田くん、僕の直倫くんです。
左側の袖は"Dragons"で統一されています・・♪
 
いちばん下の画像は・・
もう病気としか言いようがありませんな・・ ^^;)/
 
病気・・
 
病気・・
 
病気
胴上げ
 
とうとうやりました。
やっぱり監督の胴上げを見ないと
なんか中途半端な感じだったんですよねぇ・・
 
まだ早いっちゅうのに、気の早い人が後ろから投げてきて
後頭部に当たったりもしましたけど、今日は誰も怒らない・・♪
 
胴上げん時の落合監督、嬉しそうでしたねぇ・・ ^^)/
優勝旗を持ってグランド一周してくれた時もみんな嬉しそうでした。
やっぱり・・優勝って、いいもんですねぇ・・
 
胴上げ
 
胴上げ
 
胴上げ
 
胴上げ

 
阪神が広島に負けちゃったんで
ドラゴンズは試合はなかったんですけど
夜遅くからナゴヤドームでビールかけがありました。
 
明日のナゴヤドームでの胴上げ優勝を期待してた僕には
え?決まっちゃったの?って物足りない感じがありましたけど
それでも、選手達の嬉しそうな顔を見てたら・・ ^^)/
 
明日の最終のヤクルト戦は勝って終わろうっ!
あいつらにはずいぶんと世話になった事だし・・
 
下の画像は"約束を果たした男"です・・♪
日本一になった夜には"国分太一"も参加するらしいです。
 
胴上げ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]