忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone3GS
 
iPhoneを3GSに買い換えて1年ちょっと・・
6月に起こったバックライトが点灯しないトラブルが
また再発してしまいました。
 
暗くて使い物にならないので
名古屋栄のアップルストアに持ち込んで診てもらってきました。
前回は液晶パネルを丸ごと交換してもらったんですけど
今回は原因不明という事で新品に交換になりました。
 
思わず心の中で小さくガッツポーズしてしまいました。
すごく嬉しかったです・・♪
PR
虎を3タテ
 
せっかく7連勝してゲーム差を縮めたのに
神宮で燕に負けたりして、また首位が遠のいてしまって
ああ、やっぱりダメなのかなと諦めかけてたナゴヤドームでの
虎との3連戦・・
見事に3連勝して、また一気に首位に近づいてくれました。
 
僕は奥さんと一緒に初日を観に行って
奥さんは更に日曜日にもお友達といってきたそうで
日曜日の夜、満面の笑みで帰ってきました・・ ^^)/
 
とうとう我慢の限界がきたのか
セサルに続いてブランコもファームに落としたドラゴンズ。
堂上兄弟の活躍も光りますが、打線がつながるつながる・・ ^^)/
面白いほど得点してくれます。
 
今週は台風の影響で試合が流れる可能性が高いですけど
盆明けには宿敵、大男がやってきます。
 
初日と2日目を観戦する予定です。
もう一度やっつけて一気に首位へと昇りたいものです。
 
虎を3タテ
 
虎を3タテ
はみや
 
昨晩、久しぶりに "はみや"さんにお邪魔して
美味しい夕食をいただいてきました。
 
新しく入った板長さんは、まだお若いのにセンスが良くて
ママがお一人だった頃の家庭料理から飛躍的にレベルアップしました。
 
小さいお店なんですけど、カウンターに3人+3人+2人の3組8人・・
奥の個室にも5人くらい入ってましたからママも板長もてんてこ舞いで
なかなかお話しも出来ませんでしたけど、夫婦でドラゴンズの話をしてたら
板長がピピっと反応したので水を向けてみたら、かなりの竜党でした。
 
上の画像は冷やしたイチジクとミョウガのゴマだれ和えです。
ひんやりサッパリとして "夏だなぁ"っていう美味しさでした・・♪
 
下の画像は小皿いろいろです。
左上から時計回りで "穴子とごぼうの煮物"、"夏野菜のサラダ"
"小女子の大根おろし和え"、鶏肉と大根の煮物"、タコの酢の物"・・
 
はみや
 
はみや
アワビのお吸い物。
 
はみや
太刀魚の焼き物。
 
はみや
アオリイカと鰺の握り。
 
はみや
鶏肉の団子の何か・・ ^^;)/
 
はみや
梅肉と大葉を鰯で巻いて揚げたの。
 
はみや
上の揚げ物と一緒に出て来た、南米のアンデスの塩・・
ちゅっと赤くて味が濃かったです。
 
写真家の加納典明さんの妹さんのお店です。
第三錦ビルの2階にあります。
 
はみや
http://www.kinsei-bl.co.jp/shop/bill04/2f-2/post-65.html
高周波
 
土曜日の午後・・
近所の高周波エステにいってきました。
 
昔馴染みの友達が始めたという事で
体験させていただいてきたんですけど面白かったです。
 
下の画像をご覧ください。
まず、Tシャツの上からサラシでお腹をぐるぐる巻きにされます。
その後、帯みたいなのを巻かれて、お腹と腰(前と後ろ)に
高周波を出すプレートを入れてもらいます。
 
スウィッチが入るとプレートが熱くなってきて
やがて全身がぽかぽかと暖かくなってくるんですよ。
45分間やってもらって、ウエストが3センチ近く減りました。
あと、顔も小さくなったような気がしました・・♪
腰痛や肩こりも楽になりました。
 
足に巻いてもらってるのは、空気の圧力で足の血行を良くする装置です。
ぎゅっぎゅっぎゅって足首から太ももまで順番に締めたり解放したり
とても気持ちよかったです。美脚おじさんになれたかも・・♪
確実に足の疲れは軽くなりました。
 
岡崎と西尾と天白に体験場所があるという事です。
興味のある方はコメントください。
連絡先を連絡します。
 
高周波
 
高周波
昨晩は昔馴染みのネット仲間とのオフ会で
名古屋パルコのレストランでビールを飲んできたんですけど
集合の少し前に、こんな出来事がありました。
 
集1時間ほど前に、大須からパルコに向かって歩いてたら
何処かで見たような記憶がある後ろ姿の男の子が僕の前にいました
早歩きして追い越して確認したら、息子の"しげたろ"・・
 
い:おい・・
し:あ・・
い:何処いくん・・?
し:ん?、栄・・。母さんにメシ要らんって言っといて・・
い:んな事、自分で言え・・
し:あ・・、ん・・、わかった・・
い:じぁあな・・
し:ん・・
 
父と息子の会話なんて、いつもこんな感じ・・
素っ気ないって言うか、なんか照れくさいっていうか・・
 
恋するロミオは、今朝も帰ってきませんでした。
いきなりお祖父ちゃんになっちゃったら、どうしましょ・・ ^^;)/
丸明
 
こないだ初めて行ったお店です。
瑞穂郵便局のすぐ近くにあった焼き肉のがんこ亭を
そのまま買い取ってオープンしたみたいです。
 
記憶の良い方は憶えてらっしゃると思いますけど
1〜2年前に飛騨牛の等級偽装疑惑などで日本中を呆れさせた
あの "丸明"の店舗です。
 
上の画像は牛肉のたたき、これはまあまあ美味しかったです。
すぐ下の画像は、お肉の朴歯味噌炒め?。味噌が辛すぎて
いまいちお肉の味がわからない。
 
いちばん下はメインの焼き肉コース。
5等級ですからというわりに、お肉の味がしませんでした。
ただ、脂ぎってるお肉って感じでした・・ ^^;)/
見た目とえらい違いました。
 
たぶん、まだ、世の中をナメてんでしょうね。
 
お客さんはめちゃ少なかったし、従業員は気が利かないし
きっと遠くないうちに閉店してしまう事でしょう。

 
丸明
 
丸明
いつろうD'Angelo
 
めちゃめちゃセクシーっ!

大好きな D'Angelo・・
You Tubeを散歩してたら、こんなのを見つけました。
 
"Untitled" / D'Angelo
 
"Cruisin'" / D'Angelo
オーストラリア
 
今夜はプロ野球の試合もオールスター休みだし
久しぶりに奥さんと録画しておいた映画を観てました。
 
バズ・ラーマン監督の"オーストラリア"・・
ニコール・キッドマンとヒュー・ジャクソンの共演。
オーストラリア出身の3人が、あまり知られていない母国の物語を綴った
なかなかの名作でした。良かったなぁ・・ (^^)/
日本軍が悪役なのが辛かったけど・・
 
バズ・ラーマン監督は大好きです。
キャリアの割に作品の数が少ないんですけどね・・
 
シェークスピアの脚本そのままに舞台を現代に置き換えて
レオナルド・ディ・カプリオ主演で撮った "ロミオとジュリエット"や
ニコールとユアン・マグレガーが共演した "ムーラン・ルージュ"は
ほんとうに面白くて素晴らしかったです・・♪
 
ミュージッククリップ出身の監督みたいで
斬新な映像と音楽の使い方が面白いです。
 


 
 

 
 
Touchable! (もう手が届くぞ!)
 
前半戦の最終日・・
ドラゴンズは6連勝を飾れましたけど
首位のジャイアンツも2位のタイガースも負けてしまいました。
 
そんな訳で、ジャイアンツとタイガースは半ゲーム差で変わらず
うちは首位と3ゲーム差まで、とうとう到達しました・・\(^^)/
 
長い事かかりましたけど、やっと射程距離に捕らえて
気持ちよく前半戦を折り返す事ができました。
 
 
Touchable! !
 
もう手が届くぞ!!

 
頸を洗って待ってろ。ジャイアンツ。
6連勝
 
前半戦の最後、いちばん先発投手陣が厳しい状況で
ドラゴンズは夢のような結果を残してくれました・・ (^^)/
 
まず5試合連続無失点のプロ野球記録・・
更に50イニング連続無失点のセ・リーグ記録タイ・・
 
敵地広島での山井くん、中田くん、チェンの3試合連続完封。
名古屋に帰ってきてからの岩田くんとネルソン、中継ぎ投手陣の好投
残念ながら今夜の先発の吉見くんが失点しちゃったんで
連続無失点イニングは50で止まってしまいましたけど
本当に良く頑張ってくれたと思います。
 
また、打線も守備もベテラン、ホープが上手く機能して
後半戦に向けて楽しみな感じになってきました。
ほんとうに楽しい6日間でした。
 
しかし、日替わりでヒーローが生まれて
毎日、お立ち台の顔ぶれが違うってのは楽しいですね・・♪
特にこの3夜、決勝打の小田くんから始まって、浅尾くん、大島くんと
お立ち台で雄叫ぶってのが流行になってます・・\(^^)/

 
6連勝
 
6連勝
 
6連勝
 
6連勝
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]