忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師崎
 
午後から天気が良くなったんで
わんこ達と奥さんと知多半島にいってきました。
 
師崎港の屋台で焼いた貝をいただきました。
大あさり、さざえ、岩がき、とても美味しかったです・・♪
 
帰りに豊浜の魚いちばにも寄ったんですけど
この市場の近くに"市場食堂"ってのがありましてね。
最近、テレビなどで取り上げられたりしてます。
 
次回は、是非、寄ってきたいと思ってます。
 
師崎港の焼き貝
PR
背番号1
 
新しいユニフォームが届きました・・ ^^)/
オーダーものなので6週間も待たされてしまいました。

1968年のホーム用のレプリカです。
同じ年の帽子と合わせて着ていくつもりです。
 
背番号1。TAKAGI
もちろん、当時の名二塁手、打撃の神様、高木守道さんですよ・・♪
誰ですか?くすくす笑ってるのは・・
 
背番号1
B定食
 
B定食
 
昔からの僕の好物のひとつです。
牛丼並の上にお新香を並べて、生卵を溶いてかけて
恥ずかしくなるくらい唐辛子をかけていただきます。
 
最近はB定食というワンコインメニューなって
500円になったんですけど、こないだ行った平針のお店では
全部単品で520円と言われてしまいました。
 
店: 520円です。
僕: はぁ〜?。B定食で500円ちゃうんか・・?
店: えっ?
僕: お前、自分とこの商品もわかってへんのか・・?。アホか、ボケ・・
店: あ、申し訳ありません。
 
いくら奥さんのMacBookProのセットアップで
朝まで寝られなくて、とても虫の居所が悪かったといっても
こんなやりとりはありませんでしたよ・・ ^^;)/
僕はジェントルマンですから・・
 
B定食
特大と極小
 
雨降りの週末、わんこ達を連れて
大須のアーケード街を散歩してきました。
 
いつもの生ジュース屋さんまで行くと
めちゃめちゃ大きなスタンダードプードルが2わん・・
しかも可愛くテディベアカットしてんですよね。
 
思わず嬉しくなって携帯で写メを撮ってた人にお願いして
記念写真を撮ってもらいました・・ ^^)/
 
体重で比較したら何倍になるのかしら・・?
 
特大と極小
プロフ
 
Twitterのプロフィール画像を換えました。
しばらく下のエヴァの画像を使ってたんですけど
マイフェイスの風が吹いてきたので、撮って貼ってみました。
 
あ〜、決して危険な人ではありませんので
今後ともよろしくお願いします・・^^;)/
 
えっ?。前のエヴァのが良かったって・・?
ん〜。僕もそう思います・・
 
頭の手拭いは"亀"ではありません。
"竜"です。
 
プロフ
動物病院
 
エヴァの手術から20日・・
遅くなっちゃいましたけど抜糸してもらってきました。
 
ついでにというか、ドタバタですっかり忘れてたんですけど
狂犬病の予防接種もしてもらってきました・・ ^^;)/
 
先生: また産めるように、ちゃんと子宮も縫っときましたからね。
僕 : ありがとうございます・・♪
 
この先生は安心感があるなぁ・・
高いけど・・ ^^;)/
シンクロ
 
写真好きの奥さんが
フォトレタッチの教室に通うというので
今日の夕方遅く、アップルストアでMacBookProを・・
 
帰宅したらいきなり"セットアップお願いします"と渡されて
母機のiMacから子機のMacBookProに、いろいろ試行錯誤した結果
データやアプリや設定を丸コピーしてます。もう少しで終わるかな・・?

LANケーブルや"移行アシスタント"を使ったのは初めてです。
いい勉強になりました・・♪
 
上手くいったら自動シンクロの設定しなくちゃ・・
白井文吾
 
落合監督と握手してるのは白井文吾氏。
中日新聞社会長でドラゴンズのオーナーです。
御年83歳、名古屋のナベツネと呼ばれている人です。
 
いまのドラゴンズは山本昌さんの勝利投手記録とか
岩瀬くんのセーブ記録とか、記録ばかりが優先されてますが
その間違った方向性の諸悪の根源が、この爺さんです・・^^;)/
 
ファンを無視して球団を私物化してる呆け老人オーナーと
そのオーナーに取り入って、同じように私物化している監督・・
 
 
このコンビが健在な間は

ドラゴンズの夜明けは来ませんね。
落合監督
 
気持ちよく勝ってたのに今日の広島戦は
先発の川井くんがボロボロで負けてしまいました・・ ><;)/
 
それだけなら我慢できたんですけど
試合後の記者会見で落合監督が報道陣を相手に悪態をついたとか・・

選手の入れ替えについての質問に対して
"誰を替えるの? 全部か? 言えよ。リクエストに応えてやるよ"
"チャンスは与えたつもりだ。ダメなら下へ行ってもらうだけだよ"と・・
 
 
采配の失敗を

頑張ってる選手達のせいにする

なっ!!

 
 
もう末期的症状になってきてる感があるんですけど
来年いっぱい契約が残ってんだよなぁ・・
来季はBクラスに転落するかも・・
また勝ちましたっ!
 
今日は15時からのデイゲーム・・
ひとりでドーム行って当日券を買って観てました。
 
初回に先頭の荒木くんが塁に出て犠打で簡単に1点。
その後は中田くんとジオの投手戦でお互いに0行進が続いて
8回に登板した浅尾くんが9回にぐらぐらっとしましたけど
岩瀬くんが抑えてゲームをいただきました・・♪
 
ところで最近、ドラに嬉しい種が芽生えてきてます。
堂上兄弟や中川くんなどの若い選手達を積極的に使ってます。
ペナントレースで首位の巨人に6〜7ゲームも離されてしまったので
クライマックスシリーズを視点に入れた登用だとは思うんですけど
若竜たちが頑張って成長していく姿を見るのは楽しいです。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]