忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島戦
 
今夜は広島戦でした。
奥さんとナゴドに出かけて観戦してきました。
 
うちの先発はエースの吉見くん、あっちも前田くん・・
火花を散らす投手戦になるのかなと思っていたら、意外に
4回のブランコの2ランHRと6回にも和田くんのソロHRで
最後は岩瀬くんが抑えて楽勝しました↑↑↑・・ \(^^)/
 
やっぱり吉見くんの安定感はいいなぁ・・
ほんと、安心して試合を観ていられますもの・・
PR
メグ&エヴァ 
 
ロイ&ココままさん、こんばんは・・♪
ほんとにココちゃんから受け継いだ大きな眼が魅力的です。
 
メグの眼は少し薄い鳶色で、透き通ったガラス玉みたいです。
だからメグ・ライアン(彼女は青いですけど)・・
 
エヴァはメグゆずりの大きな眼なんですけど、もう少し濃くて
まゆ毛が特徴的だったのでエヴァ・グリーンなんです。
親ばかですよねぇ・・ ^^;)/

お迎えに行ったあの日・・
お坊ちゃんがメグの事を "ミルクちゃん"と呼んで
ちょっと名残惜しそうにしてらっしゃったのを今でも憶えています。
 
5月の嵐の夜にやってきたメグも5歳になりました。
暖かい御家庭で産まれて、大切に育てていただいたからこそ
こんなに性格が良いんだと思っています。
 
とても人懐っこいんですよ・・ ^^)/
散歩道や公園で出会った初対面の人達にも
立ち上がって尻尾ぷるぷる全開で可愛がっていただいてます。
 
すっかり家族です・・ ^^)/
 
メグ&エヴァ 
デンマーク戦
 
引き分けでも決勝ラウンドに進めるデンマークとの試合で
前半に本田くんと遠藤くんがフリーキックを鮮やかに決めて2点先行・・
後半に1点を返されますが、岡崎くんが3点めを決めて勝利っ!!
悲願の決勝ラウンドに駒を進めました。
 
サムライJAPAN、ほんとうに速くなりました。
格上ばかりだったグループEの中でも光り輝いてました。
海外のメディアも日本の試合を絶賛しているみたいです。
 
試合後のインタビューで監督や選手達が答えてましたけど
みんなすごくいい顔、いい眼をしてるんですよね。
 
中でも本田くんが良かったです。
ビッグマウスだとか言われる事も多いですけど
試合中も冷静に状況を判断してチームをリードしています。
新しい日本の星の誕生ですね・・♪
 
デンマーク戦
NB
 
愛用してたKeenのスニーカーが
壊れて水漏れするようになっちゃったので新調しました。
新しいのは寛平さんも履いている New Balanceのです。
 
ほんとは白が欲しかったんですけどね。サイズがなくて・・
僕、10.5か11インチなんですよね・・ ^^;)/
 
店員さんが "黒と茶ならあります"と保ってきてくれたんですけど
なんかイマイチだなぁって悩んでたら"ネービーもありました"と・・
瞬間、頭の中を青い稲妻が走りましたっ!
全米オープン
 
とんでもない事・・!!
 
初出場の石川遼くんが、初日−1、2日目イーブン。
首位と2打差の2位タイで予選ラウンドを通過しました・・♪
トップから5人の中に入っています。
 
明日からの決勝ラウンドでは成績順の組み合わせになります。
PGAツアーやメジャーでの優勝経験のあるそうそうたる人達と同じ組で
最終組か、そのひとつ前からのスタートする事にになると思います。
ひょっとしたら同スコアのミケルソンと同じ組になるかも・・
 
予選ラウンドの2日間はUSPGAの粋な計らいで
アメリカの有力な若手の旗頭のマキロイと一緒に
老いてなお元気な、60歳の往年の名プレーヤーのワトソンと
同組でラウンドしていました。
 
その前日の練習ラウンドでもワトソンに誘われて一緒に・・
この3日間の経験は、遼くんにとって大きな糧になるでしょう。
 
宮里藍ちゃんも、アメリカの女子ツアーで
首位と2打差の4位で週末の決勝ラウンドに臨むらしいです。
 
明日は早起きして、テレビに釘付けになりそうです・・(^^)/
負け
 
オランダ戦、負けてしまいました・・ ^^;)/
いい動きもいっぱいあったんですけどね。残念でした。
 
この後、日本が決勝トーナメントに残れる可能性は?
まず必須条件として、次のデンマーク戦に勝つ事ですよね。
この試合に勝つという前提条件で可能性を考えてみました。
 
Eグループ最強のオランダが全勝すると仮定すると
残り3カ国はすべてが1敗で勝ち点6が上限になります。
同じ勝ち点で並んだ場合、得失点差の勝負になりますので
今夜のオランダ戦を失点1で済ませた事は日本に有利にはたらくかも。
 
現時点での得失点差は、オランダが3、日本が0、カメルーンが−1
デンマークが−2になっています。

これから始まるカメルーン−デンマーク戦で
カメルーンが勝ってしまうと、日本はデンマークに
その点差以上で勝たない事には決勝Tに残る事ができません。
 
逆にデンマークがカメルーンに勝ってくれたとしたら
3点差以上の点差をつけないと日本が抜けられると思うんです。
計算が間違ってたりするでしょうか・・?
 
そんな訳で、この後の試合ではデンマークを応援します。
点差が開かない事を祈りながら・・
 
 
1勝してるのに格上に負けて凹んでてどうするっ!
それじゃ、スペインやフランスやドイツに笑われちまいますよっ!
にっぽん。わん、わん、わんっ!
 
こないだドームに行った時に見つけました。
思いっきりのピンぼけ画像なんですけど、良く見てください。
ワールドカップ日本代表チーム仕様のわんこ服です・・♪
 
もう、見つけた瞬間から眼が吸い付いちゃって離れられなくて
10分ほど悩んでたんですけど、1着が5千円〜6千円と
短期間のものにしては高価だったので止めました。
ベリベリと気持ちを剥がすような思いでした・・ ^^;)/
 
う〜・・、この週末は危険だなぁ ・・ ^^;)/
すっかり元気です
 
昨日も夕方、いつもの天白公園に・・
めちゃくちゃ暑かった日も涼しい風が吹いていて
メグもエヴァも元気に走り回ってました・・ \(^^)/
 
ずいぶんと辛い試練でしたけど、わが家は元に戻りつつあります。
逆にエヴァのたくましさに元気づけられてるのかも知れません。
 
元気になってくれたとたん、僕の部屋と食卓の僕の椅子の下は
いままでどおりの彼女たちのうんちトイレに戻りました。
梅雨時のうんちは・・特に臭いです・・ ^^;)/
 
いろいろと御心配いただいて、暖かい言葉をかけていただいて
ほんとうにありがとうございました・・ \(^^)/
 
すっかり元気です
 
すっかり元気です
エヴァ
 
グラッチェママさん。
ありがとうございました・・♪
 
今日は良い天気だったので
ナゴヤドームに出かける前にちょっとだけ
メグとエヴァを天白公園に連れて行ってきました。
 
みんな、久しぶりの公園で走り回って
ずいぶんとリフレッシュできたみたいです・・ \(^^)/
 
お腹には痛々しい縫い糸が残ってますけど
けっこう走ってましたし、ジャンプもできてました。
 
あと、痩せました。1.85kgくらいです。
iPhoneで撮った画像でした。
戦闘服
 
戦闘服
 
ナゴヤドームへ出かける時の観戦グッズです。
 
いちばん上の画像はしばらく愛用してるパコパコです。
左は2007年のクライマックスシリーズの時の限定のものです。
翌年も使ってたんですが、叩きすぎて片方が割れてしまったので
いろいろ試してみて、いちばん良い音がするのを相方に選びました。
 
その下の画像は限定版の非売品のチケットホルダーです。
奥さんのは母の日に、僕のはこどもの日に配られたものです。
僕ののがストラップが少しだけ短いです。子供用なので・・
Yahoo!オークションで入手しました。
 
すぐ下の画像はドラゴンズ応援バッグです。ビジターですね。
マフラータオルと和風のリストバンドは暑いので此所に移動しました。
いちばん下の画像はバッグにぶら下げてあるマスコットです。
 
戦闘服
 
戦闘服
 
                   決してクリックしてはいけません。↓↓↓
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]