忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あられの匠・白木
 
最近、奥さんがお気に入りの
美味しいあられ屋さんです・・♪
 
いま、食べながら書いてんですけど
ぱりっとしていて、歯ごたえがいいんですよね。
あと、海苔の風味が良くて磯の香りがたまりません。
 
名古屋市北区の静かな住宅街の
店舗と工場と住宅を兼ねた建物で売ってんですけど
そんなに大きくない工場なのに駐輪場に50台くらい自転車。
通路から中を見学したら、おばちゃん達が10人くらいで
海苔を巻いてました。
 
後を引くなぁ・・
これもiPhoneで撮りました。
  
あられの匠・白木
http://www.arareya.com/
 
あられの匠・白木
 
あられの匠・白木
PR
台湾ラーメン
 
一発、辛いものでも食べて
胃に喝を入れてやらにゃあいかんなぁという事で
先日、"味仙"で名物の台湾ラーメンをいただいてきました。

先日、暑い夏に疲れ切った胃に喝を入れてやろうと
名古屋の有名な台湾料理屋さんの "味仙"の竹山店で
お昼に名物の "台湾ラーメン"をいただいてきました。
 
火を吹くような激辛さで汗を噴き出させながら
スープは半分くらい残しちゃいましたけど
はあはあ言いながら食べてきました。
 
翌朝、トイレで悶絶しましたけど
おかげさまでお腹の調子も良くなって下痢も治りました。
 
iPhoneで撮りました。
ドライカレー
 
ドライカレーです。
名古屋の栄のナディアパークの西側の道を
少し北上したところにあるお店でいただきました。
 
見た目はサラダなんですけどね。
その下に御飯に美味しいカレーをまぶしたのが隠れてます。
とっても美味しかったです。

ドライカレー
背番号1
 
エヴァのユニを新調しました。
背番号1。堂上直倫くんです・・ \(^^)/
 
僕のユニも直倫くんのをオーダーしました。
今年のペナントレースも、あと1ヶ月しかないんで
たぶん最終戦にも間に合わないんじゃないかと思うんですけど
クライマックスや日本シリーズに着ていきます。
 
ちなみに下地に敷いてあるのは奥さんのユニです。
背番号5。べんちゃん。和田くんのです。メグとお揃いです。
 
ところで、お兄ちゃん(堂上剛裕くん)に7番を・・
ダメな外国人選手専用になっちゃったのを
もういちど取り戻したいです。
 
僕の中の7番は、宇野さんだなぁ・・

 
You Tubeを散歩してたら、良いものを見つけました。
大好きなジミヘンの名曲。"Little Wing"をアイルランドの4兄妹が
こんなに素敵にカバーしてくれました。
ポール際
 
お盆明けのナゴヤドームでのGとの3連戦・・
昨晩は奥さんと、今夜は息子と観戦してきました。
 
気持ちよ〜く、こんなに簡単でいいのか?って感じで
宿敵に連勝させていただいて、とても気分がいいです・・♪
 
このG戦のチケットは、ずいぶん前の5月の中頃に
Yahoo!のオークションで、ほぼ原価で年間シートを落札したんですが
ライト側のポールの少し外野側、限りなく外野に近い内野席という事で
前から2列目の通路側、前にネットもなく、すぐ右の外野の応援団も近くて
とても見やすくて盛り上がって楽しめる席でした。
 
この辺りは年間シートのオパールのエリアなんですけど
昨晩と今夜で、観戦してる人はまったく違ってました。
たぶん、転売目的で購入されたんでしょうね。
 
ポール際
 
ポール際
御巣鷹
 
もうそんなに経ってしまったんですね。
"沈まぬ太陽"が映画化されて、奥さんは読んでたんですけど
あまりのあまりさに中断状態になってしまってるそうです。
 
昨日、Twitterでリツィートされた登山家の野口健さんのつぶやきです。
 
>御巣鷹の日航機事故から今日で25年。
>数年前の出来事。当時の日航経営陣の一人が私に
>「野口さん我々も山の清掃していますよ」と。
>そして「ええ、御巣鷹でね。あっ、あれはゴミじゃなかった。アハハ」と
>確かに彼は笑いながそう言った。
>私はそれ以来、可能な限り日航機には乗らないようにしている。
 
心が寒くなりました。
 
余談なんですけど・・
なんでATOKは "御巣鷹"を変換できないかなぁ・・?
The Settlers
 
iPhoneで遊んでるゲームです。
もともとPCとかで売れてたのを移植したみたいです。
 
ローマとヴァイキングとマヤの3つの種族を操作して
文明を育てて兵を育てて敵を倒しに行きます。
 
麦畑を育てて、風車小屋で粉にして、パンを焼いたり
麦を資料に家畜を育てて、食肉加工場で肉製品にしたり
山を調べて鉱山を掘って武器や道具を作ったり・・
 
セトラート呼ばれる市民たちに仕事を与えて
それらを上手に組み合わせて効率よく街や軍隊を作り上げて
敵の攻撃をしのぎながらチャンスに打って出て敵の街を攻撃して
打ち負かします。
 
面白いゲームですので
興味のある方はお試しください。
 
The Settlers
 
The Settlers
メグ&エヴァ 
 
しばらく行ってなかったんですけど
一昨日、いつものドリームさんで切ってもらいました。
 
最近、メグとエヴァは良く似てきたんですけど
トリミングしてもらったらホントに見分けがつきません・・ ^^;)/
 
今日は午後から奥さんとあちこち買い物してたんですけど
帰宅してから奥さんがメグとエヴァを連れて近所を30分くらいお散歩。
めったにない事だったので母も娘も大喜びでした。
 
笑ってるでしょ?・・ \(^^)/
 
来週は動物病院で歯石を取ってもらう予定です。
 
メグ&エヴァ 
 
愛用のリコーGRD3のモードダイヤルが回っちゃって
いつもと違うモードで知らずに撮ってたんで何か変な写真です・・ ^^;)/
iCal
 
会社のみんなで共有してるGoogleカレンダーとの
同期が変になってiCalとiPhoneのデータが壊れちゃいました。
 
どうしようかしばらく考えて試してみたんですけど
壊れちゃってるデータを治す事はどうも無理みたいだったので、まず最初に
TimeMachineでバックアップしてあった壊れる前の頃のデータを復旧・・
 
それをiCalで読み込んだ後・・
iCalの壊れたデータと同期してしまって一緒に壊れちゃった
MobileMeのカレンダーに上書きして同期してやりました。
これで10日ほど前の状態まで復旧出来ました。

そのMobileMeのデータに"Spanning Sync"というソフトを使って
壊れてなかったGoogleカレンダーの会社の共有カレンダーを書き加えて
ほぼ元通りに近い状態まで復旧してからiCalに上書き同期して書き戻してやりました。
これで基本的なデータはほぼ復元できました。

やっかいだったのはiPhoneのカレンダーの復旧でした。
iPhoneのデータはMacに接続して同期する度にiTunesですべてバックアップされます。
この便利な機能が裏目に出てしまったおかげで、何度どうやって試してみても
バックアップされてしまっている壊れたデータにしか復旧できません。
 
最後は諦めて、iPhoneを工場出荷状態に戻して、iTunesにも新規で登録しなおして
すべてを最初からやりなおす事で、iCalの治ったデータを転送しました。
これでまたすべてのカレンダーが同期して動き始めました。
やれやれです。
 
でも、初期化しちゃったんで、アプリも写真も音楽も入れ直し
各種設定も初期設定になっちゃってて復旧に手間がかかりました。
 
泣いても泣けないのはゲームデータ
すべてパア。こつこつとクリアしてきたのに・・ ><;)/
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]