忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吸気バルブ
 
ちょっと前から
愛車のエンジンから変な音がしてました。
ゴボっ、ゴボボっ、ゴボゴボッ・・みたいな・・
 
乗って走ってるぶんには調子悪くないし
そんなに深く気にもしないで、ちょっと危ない音のする車を
雰囲気だけ楽しんでました。
 
予約を取って診てもらったら、エンジンの吸気バルブが
完全に閉まらなくなってて、そこから空気がもれて入ってたそうで
部品を交換して治してもらいました。工賃共で2万5千円也。
 
他は快調です。この車、冬になると調子良くなって
ぶんぶん回るようになるんですよね・・♪
PR
ありがとう
 
日本シリーズの最終戦。
勝てば第8戦に持ち込めるという試合。
いけいけで勝ってたんですけど同点に追いつかれて
最後にひっくり返されて負けて今年のシーズンは終わりました。

春のオープン戦から始まって一喜一憂したペナントレース・・
首位に離されて諦めた夜もありました。そして大逆転リーグ優勝。
クライマックスシリーズを経て戦った頂上。日本シリーズ・・
 
いろんな想い出が残せた年でした。
最後の最後に負けてしまったのは悔しいですけど
素敵な夢をいっぱい見られた素晴らしいシーズンでした。
 
ありがとうドラゴンズ!
また来年も応援するからよろしくねっ!
ノンアルコールビール
 
9月の8日に入院してから
まるまる2ヶ月、一滴もお酒を口にしていません。
 
でも、なんか最近、ちょっと寂しい時があったりして
そんな時はノンアルコールビールを飲んだりしています。
以前のは美味しくなくて飲む気にもなれなかったですけど
最近のはビールと変わらないくらいに美味しくなってきてます。
 
キリンの"フリー"、サントリーの"オールフリー"、アサヒの"Wゼロ"
いろいろ飲み比べてみましたがアサヒのがいちばん美味しいかな...。
カロリーや糖質なども抑えてあるので健康的です。
 
ナゴヤドームでも売ってくれないかなぁ...。
延長15回引き分けになった
日本シリーズ第6戦だったんですけど
もしも第7戦にドラゴンズが勝ったとしたならば
どちらも3勝3敗1分けで同率という事になります。
 
この場合、翌日の8日にナゴヤドームで第8戦を行って
決着をつける事に決まってるんですけど、そのチケットは
8日の朝に当日券のみで販売される事になってます。
 
この、やるかどうかもわからない
まだ発売もされていない試合のチケットが
すでにYahoo!オークションに出品されて入札が始まってます。
 
どゆこと・・??
延長15回引き分け
 
日本シリーズの第7戦を
ナゴヤドームで観戦してきました。
 
胴上げは今夜だと予想して段取りしてたんですけどねぇ・・
まさかの連敗で先に王手をかけられて地元に戻ってきたドラゴンズ。
 
なにがなんでも連勝してひっくり返すぞって意気込んでいったんですけど
なんども何度もチャンスに得点出来なくて、結局、延長15回引き分けでした。
 
終わったら真夜中の0時前、車で帰ってきたら1時でした。
疲れました。ほんっとに疲れた試合でした・・ ><;)/
美犬時計
 
わんこ時計です。
Mochaママさんに教えていただきました・・♪
とても楽しいです。メグとエヴァは朝の7時18分です。
まだまだ空きがあるみたいですから、わんこをお飼いの方は
登録してあげてください。
 
美犬時計
http://www.biken-dokei.com/
鯛福茶庵 八代目澤屋
 
大須のたい焼き屋さんです。
観音さまのすぐ東のアーケードを入ったところにあります。
かりっと香ばしく焼けてて、頭の先から尻尾の先まで餡が入ってて
めっちゃめちゃに美味しいです・・ ^^)/
 
>鯛福茶庵 八代目澤屋
http://www.sawa-ya.co.jp/taiyaki/index.html
 
鯛福茶庵 八代目澤屋
日本シリーズ
 
負けました、ボロ負け・・ ^^;)/
 
先発の吉見くんの御乱調が主たる敗因でしたね。
制球難を突かれて先制点を奪われた後、味方打線が逆転してくれたのに
すぐにまたひっくり返されたってのが大きかったですよねぇ・・
 
それでもリリーフ陣がなんとか踏みとどまって1点差を守ってくれてたのに
平井くんが、ほんとに簡単に打たれて追加点を2点も許してしまって
あの時点で負け戦が決まってしまいました。
 
打撃も当たったのは和田くんと谷繁くんと代打の野本くんくらいで
他はことごとくタコで終わってしまいました。
 
バントもできない先頭打者は相変わらず・・
あと、森野くんを徹底的に研究してマークしてきてるなっていう
印象を持ちましたね。これでは得点にはなりませんわ・・
 
名古屋に帰ってこられるかなぁ・・
 
日本シリーズ
Fortissimo H
 
新しいケーキ屋さんです。
以前にyouさんに教えていただいたお店です。
休日の午後、わんこ達とあちこち出歩いたついでに寄りました。
 
千種区の地下鉄東山線池下駅の北西・・
昔々、新甫プールがあった辺りだったんですけど
区画整理されて大きなマンションが出来て"成城石井"とか
いろんな新しいお洒落なお店が建ち並んでました。
 
いまどきの流行のあっさり上品なケーキで
下の画像の手前左の"レモンなんとか"が美味しかったです。
 
youさん、ありがとうございました・・♪
 
Fortissimo H
日本シリーズ
 
いよいよ日本シリーズです。
初戦の今夜と胴上げ予定の6日の土曜日と2試合
レフト側しかありませんでしたけどヤフーオークションでチケットを入手しました。
ネット予約はつながったと思ったら完売してました・・ ^^;)/
 
いまどきは便利なんですね。
お振り込みしたのを確認していただいてから
ファミリーマートのチケット予約の番号をメールで送ってもらったら
近所の店頭の機械で簡単に発券することができました。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]