忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピレネー犬
 
大晦日の夜の事でした。紅白が終わって
年が明けて、近所の植田八幡さんに初詣に出かけました。
 
お宮さまだし、新年だし、そこの八幡さまでは
表参道の入り口にも裏の出口にも"犬お断り"の札が立ってるので
メグとエヴァはお留守番で、僕と家内の2人で出かけました。
息子は八事山興正寺に除夜の鐘を突きに...。
 
お参りの長蛇の列は参道の外にまで伸びてたんですけど
僕らのすぐ後ろに真っ白な中型犬を連れた三十路半ばの男性がきて
聞かれもしないのに周りの人達に連れてるわんこの自慢を始めました。
 
曰く、如何にこのピレネー犬という犬種が優秀で由緒正しいか。
連れてるわんこが如何に賢くて節度をわきまえているか...などなど...。
他にわんこを連れてる人なんか誰もいないって事に気付きもしません。
 
やがて参道の入り口まで進んで鳥居の前にきました。
並んで自慢話を聞きながら、どうすんだろうなぁって思ってたんですが
そのまんまわんこを連れて鳥居をくぐっていこうとするではありませんか。
 
振り返って眼を見てはっきりと言ってあげました。
"わんちゃん連れては入れないですよ"と...
 
すごく頭の悪そうな感じの人でした。
一瞬、何を言われてるのかぜんぜん解ってない感じでしたが
もう一度、立て札を指さして言ってあげたら、ようやっと理解できたみたいで
"じゃあ、帰ろうかぁ〜"なんてわんこと話しながら帰っていきました。
 
なにはともあれ、宮司さんに見つからなくて良かった良かった...。
とてもはっきりと厳しく言われる方ですから... ^^;)/
PR
Ringtone Maker
 
もうひとつの着信音の作り方です。
こちらは最初の部分はiPhoneでiアプリを使います。
 
長所は、なにしろタダだという事... \(^^)/
もう少し機能の充実してる有料のPro版でも300円くらいです。
MacでもWinでもiTunesがあれば使う事ができます。
こちらの方が着信音の音量が大きいので僕は好きです。
 
短所は、とにかく面倒臭い事... ^^;)?
あれやらこれやら作業がいっぱいあります。
 
説明するの面倒なので↓↓↓お読みください。
 
"Ringtone Maker"
http://www.iphone-girl.jp/application-review/66629.html
iToner
 
iTunesに登録してある曲などから
iPhoneの着信音を作成して転送してくれるソフトです。
 
使い方はめちゃめちゃ簡単...
"iToner"をインストールしたらiPhoneをMacと接続して立ち上げて
iTunesに表示されている曲をマウスでドラッグ&ドロップするだけ...。
あとは"iToner"のウィンドウの下の方にあるSyncボタンを押してやれば
自動的に取り込んで処理して同期してくれます。
 
もっと簡単に使おうと思ったら
"iToner"の"進んだ設定"で"着信音"というプレイリストを選んでおいて
iTunesの"着信音"というプレイリストに気に入った曲を放り込むだけ...。
これならSyncボタンを押すだけで終わります。 ↓↓↓
 
ゆりのさん、是非お試しください... ♪
 
iToner2
http://www.igeekinc.com/products/itoner.html
 
iToner
Sound Providers
 
最近、気に入ってるアーティストです。
ジャズっぽいヒップホップっていう感じの音でしょうか... ?
軽快なリズムに乗った軽〜い感じがいいんですよねぇ〜... ^^)/
3曲ともiPhoneの着信音に登録して気分で使い分けてます。
 

 
"Choc Promo" / Sound Providers
 

 
"Breath Testing" / Sound Providers
 

 
"Intro" / Sound Providers
お正月の装い
 
お正月なのでお洒落してみました。
まるで良家の奥さまと御令嬢みたいでしょ... ♪
 
紋付き羽織&袴の男の子もいましたよ。
かっこいいですね〜... \(^^)/
 
お正月の装い
わんこキャリーバッグ
 
元旦の午後...。
ナゴヤドームのイオンに出かけました。
 
新春初売りのペットコーナーで奧さんが求めたのは
機内持ち込みスーツケースくらいの大きさで良く似た形の
わんこを入れて運ぶキャリングケースでした。
 
転がす小さなタイヤが4つ付いてるので自立できます。
これがあれば食料品売り場以外、何処にでも連れて行けるんだそうです。
以前から欲しかったんだそうです。
 
公園にも散歩にも連れて行かない人が
何処に連れて行ってくれるのかは???なんですけど
どうも僕の仕事が増えた事だけは間違いないみたいです... ^^;)?
 
わんこキャリーバッグ
wi-fi
 
いま、いちばん欲しい物です。
お友達に聞いて教えていただいたりして
やっぱりドコモのがそんなにスピードは出なくっても
守備範囲も広いし使い勝手が良いのだという事がわかりました。
 
機種はバッファローのと中国製の上の画像のとあるんですけど
そんなにバッテリーは保たなくてもいいからコンパクトなのが欲しいので
モバイル各社が採用している上ので考えてます。
 
今月の中旬あたりから10日間、また検査などで入院するんですけど
忙しい時期なので"MacBookPro"と一緒に持っていこうかなと...。
 
あと、これを持ってれば、ソフトバンクの3Gでつながらないところでも
FOMAがつながればiPhoneを使えるようになるのかな... ?
 
上手くいくかな... ?
心配でもあり、とても楽しみでもあります... ^^)/
instagram
"Sunset Hirabari"
 
iPhoneのカメラ...
その後もいろいろ試してみましたけど
"instagram"よりも面白いのには出会いませんでした。
 
そんな訳で今度はもう少し掘り下げてます。
元になる画像もGRで撮り貯めてた秀逸なものばかりを使って
いろいろ面白い画像を作ってみました。
 
如何ですか...?
 
"Mobile Me Gallery"や"Flickr"にアップロードしてあります。
 
instagram
"Anxisios Sky"
 
instagram
"Sunset Miyoshi"
白亜館のお節料理
 
いつもは八勝館の中華お節だったり
デパ地下のだったり、いろいろなんですけど
今年は葵町の"白亜館"のお節料理(洋風)にしました... ♪
上の画像が"上段"で、下の画像が"下段"で、いちばん下がメニューです。
どれもクリックしていただくと、いつも通りに大きくなりますけど
メニューは特に大きくなるようにしときました... ^^;)?
 
今年のお正月は"食べられないもの"が増えましたし
"食べられる量"も限定されるようになってしまいましたけど
鴨肉とか、サーモンとか、ローストビーフとか、美味しかったです... ♪
 
白亜館のお節料理
 
白亜館のお節料理
 
奧さんに指摘されました... ^^;)/?
白亜館に受け取りにいったけど、メゾン・ド・ブランシュのだそうです。
最近、合併したんだそうです。
メニューにも書いてあるのに、僕は何を見てんだか...
謹賀新年
 
 
明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしく... \(^^)/
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]