忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再インストール
 
"Windows7"を入れたのを機会に
思い切って"MacOS"も再インストールしました。
 
いままで何度かインストールのし直しはしてきましたけど
"TimeMachine"という機能を使ってバックアップしておいたのを
書き戻してばかりだったのでシステムに垢が溜まったみたいになって
"MacBookPro"や"MacOS"のいまどきの本来の実力が出てませんでした。
 
久しぶりの再インストールでしたし
忙しかった反動で疲れが出たのか?体調も週末に崩してましたし
なんども失敗しては戻ってやりなおして試行錯誤を繰り返しましたけど
とてもサクサクと気持ちよく動いてくれるようになりました... ♬
 
いままでは、いろんなツールやソフトを盛りたくさんに入れて
カスタマイズしたりしてましたけど、もう、そんな事は卒業しました。
基本に忠実に、どうしても入れたいものだけを少しだけ選んで
使うようにしました... \^^)/
 
余談ですが、僕の"Dock"は右端に縦に並んでます。
辞書もサラにしたんで面倒ですけど...。
PR
食事
 
夕食は軽めにしているんですけど
奥さんの忙しくない休日は、ちょっとだけ豪華です... ♪
 
上の左は定番のほうれん草のお浸し。
右はジャコとおくらの和え物と、トマトと茹でブロッコリのサラダ
右下は鶏団子の汁。真ん中はサービスエリアで買った浜松餃子です。
 
浜松餃子は冷凍ものなんですけど、なかなか美味しいです。
静岡方面が忙しくなってきたので、日帰り出張した帰り道などに
仕入れてきてます。

僕の場合はカロリーの摂りすぎもいけませんが
摂らなさ過ぎるのもいけないので、状態の顔色をみながら
臨機応変に対応しています... ^^;)?
食事
 
厳格なコントロールを止めてから
週末のお出かけの時などは街のレストランで
パニーニとカプチーノなどの簡単な昼食が多いです。
 
上の画像は栄のナディアパークの真東のビルの1階にある
ちょっとお洒落なカフェでいただいたスピナッチとカプチーノ...。
ほうれん草を細かく刻んで軽く炒めたのがパニーニの中身でした。
 
このお店も表にテラスが少しだけあるので
暖かくなったらメグとエヴァと一緒に行ってみたいです... ^^)/
食事
 
先月に10日間の教育検査入院をして
ギリギリの食事のコントロールを受けた経験から
退院後、入院以前に比べても、もう少し手綱を緩めて食べてます。
 
上の画像は最近の朝食です。
山盛りのサラダに山芋のとろろをかけてもらって美味しいです。
右隣の小鉢は、きゅうりと青海苔の酢の物です。
わかめなどの海草は低カロリーなんですよね。
右下は休日なので一品多い茶碗蒸し、ご飯は二十穀米を軽め...。
左はデザートの苺。ドレッシングはノンオイルの青じそです。
 
ほうれん草のお浸しとか、とにかく野菜が増えました。
...って言うか、野菜ばっかりなんですけど、美味しくいただいてます... ♪
二十穀米は意外に美味しいです... ^^)/
Boot Camp
 
愛機"MacBookPro"に"Windows7"を入れました。
今回はApple純正の"Boot Camp"を選択してみました。
 
"BootCampアシスタント"を使えば手順は簡単です。
MacOS用の単一のパーティションのHDDに別の部屋を作って
その中に"Windows7"をインストールしてやるだけです。
 
起動ボタンを押す時に"Option"キーも一緒に押してやると
上の画像のような画面が出てきて、MacOSか?、Windowsか?
どちらで起動するか選択できるようになりました
 
下の画像は"MacBookPro"で"Windows7"を走らせてるとこです。
なかなか使いやすいです...^^)/
 
Boot Camp
お散歩
 
お昼過ぎの13時20分に
テレビ塔の東のNHK辺りに車を駐めて
メグとエヴァを連れてテコテコ歩き始めました... ♪
 
オアシス21でわんこ達の写真を撮って
栄の交差点を経由して大津通りを南下してナディアパークへ
北側の路地の向かいにある時計屋さんで長すぎるベルトの相談。
いまどきは長すぎるのを折り返すんだそうです。知らなかった...... ^^;)?
 
また大津通りに戻って南下、赤門から西に大須に入ったんですけど
あまりの寒さにメゲてアーケードに逃げ込んで、万松寺通りを西に進みます。
途中で南下して仁左衛門通りの角にある"Cesari"でランチして更に西へ...
観音さまで折り返して再び万松寺通りに入って東へ...
大津通りの角の天津甘栗を買おうかどうしようか悩みながら
上前津の事務用品店が休日だったので引き返しました。
 
こんどは意を決して赤門通りで外に出て西に進んで
パソコンショップの"GoodWill"でCDとかDVDが260枚入るケースを買って
そこから北上して若宮大通りを渡ってヤマダ電機に入って
クリプトン球とテプラのテープを購入...。
 
またまた北上してナディアパークの西側を通過して三蔵通りから伊勢町通り
好日山荘でナップザックの肩紐が開かないようにするパーツを購入。
また三蔵通りへ戻って大津通りを北上して栄の交差点あたりから地下街へ...
ミルクバーでおばちゃんと話しながら牛乳を1本飲んで北上...。
駐車場に戻って帰路につきました。
 
9.76kmを3時間24分で歩いて475kcalを消費...。
なかなか良いお散歩でございました... ^^)/
Cesari
 
最近、お気に入りです... ♪
大須に出かけると"Cesari"に寄って
カプチーノとパニーニをいただいてます... ^^)/
 
いつも表のストーブの近くの席です。
寒い日は早く冷めてしまうので早く飲み食いしないといけません。
 
お店の中でピッツァを囲んでる親子連れを見ました。
お隣の世界一のピッツァを此所でも食べられるのかも知れません。
なかなか雰囲気のあるお店です... ^^)/
  
Cesari
 
Cesari
Guionnet
 
久しぶりに腕時計を買いました。
ず〜っと長い間、携帯電話で時刻を見てたんですけど
最近、ずいぶんと肩こりが楽になったんで、腕時計も大丈夫かなと...
 
大須と栄に数店舗あるチープな腕時計屋さんを
ふらふら散歩がてらウィンドウ・ショッピングしてた時に見つけました。
 
GUIONNET "FLIGHT TAIMER" FT1400BPB メンズ
定価は16,800円らしかったんですけど、激安価格で7,800円でした。
ベルトを金属製の標準装備のから黒いナイロン製のに交換して+3,000円。
 
久しぶりにしては、けっこう重いですけど
文字盤はお洒落で見やすいです。使い方はよく解ってませんけど
ま、おまけ程度にしか期待してませんし、雰囲気だけです。
 
こういうチープなのを集めるのも面白いかも...
よそいき
 
日曜日は天気が良かったんで
めちゃ寒かったけどメグとエヴァと散歩してきました。
 
テレビ塔の東の駐車場に車を駐めて
オアシス21を通過する時の恒例の今日のファッションです。
ちょっとしたお立ち台みたいなのがありまして、撮りやすいんです。
 
今日のは"Fifi & Romeo"のウールのファーコート風です。
映画"キューティ・ブロンド/ハッピーMAX"で使われたブランドので
一時、ナイガイが委託生産販売してた頃ので、オークションで買いました。
メグとエヴァの服の中では別格にお洒落です... ^^)/
 
いいとこの奥さまと御令嬢って感じ...です。
黙っててくれれば... ^^;)/
ガブリ
 
愛車に乗せてたガブリのぬいぐるみですが
どうにも座りが悪いので、ハンドパペットと縫い付けて
2つで合わせて底面積を広くする事で安定感を向上してみました... ^^)/
なかなか良い感じになりました... \(^^)/
 
日曜日の朝、針と糸でチクチクと雑に縫い付けてました。
こういうの、ぜんぜん苦手じゃないんですよね、得意なくらいです。
なにしろ小学生の頃、家庭科の通信簿は5でしたから...
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]