忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんぼし
 
3月5日の土曜日
昔からのネット仲間達と4人で
久しぶりに食事会を楽しんできました... ♪
 
今回のお店は"きんぼし" 伏見店。
伏見のホテルの2階にあるお洒落なお店で
広々としてたし、煙も全く出てない、新感覚の焼き鳥屋さんでした。
 
だからなのか、情報誌でたくさん紹介されているからか
店内は若いカップルのお客さん達ばかりで香水の匂いがきつかったです ... ^^;)/
 
焼き鳥は何を食べても美味しくて嬉しかったんですけど
上の"子羊の香草焼き"はまさに絶品というに値する美味しさで
ご一緒した"しお"くんは"最後の晩餐に食べたい"と言ってました。

きんぼし
http://www.kinboshi.net/
 
きんぼし
塩つくね
 
きんぼし
砂肝
 
きんぼし
ねぎま
 
きんぼし
肝焼き
 
きんぼし
ささみの磯辺巻き
 
きんぼし
皮焼き
PR
お手伝い
 
少し前から大掃除やってます... ♪
あちこちを済ませて自室の模様替えやってんですけど
その頃からエヴァが遊びに来て手伝って?くれたり
泊まっていったりしてくれるようになりました。
 
上の画像は明け方前に早起きする癖がついた僕が
ごそごそと部屋を片付けてたら起きてきた時のものです。
"またやってるの〜?"って言いたげな表情ですね... \^^)/

下の画像は天気の良かった土曜日にお布団や毛布を干して
敷き直してた時のものです... ^^)/
 
お手伝い
cesari
 
金曜日の午後...
お昼過ぎに大須の近くにいたので
いつものCesariでランチをいただいてきました。
 
鴨のローストのパニーニとカプチーノ...
あっさりした感じで美味しかったんですけど
イタリア人?のお兄さん、カプチーノを入れるの失敗して
いつものようなきれいな模様は出ませんでした... ^^;)?
 
下の画像はCesariの近くにいたふざけた女子高生達です... ^^;)?
 
cesari
白戸軒
 
twitterのお友達に
ソフトバンクでラーメンをもらえるよと教えてもらって
空いた時間に立ち寄ってもらってきました。
 
白戸軒のインスタントラーメン...
まだありますか?と訪ねたら iPhoneを見せるだけで
ひとつもらえました... ^^)/
 
もったいなくて食べられません。
駅裏
 
日曜日の午後...
JR名古屋駅の西側、通称"駅裏"あたりの
ディープな界隈をメグ&エヴァとお散歩してきました。
 
昭和の戦後の匂いがぷんぷんする食堂とか
どんな部位が出てくるのか怖くてしかたがないホルモン屋とか
駅裏の1等地なのに何故かバラック造りの一角とか... ^^;)/
あ、いちばん下は小さな神社で見つけた住人です。
 
この日は合計で12〜13kmほどお散歩したんで
中2日とか、日数が経ってから身体がバキバキになってきました。
歳だなぁ... ^^;)?
 
駅裏
 
駅裏
 
駅裏
Puja
 
日曜日の夜の外食です... ♬
近所のインド料理屋さんに息子と2人でいってきました。
名古屋市営地下鉄植田駅の東の名鉄のビルの1階です。
 
頼んだのは"PujaSet" 1850円を2人前...
ミニサラダとか前菜が出た後、下のチキンティカが出ました。
ちょっとビリ辛で美味しいチキンでした... ^^)/
 
その後で出たのがチキンのカレーと焼きたてのナン
こいつがめっちゃ美味しくて、熱かったけど瞬食してしまいました。
またお昼にでもいってみたいものです。
 
Puja
 
Puja
二十穀米
 
血糖値が高くなってから
白米に五穀を混ぜたりして炊いてもらってたんですけど
こないだ近所のフランテで見つけた"二十穀米"が美味しくて
かなり気に入って食べてます。素朴な風味が素晴らしいんですよね... ♬
 
なんで血糖値に良いかというと
消化を悪くしてやる事で血糖値の急激な上昇を抑えるとか...
 
下の画像は奥さんのお友達に教えていただいた"DC-15菌納豆"です。
28歳から30年以上もの間、糖尿病と闘ってらっしゃる
ご主人が常食してらっしゃるんだそうです。
血糖値を下げる効果があるとか...
 
いちばん下のは今朝の朝食です... ^^)/
 
二十穀米
 
二十穀米
春の装い

そろそろ春なので
パステルのボーダーの装いで決めてみました... ♪
 
メグは白ハートのブルー系のボーダー。襟はフリルです...♬
エヴァは水色系の大きなボーダー。"Ciao Bella"の背文字入り ^^)/
可愛い過ぎて、困っちゃう... ^^;)?
 
春の装い
 
春の装い
iDisk
 
Appleの"iDisk"を使って
会社と組合の資料倉庫を造ってみました。
 
iDiskのPublicフォルダーは
NET上に設置できる共用フォルダになるので
なんというか...、データ・クラウドみたいな使い方をして
そん中にいろいろなファイルを入れて保存しておいたり
メールに添付して送るかわりにダウンロードしてもらえたら
とても効率的に使えるんじゃないかというアイデアです... ^^)/
 
とても便利なのは"IE"や"Safari"などのブラウザを使って
ファイルのダウンロードやアップロードができるんです。
https://public.me.com/itsurotkg/ja/
 
もちろんネットサーバーとしてマウントする事もできます。
すぐ下と、その下の画像は、MacとWindows7のそれぞれで
マウントしてるところの画像です。
 
iDisk: Windows を使って他のメンバーの Public フォルダに接続する方法
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=51688&coll=jp
 
https://idisk.mac.com/itsurotkg//Public
 
iDisk
 
iDisk

 
すごい歌姫を見つけました。
JAZZともソウルとも何とも言えないようなグルーヴ感... ♪
しばらくの間、ハマりそうです \^^)/
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]