忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天海
 
名古屋市瑞穂区の桜山にある中華屋さんです。
食べに行くようになって、もう15年以上になります。
なかなか美味しいので気に入ってます。
 
上は"餃子"です。焼きたてでジューシー...。
すぐ下は"棒々鶏"です。飲めた頃はこれだけで
生中を2〜3杯はいけましたね... \^^)/
 
その下は"レタスの鶏肉包み"です。
ちょっとサクッとした食感がたまりません。
いちばん下は"八宝菜"です。とろとろのあんかけです。
 
天海
http://rp.gnavi.co.jp/5414797/
 
天海
 
天海
 
天海
PR
しらす丼
 
29日に沼津、富士を廻ってきました。
仕事を終えた後で"望月しらす店"に寄って
旬の取れたてのしらすを買って帰ってきました。
 
刻んだ大葉と混ぜて、雑穀米に乗せて
おろした辛み大根も混ぜていただきました。
たまらん美味しかったです... ^^)/
 
ちょっと食べてあるように見えるのは
もちろん、気のせいです... ^^;)?
 
望月しらす店
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/1207/
幻の開幕戦  

今年もやってきましたプロ野球の季節!
セ・リーグ連覇に向けて頑張ってるドラゴンズ。
 
3月25日に地元ナゴヤドームに広島を迎えての開幕
外野ライト側の良い席がナゴドイオンにお値打ちに出てたので
日程とおりの開幕と発表があったその日に行って購入してきました。
 
大震災の復旧の最中ではありましたけど
やった〜って喜んでたら、文科省からクレームが付きまして
3日遅れの3月29日の開幕に延期されてしまいました。
上の画像のチケットはパー... ^^;)?
 
大震災を蔑ろにした罰が当たりました... ><;)/
茶々の辛口カレー
 
とても上機嫌で病院を後にしたら
朝を抜いていた事もあって、お腹がぺこぺこ... ^^;)/
いつもの茶々へいって、辛口カレーとジンジャーティーをいただきました。
 
白米をいただいたのも久しぶりなら、辛いのも久しぶり...
めちゃめちゃ辛くて美味しかったです... ♪
はしご診察
 
今日は病院で外来診察でした。
朝一の8時過ぎに病院に入って受け付けを済ませて
8時半から採血と検尿のエリアで処置を受けてフロアを戻ったら
9時から消化器内科、9時半から内分泌内科の診察を受けてきました。
このお二人の主治医は診察室が隣同士なのでほとんど移動する必要がありません。
この後、ちょっとだけ離れた同じフロアの栄養士さんに指導をいただいて
1階で会計とお薬を済ませて10時半には完了しました。
 
検査の結果は極めて良好で、頑張って我慢してきた甲斐がありました... \^^)/
ご心配いただいてました皆さん、いい感じになってきてます。
ありがとうございました... ♪
模様替え
 
模様替えをしてる間
ず〜っと現場監督として常駐してらっしゃったエヴァ嬢です... ♪
 
いつもこんな感じで寝てばかりでした... ^^)/
模様替え
 
細部の仕様です。
まずメグ&エヴァの為のベッドへの階段。
部屋の入り口に最も近い位置に移せたので楽みたいです。
隣のボックスは、ちょっとしたものを入れておくためです。
 
模様替え
 
椅子はニトリでいろいろ座ってみました。
この椅子がとても気持ちが良く背筋が伸びるし適度に堅くて
たいへんに気に入ったんですけど、既に生産が中止されたモデルで
かなり損傷の激しい展示用の現品が1つ残ってるだけでした。
1万7千円だったのを1万3千円まで値切って買いました。
背中を支えている金属板が外れてしまってグラグラになってたのを
ボルトを2本挿して、極小のクランプで締めて止めてあります。
 
模様替え
 
本棚とタンスの位置関係から
一部の本棚がはめ殺しになって失われてしまいましたが
こうして出来た中途半端な段差のスペースを利用して
トイレットペーパー置き場を作りました。メグ&エヴァの為です。
 
模様替え
 
ベッドの枕元の板に取り付けた電源タップです。
強力両面テープで貼り付けてあります。良くひっついてます。
手前からiPhoneの電源、電気スタンドの電源、デジカメの充電器
ヘッドフォンサラウンドの電源、そしてAirMac Expressです。
 
iPhoneからExpressへ無線で音楽を飛ばして
そこからステレオミニケーブルでサラウンドに接続して
サラウンドにヘッドフォンのケーブルを挿して聴いています。
iPhoneには電源ケーブルしか挿さないのでケーブルが邪魔になりません。
模様替え
 
またやりました... ^^)/
今回のは本格的です。かなり気合い入れました。
 
ベッドやタンスの位置を変えて
机や椅子やキャビネットなどをニトリで買って入れました。
 
上の画像では布団カバーやシーツや枕カバー
クッション、電気スタンド、壁時計が増えているのがわかります。
下の画像では、机の前のコルクボードが特徴的です。
 
ベッドは枕元の窓から50cmほど離されていいて
このデッドスペースに買い物かごに入れてがらくたが...  ^^)/
全体的には、かなりお洒落になったと思っています。
 
模様替え
 
模様替え
 
机の天板の下には電源タップやケーブルがうねうねと収納されてます。
足下の奥には小さなゴミ箱が2つ、可燃と資源に分けて隠して置いてあります。
MacBook Proの横にいる陶器の犬は奥さんが結婚の時に持ってきたものです。
机の上のBOSEのポータブルプレーヤーはAirMac Expressから音を入力されていますので
iPhoneで音を鳴らす事ができます。
 
少し細身のキャビネットをひとつ増やしたおかげで
小物の分類が楽になりました。大きいのが上から、文具、カメラ、ドラゴンズ応援
細いのが上から、音楽、医薬品、雑品。
細いのにはいちばん下に電源タップを入れて上まで充電ケーブルを引いて
いちばん上の引き出しの音楽関係などの小物の充電を中で出来るようにしてあります。
 
模様替え
自衛隊
 
月曜日は東部静岡に行ってました。
早朝の4時に家を出て東名高速を走ってたんですが
まだ暗くて車も少ない高速道路に自衛隊の車両がいっぱい...。
東北地方で起きた大震災の救援の為に東に向かってました。
 
大砲とかはなく、ジープの大きなのとトラックばっかり
側面に黄色い垂れ帯を張って部隊名がわかるようになってました。
 
この後、報道で、自衛隊の人たちが
どれだけたくさんの被災者の皆さんを救い出してくれたか
どれだけ瓦礫の山を片付けてくれたかを見ましたけど
本当に改めて心強く感じました。
 
自衛隊
いつもの休日
 
いつもの休日
 
こないだの日曜日
体調も戻ってきたんで散歩してきました... ♪
 
いつもの"Cesari"ではサーモンのパニーニとカプチーノ
お隣のピッツァ屋さんは食べた事ないんですけど
いつもの大行列でした。
 
その後、アップルストアに寄って出てきたら
こんな可愛い服を着た"ミニチュア・ピンシャー"?がいました。
ピンク色の全身フリースは暖かそうでしたね〜 ^^)/
ネットで見つけたお店で作ってもらったそうです。
 
帰り道にいつも寄るのは、いりなかの茶々...
最近、マサラティが気に入ってて、こればかりいただいてます。
独特なスパイシーな香りがいいんですよね〜。
 
いつもの休日
 
いつもの休日
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]