忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧野ヶ池緑地
 
昨日の土曜日は久しぶりに
お天気も良く暑いくらいの陽気だったので
またメグとエヴァを連れて近所の牧野ヶ池緑地の森の間の広場で
のんびりごろごろ寝そべって過ごしてリラックスしてきました... ♬
 
上の画像は今回のコンテナです。
ちょっと積み方を工夫してオープンカー仕様にしてみました。
タイヤが大きいので砂利道でも芝の上でも楽に押していけるんですけど
左右の車輪が直結に固定されてるので小さく曲がる時に上手くいかなくて
スライドさせなければいけないので、かなり舗装路ではコツが要ります。
ま、そんな事は乗ってるメグとエヴァには関係ないんですけどね...。
 
牧野ヶ池緑地
 
今回は前回よりも広いところの日の差す方に陣取って
メグ&エヴァの写真を撮るのに逆光にならないようにしたんですけど
少し寝そべってただけで暑くてたまらんくなってきたので
もう少し下がって木陰の涼しいところに避難しました。
 
久しぶりの公園なので、がんがん走って遊び回るのかと思ってたら
さすがに彼女達も暑いのは嫌だったみたいで木陰でごろごろごろごろ...
それでは画にならないんでカツを入れて日向に追い出してたら
なんとかこんな写真が撮れました。ホントにダラけてるわ!
えっ?お前が言うなって?ま、そりゃそうですけど... ^^;)/
 
牧野ヶ池緑地
 
あ...。そういえば...
この場を借りて、一言だけ言わしていただきたい事がありました。
 
 
 
 
 
やったぜ。ドラゴンズ!
3連敗の後だけど、延長逆転サヨナラホームラン!
 
     \(^^\(^^ V(^^)V ^^)/^^)/
 
牧野ヶ池緑地
 
牧野ヶ池緑地
 
あ〜、すっきりした... ♬
 
ちなみに今回は画像を"Efects"というiPadアプリで加工してみました。
レトロっぽい感じが気に入ってます。♬
PR
ナゴド
 
先週の日曜日の夜はナゴドでした...♬
今シーズン2回目、楽天イーグルス相手の交流戦。
前監督の星野さんとの勝負を楽しみにしていたんですけど
結果は初回からドラゴンズが圧倒的な強さを見せつけて
こてんぱんにやっつけたというワンサイドゲームでした。
 
日曜日の夜だし、人気の楽天相手の交流戦だし、レフト側だし
あまり普段は見かけない感じの普通の人達が多かった印象でした。
 
すぐ下の画像は、うちの奥さんの後頭部です。
大幸横町でうどんを食べてたら"撮れ!"と強要されました。
ドアラのシュシュです。いったいなにを考えているのか...?
向こうのエコバッグにもなにかドアラが...
 
いちばん下は名古屋名物
松永のしるこサンドのドアラ・バージョンです。
ここの奥さん、うちの奥さんと昔から仲良しなんですけど
この商品の企画に、うちの奥さんの意見が入ってなければいいなと
強く願う、今日、このごろです... ^^;)/
 
ナゴド
 
ナゴド
iPhone4
 

いまさらって感じなんですけど
iPhoneを"3GS"から"4"に機種変更しました。
 
初代から使い始めて、"3GS"に機種変更したのが少し遅れたので
"4"を飛ばして"5"が出るのを首を長くして待ってたんですけど
どうやら、"5"は今秋以降の発売で、しかも"4"の改良版という事なので
それだったら逆に"4"に機種変して"5"を飛ばしてしまおうと...。
 
さっそく悪巧みを開始した僕は、少し前にキャンペーンで
奥さんが"4"の黒をお値打ちに入手した事を最大限に利用する事に...。
僕が使ってた"3GS"の月賦残金1万円はそのまま僕が払い続けて
新たに白の"4"を4万6千円で購入してポイント割引も受けて
この白と黒の2台の"4"のSIMカードを挿し換える事で
僕が黒の"4"、奥さんが白の"4"になりました... ♬
 
とてもラッキーだったのは、現状で10日間くらい待たされる白が
予約を入れた2時間後に入荷してくれた事...。
 
やったねっ!

iPhone4
 
iPhone4
 
iPhone4
初夏の公園
 
気持ちの良い季節になりました... ♪
今日は特に好天で、暑いくらいの土曜日でした。
 
ちょっと体調を崩して、先生から"安静に"と言われてるので
メグとエヴァを連れて、近所の公園で"安静に"過ごしてました。
 
下の画像は悪路もへっちゃらな台車に
安売りで買ったプラスティックのコンテナと
アマゾンで買ったビーチチェアを乗せて押してきて広げたとこ...。
 
コンテナの中には、BOSEのポータブル、カメラ、iPhone
ケーブル、ヘッドフォン、iPad、わんこのリード、わんこ用の紙皿
いろんな道具がいっぱい。
 
セットして、13時からのドラゴンズの試合を聞きながら
わんこ達と遊びながら、の〜んびりとくつろいで過ごしました。
試合の内容も、あまりにも一方的でしたし... ><;)/
 
初夏の公園
 
初夏の公園
 
初夏の公園
 
ドラゴンズ主義
 しげゴルフ
 
息子がゴルフを始めました。
 
現場に出てから、みるみる成長していってる息子ですが
同じ現場の先輩達が、たまたまゴルフ好きが集まってた影響からか
こないだ、僕が連れてって以来、久しぶりに、夜、友達と練習場に出かけました。
 
自分が苦労したので、ゴルフを始めるにあたっては
ある程度のレベルのものを揃えてやらないといけないと思っていた僕は
1年半ほど前に、Yahoo!オークションを上手に利用して、お値打ちに中古ばかりで
こつこつと良いものを安く買い集めては、与えてありました。
僕と違って右利きなので楽でしたね。
 
でも、まだ、車を持っていないので
僕の車を借りられる時しか練習にいけそうにないので、上達は遅くなりそうです。
ちなみに、友達と通ってるのは竜泉寺の練習場らしいです。
生意気に、練習の後は、健康ランドで遊んできます。
 
しかし、最近は、一緒に車に乗ったりすると、ず〜っと質問責めです... ^^;)/
エヴァンゲリオン初号機ではありませんが、心の中にコアが産まれて
完全に覚醒したなって感じです... ♬
 
あと、もう少しだけ...
初ナゴド
 
金曜日の夜、息子と今期の初ナゴドにいってきました。
相手は宿敵ジャイアンツ、ナゴドでは連勝中のお客さま。
 
来年は大リーグに行ってしまうチェンが登板して好投してたのに
ドラゴンズの打線が、打てない、打てない、打てない。ぜんぜんダメ打線。
強龍打線どころか、とかげのしっぽ以下、みみず並の体たらく...
結局、チェンを見殺しにして負けてしまいました ^^;)/
 
上の画像は観戦前に寄った回転寿司屋さんにいたカップルです。
一瞬、ホンモノかしらと、思ってしまいましたぁ〜!!
 
試合後、背番号3の荒木くんのユニを無くしてしまった息子に
新しいの買うたろか?と訪ねたら、返ってきた答えが"ドアラ"... ^^;)/
ユニは良いのが無かったので、ドアラのバンダナを自分で買ってました。
きっと、そのうち、"ドアラの耳"も付けてナゴドに登板する事でしょう。
 
こいつのキャラがいまいちつかめません...
 
初ナゴド
 
初ナゴド
わんこ達の長野県
 
今回の長野県への旅...
たまたまとれたのが、わんこも泊まれるホテルだったんで
メグとエヴァも連れて行ってやりました。
 
もう、たいへん!!
ママとお泊まりでお出かけなんて久しぶりの事なので
ず〜〜〜〜っと、奥さんの後ばかり追いかけ回してました。
僕なんか、完全に、どこかの知らないおじさん扱いされてました... ^^;)/
 
ぷんぷん...

わんこ達の長野県
こうの
 
松本城を観た後、お腹が空いたんで
道端にあった蕎麦屋さんに飛び込んでみました。
 
かなり古い木造の日本家屋で
道に面して門屋があって、中庭があって、隣に倉があって
大きな母屋を店舗として使ってる、なかなかの風情のお店だったんですけど
トイレ(厠)は外、いわゆる庄屋さんのお屋敷って感じの作りでした。
 
すぐ下は僕がいただいた"とろろざるそば"。
注文の仕方が、"ざるそば+とろろ="ってなってて
とろろの量が豊富だったのが嬉しかったです。美味しかったです...♪
 
その下は奥さんがいただいた"てんぷらそば"。
とても美味しかったけど、つゆが甘めだったと言ってました。
あと、天ぷらの一番手前のが"りんご"だったのには驚いてましたね。
長野県〜って感じですね。
 
いちばん下は二人で分けた"そばがき"。
画像ではわかりにくいですけど、けっこう大きな椀で
たっぷりのボリュームだったのが嬉しかったです。
 
そば処こうの

こうの
 
こうの
 
こうの
 
この後の帰り道、恵那山トンネルの北の10kmを皮切りに
やんなるくらいの事故渋滞に巻き込まれ、一宮の宿舎に着いたのが18時...
慣れないワゴン車のふわふわシートの長時間運転で腰を痛めてしまいました... ^^;)/
長野県
 
"こどもの日"、帰路は早めの9時に出発しました。
山を降りて、信州中野ICから高速に乗って順調だったので
梓川SAに社用車を置いて、奥さんの車で松本城へ向かいました。
 
混雑していて、お城の中を拝観するには2時間もかかるという事で
お堀の外を移動しながら、好き勝手に写真をパチパチと撮ってきました。
お堀の水面に黒いお城が映り込んで、赤い橋、遠く向こうに北アルプスという構図が
いちばん気に入りましたね... ♬
 
長野県
 
長野県
長野県
 
ゴールデンウィークの4日と5日。
長野市の宿舎まで、置きっぱなしになってた社用車を回収しがてら
奥さんと1泊の旅を楽しんできました... ♬
 
前日の夜、いろいろ予定を見てたら、この2日間しかなくて
"じゃらん"で宿を探してみたものの何処にも空きがなくて困ってたら
真夜中過ぎに1軒、宿舎から車で1時間弱の志賀高原のホテルが掲示されました。
 
すぐに予約して、翌朝、"なんて自分勝手なの?"と叱られながら10時に出発。
社用車を回収して、2台で山を登って、志賀高原に15時に到着しました。
 
ホテルはリフト乗り場の真ん前の"志賀の湯ホテル"。
ゲレンデや駐車場には、まだけっこう残り雪があって、スキーやってる人もいましたが
時季外れのスキー場のホテルは、ペット同伴OK!という企画を推してたみたいで
わんこを連れた宿泊客がたくさんいらっしゃいました。
 
宿泊料は、夜と朝の2食付き、天然温泉入り放題で、ひとり1万円弱
ペットが、1わん3千円、2わんめからは千5百円というお値打ち価格でした...\^^)/
 
クレジットカードは使えなくて現金のみ
食事もいちばん下のがベースで、足りなければ追加というシンプルさ
でも、山菜を豊富に使った料理は、なかなか美味しかったです...♬
お薦めの宿ですね。
 
志賀の湯ホテル
 
長野県
 
長野県
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]