忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶々ふたたび
 
夕方、茶々に寄ってきました。
お昼を食べてなかったんで、スコーンとジンジャーティーのセット。
とても美味しくて、ほっと一息つけるひとときでした... ♪
 
うちのお嬢さん達には車ん中で待っててもらったんですけど
もう、中の様子が気になって仕方なかったらしくて
く〜ん、く〜んと鳴いてばかりいました。
 
僕は犬派なんですけど、茶々のママさんは根っからの猫派で
カウンターの角んとこにも猫グッズがひな段のように並べられてました。
う〜ん...。かわいい... \^^)/
 
茶々ふたたび
PR
親子でカラオケ
 
奥さんが撮影で遅くなるというので
息子と錦3のいつものラウンジにいってきました。
 
一緒に夜の街に出かけるのは初めて...。
このお店には4歳の時にオフ会の二次会で連れてって以来...。
普段からお風呂場や部屋で歌ってるんで、とりあえずカラオケを始めました。
 
大失敗っ!!... ^^;)/
信じられないくらいに上手くて、しかも声が良く出てて
圧倒されて始まりました。福山雅治くんのが多かったですね。
負けたままでは悔しいんで、飴をもらって舐めたりして
ずいぶんと調子を戻しましたけど、負けっ放しでした。
 
後ろのボックスに座ってるのは有名な弁護士の先生なんですけど
親子対決に割って入ってきて"河内のおっさんの唄"とか"怪傑黒頭巾"とか
わけわかんない唄を歌ってらっしゃいました。
MacBookProカバー
 
iPadに続いて、MacBookProのカバーです。
本革製がなかったので、マットブラックのポリカーボネート製です。
山海のバーベQ大会ん時に若者が使ってたのを教えてもらいました。
名古屋、栄のアップルストアで求めてきました... ^^)/
 
手触りはソフトだし滑りにくいし良い感じです。
お洒落だなと思ったのは、閉じている時は真っ黒に見えるのに
開くと上蓋のアップルの林檎のロゴが浮かび上がるところです。
これなら落としても大丈夫ですね。
 
MacBookProカバー
 
MacBookProカバー
iPad
 
iPadがやってきました。
本体がタダとか安くなるというキャンペーンで
ずいぶんとお得に契約してもらってきました。
 
もちろん、新発売のiPad2ではなくて
厚めのボディではあるんですけど、そんなのどうでも良くて
この小さくて薄いタッチパネル操作のタブレット型パソコンに
すっかりまいってしまって持ち歩いています。
 
あちこち持ち歩くのに、そそっかしい性格の僕なので
流石に裸では、落としてしまったらいけないぞという事で
本革製のカバーを取り付ける事にしたんですけど
このカバーがまた、めちゃめちゃお洒落で
恋に落ちてしまっている僕です... ♪
 
iPad
 
iPad
八龍
 
龍月の前は八龍にお邪魔しました。
サッポロラーメンの八龍の味噌チャーシューは
ちょっと甘いスープに独特の締まったチャーシューが乗ってて
いつもスープの底まですべてを平らげてしまいます... ^^)/
 
ささっと痛めたもやしの食感がたまりません。
バーベQ
 
先輩の海の家に招かれました。
おじさん、おばさんばっかりかと思っていたら
20代半ばの若者達ばっかりの楽しい集まりでした... ^^)/
 
実は、先輩には、お腹の中にいる時に離婚しちゃったので
いままで一度も会った事がなかったお嬢さんがいたんですけど
あちらの親戚のひとりの方の取り計らいでドイツで会う事ができ
最近は頻繁に父と娘でデートを重ねてらっしゃいました。
 
素敵なお嬢さんはドイツを拠点として
アーティストとして活動していらっしゃいます。
 
そんな父と娘とお嬢さんのお友達の楽しいバーベQ大会に呼ばれて
フルーツとメグとエヴァを連れてお邪魔してきたって訳なんですけど
このわが家の母と娘がハッスルハッスルの大活躍を見せてくれて
とてもとても和やかでフレンドリーな集まりになりました。
わんこのちからって素晴らしいです... ♪
 
バーベQ
 
バーベQ
座敷童
 
最近、僕の部屋に新種の座敷童が現れます。
毛むくむくの茶色くて小さな可愛い座敷童です... ^^)/
 
いつの間にか現れて、あれ?と思うと消えていますけど
よく、くーかーって寝息を立てて寝ています。
 
いったい何者なんでしょうね??
 
座敷童
龍月

講習会の後、遅くなったし、お腹も空いたんで
息子と二人で、近所の龍月梅森店に行ってきました。

僕は豚骨しょうゆ金そばのBセット
息子は中華そばのAセットにチャーシューのトッピング。

やっぱり僕は、あっさりした中華そばのが好きだな~。

龍月
 
龍月
講習会
 
一昨日の夜は講習会でした。
あちこちの現場から仕事を終えて基地に帰ってきた鳶さん達に
安全帯の正しい使い方を、ビデオを見せたり、災害事例を紹介したり
僕から話したりして説明してきました。わかりきってる事なんだけど
繰り返し継続し続けていく事が大事です。
夏布団
 
4月も中旬になり
ずいぶんと寒さもしのぎやすくなりましたので
寝具を真冬の厚手の羽布団から薄手のものに入れ替えました。
 
ついでにニトリでクッションとかカバーも購入...。
ベッド周りの彩りを涼しげな春夏仕様に変えてみました。
 
今回の目玉は、すぐ下の画像のビーズクッションです。
"mogu"というメーカーので、細かいビーズが入ってんですけど
背もたれに使うと形状が自由に変化してくれるし堅めなので
かなり楽に姿勢を作って維持する事ができます。
東急ハンズで2千円弱でした。
 
もうひとつの目玉は、いちばん下の画像...。
背もたれで楽に作った半起きの姿勢でMacBookProを使えるので
有線LANのハブを枕元に設置してみました。ベッドと机に分派してます。
やっぱり無線LANより速くて快適です ^^)/
 
夏布団
 
夏布団
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]