忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門原の庄
 
祭日の午後・・
わんこ達と奧さんと山で御飯を食べてきました。
行った先は岐阜県関市板取、板取渓谷の奥の方です。
 
山小屋みたいな建物のお座敷に石窯があって
その上で山魚の"あまご"と"いももち"を炭火で焼いてくれます。
下の画像はぴりからこんにゃくとか山菜のお浸しと炊き込み御飯。
朴葉は"あまご"を乗せて食べるのに使います。
 
その下の画像はご自慢の手打ち蕎麦です。
ほとんどつなぎを使っていない"ほぼ十割蕎麦"を
その場ですり下ろしたわさびを入れていただきます。絶品でした!
 
でも、いちばん美味しかったのは、おばあちゃん達の優しい心遣い・・
"おもてなし"の気持ちが嬉しかったなぁ・・ ^^)/
 
門原の庄
 
門原の庄
 
門原の庄
 
いちばん下の画像は藁で作った龍です。
お店の玄関先に置いてあったんですけど何か魔除けなんでしょうか?
とりあえず龍を見ると嬉しくなって撮ってしまうのでした ^^;)/
 
東海北陸自動車道を美濃ICで降りてから
岐阜県道52号線を板取川に沿って1時間くらい北上すると
神明温泉の"湯本すぎ嶋"という旅館がありますので川の東側から
東に支流に沿って山に入っていって3kmくらいのところです。
 
手打そば処 おばちゃんの館 "門原の庄"
http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=1810

この辺りだと思います。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0126236101123203557
 
 

                     つづきにメニューが貼ってあります。
                                   ↓↓↓



門原の庄
PR
 
無題
いいなーーー、おいしそう!
こういうの大好きです。
行きたい行きたい♪
you814 URL 2010/11/24(Wed)09:50 編集
頭も食べられました。
youさん、こんばんは・・♪
お店は関市の何かの施設になってるみたいです。
 
お昼だけです。夜は真っ暗になっちゃうし
猪がでるから怖くてやれないって言ってらっしゃいました。
 
メニューも貼っときますね。
いつろう URL 2010/11/24(Wed)19:18 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]