忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mochaママさん、こんばんは・・♪
スワローズに連敗しちゃったんで、ちょっと焦ってましたけど
今夜は恐竜打線が爆発して勝ってくれたので嬉しかったです・・ ^^)/
 
代打で2ランホームランを決めてくれた小池くん・・
今夜は君がスターだ。ありがとうっ!!
 
んなわけで・・
 
やっと勝てたぞ。
 
これで復調だっ・・ (^^)/
 
 
タイガース、早く名古屋にやってこい・・
PR
また負けた・・ ^^;)/
開幕から5戦で2勝3敗、借金生活に入ってしまいました。
 
安心して先発投手を見ていられたのは2戦目のチェンだけ
あとの4戦はすべて先発が早々に撃沈してます。
 
なにやってんでしょう・・?
セサル
 
ドラゴンズ、今日も勝ちました・・♪
新しい外国人セサルのサヨナラヒットで勝ちました。
ブランコと同じドミニカ共和国出身の選手です。
 
予想どおり伊藤準規くんの先発で始まった試合は
一発を浴びて先制点を許した後、点の取り合いになったみたいなんですけど
お散歩から帰ってきたら6−6の同点でした。
 
荒木くんが開幕直前に壊れて、急遽セカンド・スタメンに抜擢されたセサル・・
開幕戦はタコでしたし、守備は今日も下手で、ずいぶんと足を引っ張ったし
なんでこんなの使うのって感じで見てたんですけど、見直しました。
 
打席に入ったらネバっこいし、足も速いし、走塁もネチっこい・・
あっさりした選手の多いドラゴンズの中で井端くんみたいな
嫌らしい野球をやってくれる選手でした。
 
開幕戦こそ落としましたけど、とりあえず勝ち越してくれたので
2勝1敗でタイガースとスワローズと並んで首位です。
 
今日も勝ってくれてありがとうっ!!

 
      \(^^)\(^^)/(^^)/
開幕戦・・
 
負けたから言うんじゃないけど
今夜、隣に座ってた広島ファンの25歳くらいの男の子・・
 
見るからに真面目そうな七・三のネクラっぽい子で
ひとりで来てたみたいですけど、こいつが最初っから最後まで
観戦しながらボソボソボソボソ、ず〜っと独り言で解説してんですよ。
しかも「てめぇ、けんか売ってんのか?」って思えてしまうくらい
ドラゴンズファンには不愉快な独り言だったんですよね・・ ^^;)/
 
僕、何度も真剣にキレそうになったんで
途中から左耳だけイヤホンを突っ込んで聞こえないようにしてたんですけど
もうダメっぽいから帰ろうかって席を立った時に、うふふふって笑いやがって・・
ぶっ殺してやろうかと思いましたね。こん時だけは・・
 
でも、しょうがない・・
負けたらスコスゴと帰って行くしかありません・・
開幕戦・・
 
今夜は待ちに待ったセ・リーグの開幕で
昨シーズンを2位のAクラスで終えたドラゴンズは
地元ナゴヤドームに5位のカープを迎えての試合でした。
 
Yahoo!オークションでチケットを段取りして
井端の4番のユニフォームを着て万全の体制で臨んだんですけど
打てない。守れない。抑えられない。3拍子揃った最低最悪な試合で
1−3で負けてしまいました・・ ><;)/
 
球場に着いて、上のオーダーを見た時、正直に感じた事は
なんやこれ?、真面目に野球やったり、勝つ気があるのかぁ?でした・・
 
新人の大島、新入外国人のセサル、いつまで経っても早打ち凡退の野本は
案の定、なんの結果も残せないまま終わってしまいました。
 
クリーンアップも和田がホームランとシングルヒットを打っただけ
森野とブランコはタコで、しかも守備でも足を引っ張ってくれました。
 
 
地元のファンが楽しみにしてた開幕戦で、なにやってんだぁっ!!
僕も家内も我慢して見てましたけど、9回の表に平井投手を出してきた時
ああ、捨てたなってのがわかりましたので、ブチ切れて帰ってきました。
 
落合なんか一日でも早くヤメちまえっ!!
松井秀喜
 
ニューヨーク・ヤンキースが
久しぶりにワールドシリーズを制しました・・♪
 
優勝を決めた地元での試合で
松井秀喜選手はDH(指名代打)でスタメン出場して
最初の打席がホームランで2打点、次もタイムリーで2打点
その次も右翼フェンス直撃の好打で2打点、合計6打点っ!!
 
スタンドの地元ファンは総立ちの "MVP"コールっ!!
そして観客の望み通り、MVPの栄誉を受けました・・♪
 
ワールドチャンピオンになる為にヤンキースにやってきたと
公言していながらも不本意な成績で悩み苦しんでいた男は
7年目にして夢を果たしました・・ ^^)/
かっこよかったですっ!!
 
だけどね。ゴジラが6打点でMVPに輝けたのは
その前のA・ロッドが必ず出塁していたからこそだと思うんです。
そういうとこ、やっぱり大リーグのスター選手は凄いなぁ・・
CS2
 
ヤクルトとのファーストステージは
初戦こそ落としたものの、その後を連勝して
セカンドステージに駒を進める事ができました・・ \(^^)/
下の画像
 
ま、ヤクルトも、主力選手の一部にインフルエンザが出て
万全とは言えない戦力になっちゃったのはお気の毒でしたが・・
 
さて、東京ドームでの宿敵ジャイアンツとのセカンドステージ。
ペナントレースで勝ったGには最初から1勝のアドバンテージ・・
 
初戦の初回、エースのゴンザレスを滅多打ちして
なんと5点を先行して、そのまま追いつかれる事なく
逃げ切りました。これでお互いに1勝ずつのイーブンです。
 
でも、Gには、目の前で爆発した恐竜打線の恐ろしさが
きっと目に染みた事でしょう・・
 
いやあ、しかし、野本よくやったっ!! \(^^)/
 
CS2
勝ちましたっ!!
 
ナゴヤドームにいってきました。
昨晩の初戦での雪辱を見事に晴らしてくれました。
これで3戦目に夢がつながったなぁ。明日が楽しみです・・♪
 
勝った試合の帰りは、楽しいんですよねぇ・・
みんな、胸張って、肩で風切って帰って行くんですよねぇ・・ ^^)/
 
誰も帰りませんでしたよ。最後まで・・
今夜のドームは、ほんとに良い雰囲気でした。
 
 
しかし・・ヤクルト、つよい・・
ほんっとに、つよいですわ・・
 
勝った
 
勝ちましたっ!!
立浪和義
 
花束贈呈の後、ゆっくりとフェンス際を一周して
詰めかけてたたくさんのファンに挨拶してくれました・・ ^^)/
僕らの前も通ってくれましたけど、もう総立ちの大興奮で
立浪選手の姿なんか、ちらっとしか見えませんでした。
 
そして最後に、ベンチの仲間達に胴上げされて
静かにグランドから去っていきました。
 
立浪選手、ほんとうにありがとうございました・・♪
監督として帰ってきてくれる日を楽しみにしています。
 
立浪和義
立浪和義
 
試合の後、しばらくしてから始まりました。

最初に花束を渡したのは
お母さん、奥さん、お嬢さんの御家族でした。
その後はドラゴンズの選手会長の荒木選手でした。
続いて花束を渡したのは、立浪選手のPL学園の少し先輩にあたる
あの桑田投手と、あの清原選手でした。すごいゴージャス・・♪
 
その後はPLで同期だった誰か野球選手と
誰かプロゴルファーと、ファン代表で加藤晴彦さんでした。
 
その後、立浪選手のスピーチがありました。

頭の良い立浪らしく、上手に言葉を選んで話してくれてましたが
"走れなくなって、守れなくなったので、脱ぐ事にしました"・・
この辺りで、最初にウルって来ましたね・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]