忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浴衣ドアラ
 
浴衣の日
 
今日は港まつりがあったりして
街には浴衣の男女がいっぱい歩いてましたけど
ナゴヤドームでも浴衣の日という企画だったみたいで
特に3塁側の上段に、日本民族衣装保存会?みたいな人達が
団体でドラゴンズ浴衣を着て観戦してらっしゃいました・・ (^^)/
 
そんな訳で、試合の途中のチアリーディングも
いつもと違って浴衣で、ドアラも浴衣を着て応援してました。
下の動画は、浴衣ドアラのバク転です。
 

 
今夜は久しぶりに気持ちよく勝たせてもらいました・・ \(^^)/
マサさんも、あと2勝になりました。
 
マサさん
PR
勝った
 
タイガースとの名古屋3連戦の最終日・・
和田選手の2本のソロ、ノリさんの3ラン、ウッズ選手のソロ等で
7点を取って、久しぶりに打線が爆発して勝てました・・ \(^^)/
 
先発の吉見くんが4イニングで降板したり
後を引き継いだ中田くんが最後に捕まって降板したり
その後の抑えの切り札の岩瀬さんがボコボコに打たれたりしたけども
なにはともあれ、タイガースに勝てたんだったら、それだけで最高です・・ (^^)/
勝ち方がどうだったとか、そんな事言ってる状態じゃないです・・
 
画像は、今夜のヒーローの和田さんとウッズ選手です。
 
一流と呼ぶのは早かった・・
落合監督は、こう言って選手達の奮起を促しました。
ドラゴンズ・トレイン
 
二日連続で負けて
さすがにヘコんでます・・ (><)/
 
帰りの地下鉄はドラゴンズ・トレインといって
ドラゴンズの選手達の写真やロゴがいっぱい貼ってありました。
 
駅を発車する度に「マナーを守りましょう」みたいなアナウンスが
2割5分も打てない先頭打者のへらへらした生声で流れてました。
 
負けた帰りには辛かったです・・ (^^;)/
ナゴヤドーム
 
1塁側の1?番通路のすぐ上です。
いつもの席は上の画像のようなロケーションです。
そんなにグランドに近くはありませんが、高い位置から見下ろせるので
全体を観るには好位置です。
 
この辺りは、一応内野なんですけど
けっこう濃いドラゴンズ・ファンの人達とかが多くて熱いです。
あと、団体予約のエリアなので、会社の同僚の人達が大勢できてたりとか
ちょっと変わった雰囲気のあるエリアです・・
 
すぐ下の画像は、今夜のお隣さんです。
かなり気合いの入ったドラゴンズ・ファンで、応援歌は全て暗唱してました。
席への出入りでも、できるだけ他の人に迷惑をかけないようにと
配慮してくれてる仕草が慣れてました。
たぶん、普段は、外野席でガンガン応援してるんでしょう。
 
しかし、このラブラブなユニフォームはいかんと思うな・・!!
僕、ず〜っとCBCのナイター中継を聴いてました・・ (^^;)/
 
その下の画像は、右斜め下の席に座ってらっしゃった年配の男性です。
背中に燦然と輝く「名球会 高木守道」のサイン・・ (^^)/
渋い・・ あまりにも渋すぎる・・
 
いちばん下の画像は、2階席の上の通路に置かれていた私設のドアラです。
中に入ってらっしゃったのは、なんと女性でした。
 
ナゴヤドーム
 
ナゴヤドーム
 
ナゴヤドーム
 
今夜は久しぶりにコンパクトデジカメを使ったんですけど
ISO感度の設定ダイヤルが回ってしまってて、画質が荒れてしまいました。
川上
 
先月の中頃から6連勝したのに
今月に入ってペナントレースに戻ったら
阪神に3タコされたのを皮切りに、ぼこぼこに負けが込んで
2勝9敗1分という暗くて長いトンネルに入ってしまいました。
 
昨夜と一昨日、北海道でジャイアンツと対戦して2連勝・・
ちょっと出口が見えてきたのかなって気もしてきました・・ (^^)/
 
明日から、ぶっちぎりの首位のタイガースをドームに迎えて
首位攻防名古屋決戦が始まります。(うちは3位に落ちちゃってるんだけどね)
まだまだ前半戦ではありますけど、これだけ離されてしまってるので
これに負け越したら、おそらくペナントレースは絶望的・・
最後の砦の攻防戦かなと思ってます。
 
オリンピック前の戦力が削がれていない時期だけに
なんとしても勝ち越して、できれば3連勝してもらいたい・・
 
僕は明日の初戦を観に行く予定です。
たぶん、先発は、エースの川上投手でしょう・・
 
2連勝したら、日曜日は父親の実家の法事で大阪なので
なぁんだ、たいした事ないね、こんなもんじゃ勝てないよ。チッチッチッ・・
くらいの事を、バ~~~ンと言ってきてやろうかなと企んでます・・ \(^^)/
 
もしも連敗したら、野球なんて興味ありませんって顔して
静か〜に、御飯食べて帰ってきます・・(^^;)/
復活
 
北京オリンピックの野球の
日本代表選手の最終発表がありました。
選ばれた選手の皆さんは以下のとおりです・・♪
 
【投手】上原(巨人)、川上、岩瀬(中日)、藤川(阪神)
    ダルビッシュ(日本ハム)、和田、杉内(ソフトバンク)
    成瀬(ロッテ)、田中(楽天)、涌井(西武)

【捕手】阿部(巨人)、矢野(阪神)、里崎(ロッテ)

【野手】荒木、森野(中日)、新井(阪神)、村田(横浜)
    宮本、青木(ヤクルト)、西岡(ロッテ)、川崎(ソフトバンク)
    中島、G・G・佐藤(西武)、稲葉(日本ハム)
 
われらがドラゴンズからは、先発の川上選手と抑えの岩瀬選手の投手2人
そして野手として、荒木選手と森野選手の2人が選ばれました。
頑張ってもらいたいです。
 
あと、チェン投手が台湾から代表で
外野手のイ・ビョンギュ選手が韓国の代表として出場するみたいです。
しかし、かなりの戦力がドラゴンズから抜けてしまうけど、大丈夫かな・・?
 
日本シリーズ
 
ドラゴンズ1
小池
 
2番でショートの井端選手が足を痛めて
先日、とうとう登録抹消されてしまいました。
 
森野、李など、怪我人続出のドラゴンズ打線・・
もうじき始まる北京オリンピックでの戦力の減少も見据えて
緊急トレードが行われ、石井投手が去り、ベイスターズの2軍から
外野手の小池選手がやってきました。
 
昨夜のロッテ戦で、いきなり2番でスタメン出場して
初回に四球を選んで先制点のホームを踏んだり、犠打で貢献しましたが
今夜は犠打から始まって、ヒットで1打点、三振、二塁打で2打点で
勝利に大きく貢献してくれました・・ \(^^)\(^^)/(^^)/
この人は上手くてチャンスにも強いっ!!
 
英智、がんばれっ!!
交流戦
 
パ・リーグとの交流試合も最終節・・
今夜は千葉ロッテ・マリーンズとの試合でした。
 
今日のドラゴンズは、みんなが初回から打ってくれて
6点を奪う猛攻で、先発の川上選手もビシっとツボを押さえた好投で
スタンドは楽勝ムードのお祭り騒ぎの雰囲気でした。
 
交流戦の成績は例年通り良くなくて
首位のタイガースに離されてしまいましたけど
少し休んだ後、また通常のペナントレースを頑張って闘って
なんとか、首位を奪還してもらいたいものです。
下位打線
 
月曜日の楽天戦、テレビで観てました。
井上選手と、大好きな英智選手が大当たりでした。
 
今期はスタメンとしてスタートできなかった二人ですが
プライベートでは、とても仲が良いんだそうで、一緒に食事しながら
ふたりでお立ち台に立ちましょうみたいな話をしてたのが
揃ってスタメン出場して、実現したんだそうです。
 
NHKのBS1が、ヒーローインタビューまで放送してくれたので
とても楽しいお話を聞くことが出来ました・・♪
 
最近、小田選手にも当たりが出てきてるし
復活の日は近いかも知れません。
勝った
 
久しぶりにナゴヤドームへ行ってきました。
昨年の日本シリーズで闘った日本ハムとの2試合め・・
昨日がいいとこなしのボロ負けだったので、今日は勝たなくちゃ・・
気合いを入れて応援したら、気持ちよく圧勝してくれました・・ (^^)/
 
試合の後のお立ち台は、なんと4人も・・
先発で好投した川上投手、最初のホームランで1点入れたウッズ選手
その後、連続してソロホームランを打った和田選手、そしてだめ押しに
2ランホームランを打ったノリ選手・・
 
ちなみにノリ選手のは通算で350号という事で
日本史上22人目の快挙だったんだそうです。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]