忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
最近は、ヤジも品がないからねぇ・・ (><)/
 
PR
doara
 
東京ドームで勝ちました・・♪
先発の川井くんは、途中で爪を割ってしまって
3イニングを投げた後、代打降板してしまいましたけど
和田さんが4安打3打点の超猛打、ノリさんが2ランホームランを含む
3打点の絶好調で、ジャイアンツから7点を奪う猛攻撃でした。
恐竜打線が復活しました・・ \(^^)/
 
首位のタイガースは最下位の横浜に負けて
昨日のジャイアンツ戦に続いて、今期初の連敗になりましたから
これでゲーム差は1に縮まりました。以下は現時点での状況と勝率です。
野球の勝率というのは、勝利数/勝利数+敗戦数で計算します。
 
阪神 34試合 23勝 11敗 1分 勝率 0.6764
中日 34試合 21勝 11敗 3分 勝率 0.6562

明日、ドラゴンズが勝ってタイガースが負ければ
同率の首位に並ぶことができますが、明日の天気予報は雨なので
巨人−中日は東京ドームだけど、阪神−横浜は甲子園なので雨天中止で
もしもドラゴンズが勝っても半ゲーム差のままだと思います。
 
阪神 34試合 23勝 11敗 1分 勝率 0.6764
中日 35試合 22勝 11敗 3分 勝率 0.6666
 
明後日もドラゴンズは東京ドームなので試合はあります。
甲子園は雨のち曇りの予報なので、試合の有無は微妙な状況です。
もしもドラゴンズが東京ドームの巨人戦を3連勝できたとしたら
 
中日 36試合 23勝 11敗 3分 勝率 0.6764
もしも甲子園が雨で流れても同率首位に並びます。
阪神が負ければ単独首位に躍り出ます。
 
取らぬ狸の皮算用です・・ (^^;)/
復活
 
昨晩の広島戦はエース川上くんの先発でした。
8イニングを無失点のナイスピッチングでした・・♪
 
打線も好調でカープから7点を奪い取ってくれました。
なにより嬉しかったのは、代打で起用されながらもヒットのなかった
ミスター・ドラゴンズ・立浪さんに初ヒットが出たことです。
 
阪神が巨人に負けてくれたので、ゲーム差は2になりました。
頑張れ、ドラゴンズ!!
 
ところで、一昨日の巨人−阪神戦で、ラミレスが打った打球は
確実にレフトスタンドに飛び込もうとしていたんですけど
なんと、乗り出した阪神ファンに弾かれて落ちて
ただの2塁打になったしまいました。
逆転の3ランだったのに・・
 

マサ和田
 
昨夜の広島戦の先発は久しぶりに山本昌投手・・
おいおい、大丈夫かいと思ったんですけど、なんのなんの・・
切れの良い球でビシ〜っと広島打線を抑えこんでくれました・・♪
 
打線も好調で、なんと10点の大量得点でマサさんを応援
とくに和田選手はひとりで4打点の大活躍でした・・ \(^^)/
 
昨晩は連休明けの平日だったからか
ほんとにお客さんが少なくて、しかも大差がついていたからか
試合終了時にはガラガラ状態だったので、しげと二人でネット際までいってました。
久しぶりにヒーロー・インタビューを見ましたけど、やっぱいいいですねぇ・・
ちょっと目頭が熱くなってしまいました。
 
マサさんは200勝まで、あと6つ・・
もう、和田選手をハゲと呼ぶのはヤメてあげて欲しい・・
それにしても、阪神は強い・・
ミュージアム
 
今日は少し早い時間にナゴヤドームに着いたので
1塁側の3階、外野席の外にあるドラゴンズミュージアムを見てきました。
 
歴代の優勝トロフィーとか、ユニフォームとか
いろんなものが展示されていて、なかなか面白かったです。
いちばん奥の壁に飾られていたのは、去年の日本シリーズで手に入れた
本物の優勝旗です。バックスクリーンの上に掲げられている赤いのと違って
なかなか細かい細工が施されています。見応えがありました・・♪
 
歴代のユニフォームは、40年ほど前からなら知っていましたが
改めて目にすると懐かしいものがありました。
ノースリーブのもあったんですよね。
 
ミュージアム
川上
 
しげと観戦してきました。
先発のエース川上くんは今までの不調が嘘のように
かなり好調を取り戻して7イニングを0点で抑えてくれました。
この調子なら先発ローテーションの木曜日の男に決まるかも知れません。
 
打線のほうは毎回ランナーを出しながら残塁を繰り返してたんですが
6回の裏に先頭バッターのウッズが一発を放って1点を先行した後
ヒットで出た森野くんを中村ノリさんが好打で返して1点を追加しました。
 
今夜は阪神も巨人も負けてるから、首位に1.5ゲーム差に詰め寄って
再び、竜虎首位攻防名古屋決戦になだれ込みます。
 
ドアラ
  月   火   水   木   金   土   日
  
                 3川上  朝倉 4中田
      山本  長峰  川上  朝倉  佐藤  中田
      山本  久本  朝倉      佐藤  中田
      山本  久本  朝倉      佐藤  中田
  吉見
 5山本  朝倉  川上  小笠原 中田  山本
      朝倉  浅尾  小笠原 川上  中田  山本
      朝倉  浅尾  小笠原 川上  中田  山本
      朝倉  小笠原     川上  中田  山本
  浅尾      朝倉
 6小笠原     川上  中田
      朝倉  小笠原     マサ  川上  中田
  浅尾      朝倉  小笠原     川上  中田
      朝倉  小笠原         川上  中田
                      川上
 7山本
      朝倉  雨   中田  山井  川上  山本
      朝倉  小笠原 中田  雨   雨   川上
  山井  朝倉  小笠原
      山井  山本  川上  朝倉  小笠原 中田
      山井
 8吉見  雨   川上  小笠原 中田
      山井  吉見  朝倉  川上  小笠原 中田
      山井  朝倉  川上  浅尾  小笠原 中田
      山井  山本  川上  朝倉  小笠原 中田
      山井  雨   川上  朝倉 9小笠原 中田
      山井  山本  川上  朝倉  小笠原 中田
  山井  山本  朝倉      川上  中田  小笠原
  山井  山本  朝倉  川上  中田      山井
10小笠原         川上      中田  朝倉
 
上の表は昨年度のドラゴンズの先発ローテーションです。
これを見ると、なかなかおもしろいものが見えてきますね。
そして下のが今期のです。

 
  月   火   水   木   金   土   日

                  川上  朝倉  小笠原
     4中田  山本  川上  朝倉  小笠原 吉見
      中田  チェン 雨   朝倉  小笠原 吉見
      中田  川井  山井  雨   朝倉  吉見
      中田  川井  チェン
 
昨夜は負けてしまいましたけど、川井くんは好投してくれました。
きっと、先発ローテーションの水曜日の男になってくれる事と思います。
今夜のチェンくんの先発は予想外でした。山井くんに何かあったんでしょうか・・?
 
明日は朝倉くんが先発するような気がします。
そして土曜日には小笠原くん、日曜日には吉見くんが先発するような・・
これで、火、水、金、土、日が確定してくれるかなぁ・・
  相手 先発  イニング 失点 勝敗 継投

3/28 金 広 川上  9     2 分  岩瀬−鈴木−小林−平井
3/29 土 広 朝倉  6+1/3 3 O  鈴木−岩瀬
3/30 日 広 小笠原 5     0 O  吉見−中里−高橋

4/ 1 火 巨 中田  8     3 O  岩瀬
4/ 2 水 巨 山本  1+2/3 0 O  チェン−鈴木−岩瀬
4/ 3 木 巨 川上  6+2/3 6 X  小林−中里
4/ 4 金 ヤ 朝倉  7     4 X  高橋−平井
4/ 5 土 ヤ 小笠原 7     2 O  鈴木−岩瀬
4/ 6 日 ヤ 吉見  9     0 O

4/ 8 火 神 中田  6+2/3 3 X  小林−中里−平井
4/ 9 水 神 チェン 4     2 X  山井−高橋−小林
4/10 木 神 −
4/11 金 広 朝倉  5+2/3 3 O  小林−平井−高橋
4/12 土 広 小笠原 5     3 X  川井−中里
4/13 日 広 吉見  9     0 O

4/15 火 巨 中田  5     3 O  チェン−小林−岩瀬
4/16 水 巨 川井  6     1 O  鈴木−平井−小林−高橋
4/17 木 巨 山井  7     1 X  鈴木−チェン
4/18 金 横 −
4/19 土 横 朝倉  5     2 O  チェン−中里−小林−鈴木−平井
4/20 日 横 吉見  6     1 O  小笠原−岩瀬

4/22 火 神 中田  9     0 O
 
開幕してから3週ちょっと・・
上の表は今期の先発投手のデータをまとめたものです。
 
エースの川上の戦線離脱と、山本マサさんの不調で
ドラゴンズの先発ローテーションは、かなり厳しい状況です。
 
でも、そんな厳しい状況の中でも、頑張ってくれてる中田くんが
おそらく、川上の後を次いで、主軸(エース)は中田くんになったと思います。
今夜のプロ入り初完封は、彼にとって大きな自信になった事でしょう。
 
中6日のローテーションで登板していくとして
中田くんの他に起動しているのは、粘りの投球の小笠原くん・・
頼りないけど朝倉くん、そして、彗星のように現れて好投している吉見くん・・
この4人は先発ローテーションに入ったと思って間違いないと思います。
 
問題は5人目なんですけど、エースだった川上と入れ替わりに登録されて
ジャイアンツ戦で好投した川井くんが、とても楽しみだと思います。
中6日、明日の試合で川井くんが先発する可能性は高いかな?
明後日が小笠原くんかな?山井くんかな?
中田くん
 

15勝4敗で好調なタイガースと
12勝6敗1分で2位のドラゴンズ、ゲーム差は2.5
 
打線が爆発して、8−0で快勝してくれました。
先発の中田くんも、プロ入り初完封の好投で決めてくれました。
ドラゴンズの背番号20に値する好投でした・・♪

これでゲーム差は1.5に縮まりました。
もしも明日も勝ったら、ゲーム差は0.5になります。
ひょっとして明後日も勝っちゃったら、首位が入れ替わります。
めちゃめちゃ楽しみです・・♪
吉見
 
4月6日のヤクルト戦で完封勝利した吉見投手は
その後、13日の広島戦でも完封勝利してくれました・・♪
昨日の横浜戦では6回を投げて1失点してしまいましたけど3勝目・・
4試合で26イニングを投げて自責点が1、防御率は0.346・・
堂々の現在の日本のトップです・・ \(^^)/
 
もうひとりは川井投手・・
1軍登録を抹消されたエースの川上に代わってファームから来ました。
4月16日の巨人戦に先発して、6回を1失点で乗り切ってプロ初勝利。
今年はエースの川上には何も期待できませんので厳しくなりますが
明るい話題です・・♪
 
川井
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]