忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕直後ではありますが
勝ち組の中の首位攻防のひとつの山場で
甲子園で連敗してしまいました。完敗でございます・・ (^^;)/
まいりました。タイガース、強いわ・・
 
そんなわけで、僕らも気持ちを入れ替える為にも
ドラゴンズの、選手別応援歌をご紹介したいと思います。
是非ともプリントアウトして、御活用ください。
 
しかし、まず、憶えるのがたいへんだな・・ (><)/
 
応援歌
 
全国中日ドラゴンズ私設応援団連合
PR
吉見
 
今日は14時からのデー・ゲーム・・
ヤクルト戦の最終日は吉見投手の先発でした。
 
吉見投手の調子は絶好調で
ヤクルト打線を上手く抑えて完封してくれました。
打線も好調で、ノリ選手が2ホームラン、荒木選手が猛打賞・・
とても気持ちよく勝てた試合でした・・ \(^^)/
 
ところで、僕らの席のずいぶん前の方に
暴れん坊将軍様が白馬を2頭したがえていらっしゃってて
ノリ選手の打順になると立ち上がって応援してました。
 
ノリ
応援団
 
少し前から許可制になってたらしいです。

少し前にプロ野球暴力団等排除対策協議会からお達しがあって
最大組織でビジター球場でも活動する「全国竜心連合」に所属する全団体には
今年は許可が下りず応援活動は禁止になってるらしいです。
球場には入れるそうです。

しかし地元の「名古屋白龍会」は排除団体として応援活動は禁止。

応援活動ができないばかりでなく、過去3年間に会員だった26人に関しては
ナゴヤドームを含めすべての球場に立ち入ることもできません。
完全追放ですね。なにがあったんでしょうか・・?
 
全国中日ドラゴンズ私設応援団連合
 
応援団
勝ち
 
昨晩の2戦目、他の方に差し上げてたんですけど
ドタキャンになって、息子も家内も都合が悪かったので
もったいないので一人で観てきました。勝ちました・・ (^^)/
いつもの調子の朝倉くんでしたが、後を引き継いだ鈴木くんが頑張ってくれたので
逃げ切ることができました。
 
今年のナゴヤドーム、去年までと大きく変わったところがあります。
外野で太鼓とラッパでドンジャラやってた私設応援団の人たちが
今年はやってません。旗もありません。
 
んで、昨夜の試合を観てたら、うちの席の右に
豊橋昇竜会御一行さまが20人ほど、すぐ左にも何処かの応援団の人たち・・
この人たち、ドラゴンズの攻撃が終わると、ゴミ袋を手に通路に出て行って
ゴミ集めのボランティアをしてらっしゃいました。

どうもナゴヤドームは私設応援団のドンジャラ応援を止めさせる方針で
その関係の人たちにチケットを提供してるんじゃないかなぁ・・?
3塁側は相変わらずドンジャラやってましたけどね・・
開幕
 
しげ(息子)を連れて開幕戦を観てきました。
ドラゴンズはエースの川上の登板で、勝ちにいく試合だったんですけど
けっこう川上が打たれちゃって、打線もつながりが悪かったりして
 
1点を争ってんだけど、結局、引き分けになっちゃって
なんか盛り上がりに欠けるというか、フラストレーションの残る試合でした。
勝てた試合だったのになぁ・・ (^^;)/
 
下の画像は開幕のセレモニーのひとつです。
こん時はノリノリだったドアラですが、いつもの爆転を失敗して
チアガールズ達に叩かれてました。
 
ダメじゃん・・
 
開幕
ドアラ
 
いよいよセ・リーグが開幕なんですけど
ドラゴンズのマスコットのドアラの本が大人気で
全国的に売れているんだそうです。
 
突然、ダ〜〜っと走り出したり
とにかく、なにをしでかすかわからないキャラが受けてるらしく
じわじわと人気になってたんですが、本まで出しちゃうなんて・・
 
どうも、最近は、若手の広報の人が着ぐるみの中に入ってるらしく
他のキャラと違って、計算して動いてるみたいです。
 
ドアラ
オープン戦
 
今年はじめてナゴヤドームに行ってきました。
楽天イーグルス相手のデイゲーム、息子と一緒に・・
年間シートのチケットにオープン戦のチケットの引換券が付いていて
今日は3塁側の内野で観てました。
 
うちの先発は中田くんだったんですけど
ぽこっと打たれたり、四球を出したり、いまいちピリッとしてませんでした。
2−0で勝ちましたけど、いまいち打線もつながりがなかったです。
 
さて、うえの画像はナゴヤドームのスコアボードなんですけど
上に掲げられている赤い三角いのが日本チャンピオンのペナントです。
誇らしいものです・・ \(^^)/
シーズンシート
 
ナゴヤドームのシーズンシートが届きました。
昨年、何度か観戦したのですが、チケットの入手で苦労したのと
お友達や、お客さま達や、うちの会社の人達とも、あのドキドキする一時を
分かち合えたらいいなという思いで、初めて申し込んでしまいました・・ (^^)/
1塁側(もちろん)の、外野に近い内野のエメラルドの席です。
 
今年はライオンズから岐阜っ子の和田も移籍してきたし
去年にも増して、戦闘力は高くなってんじゃないかと感じてます。
星野ジャパン
 
遅くなりましたが、星野ジャパンが
北京オリンピックの出場をかけた地区予選で
韓国、台湾、フィリピンのすべてに勝って駒を進めました・・♪
 
テレビの中継を観ながら、一喜一憂して、叫んだり吼えたりしてました。
めちゃめちゃ嬉しいです・・ \(^^)\(^^)/(^^)/
 
でも、願わくば、韓国とは北京で当たりたかったなぁ・・
福留孝介
 
ドラゴンズの4番バッターが移籍します。
毎年、怪我で、あまりフル出場はしたことのない選手で
今年は、半分も出ていないという、寂しい状態だったんですけど
FAになったら、しっかりと権利を行使してくれて、移籍が確定しました。
 
大リーグで活躍したいとか言ってたんですけど
聞けば、真っ先にジャイアンツと会って、次はタイガースだとか・・
治療代も球団に負担してもらってるのに、ちょっと寂しい気持ちですねぇ・・
 
PL学園の先輩である立浪選手の熱い説得にも耳を貸さなかったそうです。
落合監督と上手くいってなかったのかなぁ・・??
伝統の背番号1番だったのになぁ・・
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]