忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ハム
 
ゴルフ場から帰ってきて
しゃわっとシャワーを浴びて着替えた後
地下鉄に乗ってナゴヤドームに出かけてまいりました。
 
セ・パ・交流戦、はじめてのナゴヤドームでの試合だったんですけど
僕も、今年、初めての野球観戦で、ナゴヤドームでした・・ ♪
 
今夜は奥さんが手に入れてくれた3塁側の席・・
ふつうなら敵地のど真ん中なんですけど、今夜は周りは青一色でした。
 
それでも、僕の前の年配の御夫婦は
かなり筋金入りのファイターズファンだったみたいで
おふたりともユニフォームとキャップを着用してらっしゃって
良い望遠ズームを装着した高級カメラと、ふつうのコンパクトデジカメで
写真をバチバチ撮られてました。すてきでしたよお・・ (^^)/
 
試合はブランコの一発のアドバンテージを最後まで守って勝ちました。
でも、かなりヒヤヒヤした勝利でしたね・・
 
日本ハム
PR
サヨナラ
 
今シーズン、低迷しているドラゴンズですが
今週末のナゴヤドームでのベイスターズ戦は頑張ってます。
 
昨晩は好投の吉見くんを、井端くんがサヨナラ勝ちで
今夜も好投のチェンくんを、主砲ブランコがサヨナラ勝ちで・・
少しでもいいから連夜のサヨナラで良い雰囲気になってくれたらいいなぁ・・

サヨナラ
 
サヨナラ
開幕3連勝
 
ドラゴンズが強いですっ!!
WBCには誰も参加しなかったのにオープン戦はボロボロで
評論家の人達の開幕前の下馬評では最悪の評価をつれられてたんですが
開幕したら若手の投手陣が頑張ってくれて、なんと3連勝しました・・ ^^)/
 
上の画像は2戦目のヒーロー、吉見投手とルーキーの野本外野手です。
すぐ下の画像は3日目のヒーローの藤井外野手です。野本に負けてられません。
その下も3日目のヒーローのチェン投手です。
 
いちばん下は初戦のヒーロー、浅尾投手です。
開幕投手の重任を見事に果たして頑張ってくれました・・ ^^)/
かなり若返ったドラゴンズ、今年も応援しますよ。

開幕3連勝
 
開幕3連勝
 
開幕3連勝
優勝
 
侍ジャパンがWBCで優勝しました。
もう日本中が沸き返った大騒ぎだったですね・・\(^^)\(^^)/(^^)/
 
決勝の相手は隣の宿敵、また韓国でした。
今大会で5回目の対決ですけど、やっぱり強かったですねぇ・・
同じアジアのライバルとしてお互いに切磋琢磨し続けてるのが
きっと良い結果を生んでいるんでしょうね・・♪
 
大極旗
 
なんとか韓国に勝てた。
勝って、負けて、負けた後の4回目の対戦だった。
今日もいい試合だった。日本が勝てて少しほっとした・・♪
 
昨日のキューバ戦、今日の韓国戦、選手達の目の色が違ってた
それはきっと、一昨日の韓国戦で負けた後の屈辱的な光景が
サムライ達を怒らせたんだと、僕は思ってます。
 
ひとつ勝ったからっていって
ピッチャーマウンドに旗を立てて騒いだりしますかぁ・・?
悪いけどね。僕らは君たちとは違うんだよ。
 
大極旗
WBC
 
WBC・・
サン・ディエゴでの第2ラウンドの初戦。
前回のWBCの決勝戦で戦った強豪のキューバに圧勝しました ^^)/
 
163キロの剛速球のチャップマンの先発でしたが
日本の打線はボールを良く見て、ファールで粘って球数を投げさせたり
盗塁で揺さぶって3回の表に捕まえてノックアウトしてしまいました。
 
また次は韓国戦。今大会3回目・・
勝てばベスト4として準決勝に駒が進みます。
負けたら今夜のキューバ対メキシコの敗者復活戦の勝者と戦って
勝てれば準々決勝に駒が進みます。
 
次戦で日本と韓国のどちらが勝っても
準々決勝でのカードは日本と韓国なんじゃないかなぁ・・
んで、それが事実上の優勝決定戦みたいな気がします。
 
がんばれ・サムライ・ニッポンっ!!
 
WBC
祝昌会
 
ドラゴンズの山本昌広投手・・
去年、念願の200勝を44歳で達成されたたのをお祝いする
有志の会に参加させていただいてきました・・♪
 
ゴルフやってから食事会というフルな1日だったんですけど
昌さんや小松さん父娘に気さくに接していただいたおかげで楽しかったです。
 
小松さんとこのお嬢さんは、現在、プロゴルファーを目指して特訓中です。
とても元気いっぱいで明るくて楽しいお嬢さんです・・ (^^)/
 
山本昌広

 
祝昌会
 
祝昌会
ドラゴンズ
 
大好きだったノリさんが退団して
楽天へ移籍していってしまいました・・ ^^;)/

ウッズ選手とは契約更改しないと言ってましたので
来年は中村ノリさんが1塁に移るのかなぁと思っていたんですけど
あんなに頑張ってくれたのに、球団からの提示は、低年俸での1年契約・・
しかもポジションも保証してもらえなかったので、出て行ってしまいました。
 
残りの野球人生を楽天にかけて頑張って欲しいです。
2年間、本当にありがとうございました・・♪
ドラゴンズ
 
久しぶりのドラゴンズ・ネタです・・♪
井端くんはFA権を使わず、5年契約してもらったみたいです。
森野くんと荒木くんも同じようにFA権を使わないでドラゴンズに残ります。
これで2-3-遊、荒木−森野−井端のポジションは決まりましたね。
 
ちょっと心配なのは1塁です。ウッズなきあと、ノリさんも出て行ってしまった・・
球団としては堂上直倫をイメージしているんでしょうけど、どうなるのかな?
ウッズ
 
プロ野球、セ・リーグのクライマックスシリーズ。
2位のタイガースと3位のドラゴンズの戦いは1勝1敗で最終戦。
 
若手投手の岩田と吉見の壮絶な投げ合いの0行進が続いていました。
9回の表、タイガースがマウンドに抑えの切り札の藤川を送り込みますが
代打の立浪のヒットで出たランナーを、主砲ウッズが2ランホームランで迎えます。
 
2点差で9回の裏、ドラゴンズも抑えの切り札の岩瀬を送り込んで
セカンドステージへと駒を進めました。
 
いま、ジャイアンツと東京ドームで初戦を戦ってます。
初回の李とウッズのホームランで、気持ちよく先制していたんですけど
いま、追いつかれてしまいました。
 
頑張れ、ドラゴンズ・・ \(^^)/
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]