忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラガラ
 
今日は雨で流れた富山の試合の予備日。
ナゴヤドームに日本ハムを迎えてのナイトゲームでした。
 
席は信じられないくらいのガラガラ・・
たぶん年間シートの人達には対象外の試合だったんでしょうね。
先週の土曜日にナゴドの外のチケットセンターで手に入れた内野Bは
なんと最前列でした。野本くんが良く見えました。
 
相変わらずの打てない、守れないのズブズブの試合展開に退屈して
奥さんとふたりで3塁側に行ったり、1塁側の上の方に行ったり
うろうろしながら観戦してました。
 
3塁側って美味しいものが多いんですよね。
信忠閣のシューマイ、アミーゴ(伊藤ハム)のソーセージは絶品です。
 
ところで、3塁側に歩いて行くときに
ダメだって僕が言ってるのに奥さんは中の通路を歩いていったんです。
当然、ネット裏のダイヤモンドのところで係員にチケットを調べられて
通れませんと言われたんですけど・・
 
うちの奥さん、ひとこと、"ケチっ!"って言い放って睨みつけてました。
僕、穴があったら入りたかったです・・ ^^;)/
 
ガラガラ
 
ガラガラ
PR
楽天
 
今夜のドラゴンズは
仙台で楽天イーグルス相手に2−7で快勝でした・・ ^^)/
 
ずいぶんと先発のオーダーを換えてきました。
 
1.荒木   ショート
2.大島   センター
3.森野   サード      
4.和田   レフト
5.ブランコ DH
6.野本   ライト
7.新井   ファースト   
8.谷繁   キャッチャー
9.岩崎   セカンド
  チェン  ピッチャー
 
チェンくんはストレートが走って好投でしたし
初めて4番の主砲の座に座ったベンちゃんは、3安打の大当たりっ!!
やっぱり、こうでなくちゃいけませんよね・・♪
 
心配なのは井端くん・・
球場にも来ていなかったんだそうです。
体調、悪いのかなぁ・・
 
ところで、このキモキャラは何↓↓・・??
 
楽天
3連敗
 
日曜日と土曜日のライオンズ戦に連敗して
今夜の仙台でのイーグルス戦も負けて3連敗に・・ ^^;)/
とうとう首位のジャイアンツと7.5ゲーム差まで拡がってしまって
貯金もなくなってしまいました・・><;)/
 
ヒットの数では、イーグルスが6本で4点に対して
ドラゴンズは9本で1点しか得点出来てないんですよねぇ・・
しばらく前から感じてるんですけど、当たってる森野くんと和田くんの間
ブランコが完全にブレーキになってると思います。
 
また、最近のドラゴンズはエラーから失点する事が多い。
特に言えば3塁に打球が飛んだときの送球と捕球が悪すぎます。
 
あまりにも不甲斐ないんで、僕だったらオーダーを作ってみました。

1.岩崎   サード
2.荒木   セカンド
3.大島   センター
4.森野   ファースト
5.和田   レフト
6.井端   ショート
7.英智   ライト
8.谷繁   キャッチャー (若手の投手の試合では小山)
9      ピッチャー
 
ドラゴンズには、ちゃんと守れてそこそこ打てる3塁手がいない。
ここが最大の課題なんじゃないのかなと痛感してます。
 
ライトのセサルを使い続けてきたのには???だったんですけど
怪我してくれてファームに落ちた後、藤井くんとかいろいろ使って固定しません。
固定してやれば打ってくれるようにもなると思うんだけどなぁ・・
ライオンズ
 
マリーンズに連勝して
気分よくお迎えしたライオンズ・・
 
ドラゴンズはファームから帰ってきたばかりの山井くん。
ライオンズは男前の若手の実力派の岸くん。どちらも好調で
なかなかの投手戦だなぁって感じで楽しく観戦してました。
 
そしたら・・
Twitterに昔からのネット友達から、こんなつぶやきが・・
 
>これからナゴヤドーム。野球観戦じゃないけど
>これまで僕が中日戦を観戦した時、中日は一度も勝ったことが無いんだけど
>接近だけだとどうよ
 
いきなり荒木くんがエラーしてランナーを進めてしまって犠打で1点。
その後、6回の表にもエラーがらみで2点を失ってしまいました。
 
極めつけは8回の表、3人目の高島くんが4ボールを連発して
安打も浴びるは押し出しもあるはで5失点・・
 
打線は岸くんの前に沈黙で1点も奪う事ができず
0−9で完封負けしてしまいました・・ ><;)/
 
岸くん、いいなぁ・・
ロッテ戦
 
うちの奥さんは気合いの入ったドラファンで
僕よりもナゴヤドームに通ってたり、ドラゴンスの掲示板で
活発に書き込みしたりもしてるんですけど、いつも平服だったんです。
 
それが先日から気が変わったみたいで
背番号5のTシャツが欲しいと言いだしまして
でも、和田くんの小さいサイズのTシャツって何故か製造されてなくて
さんざ探した挙げ句、黒字にピンクのCDTシャツを買ってきました。
 
ああ、もうひとつ跳びきれないのかなと思ったので
小さいサイズの "5"のホームのユニフォームをプレゼントしたら
嬉々として着てくれました・・♪
 
楽しく観戦してたら、セサルくんのファインプレー?に対して
ラジオ観戦してらっしゃったTwitterのドラファンの方から書き込みが・・
解説の高木守道さんとアナウンサーの間のやりとりです。
 
アナ: ファインプレーでいいですか?高木さん
髙木: 好きにしてください。
 
この話を左隣の奥さんに話してたら
右隣で観戦してらっしゃったご家族のお父さんがバカ受け・・
上の画像は、その気のいいお父さんの両手です・・ ^^)/
 
ドームって楽しい・・♪
 
ロッテ戦
ロッテ戦
 
昨晩と今日はマリーンズ戦でした。
交流戦のトップでパ・リーグの首位に君臨していたロッテを
完全に叩きのめして連勝してくれました・・ ^^)/
 
昨晩は奥さんと、今日はひとりで観戦してました。
もう、うれしくて嬉しくて、どうしていいのかわからないくらい・・ ^^)/
 
どちらもロッテに先行されて苦しい試合展開だったんですけど
昨晩は和田くんのHRで同点にした後、ブランコのサヨナラ打で決めてくれて
今日はファームから上がってきたばっかりの中川くんのHRで雰囲気が変わって
その後は押せ押せで点を重ねて逃げ切ってくれました。
 
明日の日曜日のライオンズ戦もいきます。
 
ロッテ戦
ナゴヤドーム
 
交流戦も残りわずか・・
いい感じで勝ってきていたドラゴンズなんですけど
吉見くん、チェンくん、中田くんの3本柱で3連敗してしまいました。
 
いかんっ!!これはいかんっ!!
今週の金曜日からナゴヤドームでロッテと西武と4連戦・・
この後は6月24日の横浜戦までドームでの試合はありません。
 
いってきますっ!!
金曜日の夜は奥さんと2人で、土曜日と日曜日のデーゲームはひとりで・・
がつんとドラゴンズに気合いをいれて応援して勝ってもらってきます。
 
今年は不景気でお客さんの入りが悪いので当日でも券が手に入ります。
お昼にドームの外のチケットセンターで入手してきました。
 
先発の予想は吉見くん→チェンくん→中田くんが
たぶん金曜日から投げてくれるかなと思っています。
ひょっとしたら日曜日に準規くんが帰ってくるかな?
ヴィンテージCD帽子
 
CD野球帽・・

Yahoo!オークションで、昔、懐かしい
オールド・スタイルなドラゴンズの帽子を買いました。
 
1960年代後半、僕が小学生の頃・・
父に連れられて "中日球場"に通ってた頃のモデルです。
復刻版で新品なんですけど、使い古したようなヨレ加工が施されてます。
型もいま風の浅めで、めっちゃ格好いいです・・ ^^)/
 
もうひとつ落札しました。
帽子と同じ頃のレトロなユニフォームの復刻版です。
この頃は背番号だけで背中にネームは入ってなかったんですけど
無理をお願いしてしまいました。
 
この帽子を被って、このユニフォームを着て、ドームで歌を唄うです。
 

打ってっ!、打ってっ!
 
打ちまくれっ!!

 
 
ヴィンテージCD帽子
 
背番号とネームは、しばらくないしょです・・ ^^;)/
4連勝
 
今日も勝ちましたっ! \(^^)/
 
先発の山内くんが初安打で2打点・・
止めたバッドにワンバウンドのボールが当たって
それがふらふら飛んで2塁手の頭を越えてくれました。ラッキ〜・・♪
 
巨人の頃からドラゴンズが大嫌いだった木佐貫を打ちのめして・・
交流戦、負けなしの4連勝で、今夜はタイガースが負けちゃったので
首位のジャイアンツとはゲーム差は変わりませんが2位に浮上しました。
 
昨晩、近所の居酒屋で、ドラファン3+トラファン1で
勝利の美酒を飲み過ぎちゃって二日酔いだったのでドームには行けませんでしたが
ばっちりテレビで応援観戦してました。
 
大きい画面でサラウンドシステムで大音響で
愛用の応援パコパコを叩いてました。御近所の皆さん・・
うるさくてごめんなさい・・(^^;)/
ドームの風景
 
当日券で買った席が窮屈だったので
3階のフロア、外野に近い内野。大幸横町の辺りの車いすエリアで
介護者用の椅子を拝借して感染してました。
 
昨日の試合にはチビチアが来てたんですけど
この辺りはチビチアと保護者の皆さんの為のエリアになってて
可愛いチビチア達が走り回ってました。(チビチア=チビのチアガールズ)
 
若鯱屋でころうどん食べた後に3塁側を探検してたら
偶然、本物のチアに出くわしました。
 
勝って帰ってきて、野球好きな人達が集まる近所の居酒屋で飲んでたら
こんな名刺を見せていただきました。
 
"株式会社 中日ドラゴンズ"かぁ・・
 
ドームの風景
 
ドームの風景
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]