忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Climax

今夜、さっき、タイガースはベイスターズに敗れて
ジャイアンツはスワローズを下して、セ・リーグ優勝を決めました。
 
われらがドラゴンズは、少し前に、なんとか3位に滑り込んで
ペナントレース後のクライマックス・シリーズに日本一の夢を繋ぎました。
 
去年と同じ、G、D、Tの3チームですけど
今年は、2位と3位が入れ替わって、G、T、Dで争う事になりました。
ドラゴンズは、まず、大阪の京セラドームで、タイガースと闘う事になります。
3連戦した後、勝ったチームが東京ドームで、ジャイアンツと闘います。
 
なにがなんでも、もういちど勝ち残って
あの読売のナベツネのジイさんに「だから、ダメだって言ったじゃないか」と
もう一度、言わせてやりたい・・!!
 
TもGも、首を洗って待っててください・・♪
PR
サトちゃん
 
水曜日の夜、巨人戦を観に行ったら
なんか、何処かで見た事あるみたいなんだけど思い出せない
妙なキャラが2頭、ドアラやシャオロンとからんでました。
 
なんやったかなぁ・・これ・・?って悩んでたらアナウンスが・・
佐藤製薬のサトちゃんでした・・ \(^^)/
ドラゴンズ
 
マサさんの好投で初戦を獲って
清水のげんさんの完投で2戦目も獲って迎えた3戦目・・
久しぶりに帰ってきてくれたサンデー吉見くんの先発で始まった試合は
先制しながら4−4の同点にされましたが、高橋くん、浅尾くんが頑張ってくれて
そのまま迎えた9回の裏・・
 
浅尾の代打で出た平田くんが、あの当たってなかった平田くんが
ぼか〜んとサヨナラホームランを打ってくれました・・♪
プロ入り初ホームランでした・・♪
 
いままで、さんざん悪口を言ったり書いたりしてきましたけど
改めて見直しました。この子、面白いかも知れない。
落合監督が辛抱に辛抱を重ねて使い続けてきたのが解りました。
 
ごめんね、平田くん、ごめんね、デ・ラロサくん・・♪
 
ドラゴンズ
 
ドラゴンズ
勝ったぞ
 
低迷してるドラゴンズ・・
3位攻防の相手、広島をナゴヤドームに迎えての金曜の夜の初戦・・
2回の裏にウッズのホームランなどで2点先行してたんですが
先発の川井くんが捕まって同点、また加点すると加点し返されたりして
手に汗握るシーソーゲームでした。
 
8回の裏にデラロサが入れてくれた1点を、守護神岩瀬が守ってくれて
久しぶりにドラゴンズらしい勝ち方をしてくれました・・♪
 
下の画像は、20通路辺りにあるお店です。
ここの串カツとか、かなり美味しいです。ビールがすすみます。
 
勝ったぞ
生ビール娘
 
東京ドームのG−D戦をテレビで観てたら
バックネット裏の客席に見慣れない姿の女の子達が
背中に大きな荷物を背負って行き来してました。
 
ビール党の僕は、ピンときました・・♪
あっ、生ビールだっ! サーバーを背負ってんだな・・
 
調べたら、どの銘柄でも500mlで800円とか・・
ちょっと高いけど、美味しいかも知れません。
ナゴヤドームにも来ないかなぁ・・
 
ちなみに、ナゴヤドームのスタンドでお兄さん達が売ってるのは
500mlのロング缶で、今年から650円になりました。
通路の売店の生ビールは、も少し入ってて750円です。
200勝
 
longさん、こんばんは・・
とうとう、その日がやってきました・・♪
 
ドラゴンズにとって、球団結成以来、節目の9000試合め
相手は宿敵ジャイアンツ。決して良い立ち上がりではありませんでした。
でも、森野選手と荒木選手を欠いてますがドラゴンズの打線が一丸となって
なんとかマサさんを勝たせようとガンガン打ってくれました・・♪
 
打線がプレゼントしてくれた4点差のまま
なんと最後まで投げきって、最年長完投勝利の記録まで手にしました。
 
入団から25年、42歳11ヶ月、史上25人めの200勝達成・・
ドラゴンズでは昭和32年の杉下投手以来51年ぶり、2人めでした。
しかも最年長記録・・ \(^^)/
 
昨晩はテレビの前で、かなりウルウルしちまいました・・ (^^;)/
マサさん、お疲れ様でした。夢をありがとう・・
 
200勝
ナゴヤドーム
 
ナゴヤドーム
 
ジャイアンツに負けちまいました。
北京オリンピックで、荒木と森野が抜けてしまったので
しかたがないんだけど、それにしても、このオーダーじゃあなぁ・・↑↑
 
今夜はドームにお客さん達がきてました。
ゲゲゲの鬼太郎と、猫娘と、ビビビのネズミ男が応援に加わってました。
新作映画のキャンペーンなんでしょうね・・ (^^)/
 
ドラゴンズの攻撃が終わってチェンジした時などのトイレタイム
メインフロアのは混雑してるので、ひとつ上のフロアまで階段をのぼって
外野まで歩いていくんですけど、その辺りはコテコテのドラゴンズファンの巣で
いつも同じ人達が同じ場所で応援してらっしゃいます。
 
この風景・・僕はけっこう好きだったりします・・♪
皆さん、背中が話しかけてくるんですよね。
 
ナゴヤドーム
 
ナゴヤドーム
 
ナゴヤドーム
逆転
 
やっと先発オーダーが改善されました。
まったく打てない守れない4番のウッズ選手を外しました。
そして、ウッズの抜けた4番に、当たっていた5番の和田選手・・
和田選手の後の5番に、ノリさんが入る事になりました。
 
また、ぜんぜん打てなかった1番の荒木選手と
2番の井端選手を入れ替えて、アライバからイバーラに変更しました。
ピザーラからCMくるかも・・ (^^)/
 
守備の配置も変わりました。ウッズ選手のした1塁にノリさんを・・
ノリさんのいたサードに、本来の定位置である森野選手を布陣しました。
かなり理想に近づんたんですけど、森野選手がいたライトが決まりません。
昨日は、また、打てない守れないの平田選手でしたし、今日は井上選手です。
 
なんで、英智選手の並外れた強肩と俊足を使ってやらないんでしょうか・・?
悪くないのに走塁ミスを責めてファームに落とすなんて
監督は大人げないと思うなぁ・・
 
あとは、平田選手とか、井上選手とか、立浪選手とかの
打てない代打陣を入れ替える事が必要ですね。あっ、ウッズ選手が代打だ・・
お、6回表の1死満塁で使ってきましたね・・ (^^)/
 
・・・・・・
 
ウッズ選手は見逃しの三振に終わりました。
1番に上がっていた井端選手が3塁打を打ってくれました・・ \(^^)/
これでダメ押しの3点が入って、6−1になりました。
荒木選手は、空振り三振したのに、またへらへら笑ってます。
アホかお前は・・
ドアラ
 
 
 
emiさん、こんばんは・・♪
 
思わず笑っちゃいました。
なかなかリアルで可愛いドアラのフィギュアですね。
もう少しあちこちの関節が動いてくれれば、もっと面白いですよね。
素敵なものを教えていただいて、ありがとうございました・・ \(^^)/
 
フリーダムスター・ドアラ
 
僕はシャオロンのぬいぐるみ(中)が気になってます。
シャオロンは漢字で「小龍」と書いて、あの伝説のカンフー・スター
ブルース・リー(李小龍)と同じなんですよ。
パオロンは「宝龍」と書きます。
 
ドラゴンズの公式オンラインショップにいくと
いろんなものが売られてて、見てるだけでも楽しいです。
和風の前掛けも気になってます・・ (^^)/
 
ところで、emiさんは、野球とかは御覧になりますか・・?
もしも御覧になるなら、どちらのチームのファンでらっしゃいますか・・?
 
僕は、野球はドラゴンズ・・
F1は、ウィリアムズ・トヨタの中島一貴くん・・
あと、マクラーレンと、ホンダのふたつのチームを応援してます。
 
ドラゴンズオンラインショップ
 
シャオロン
ゆかた
 
autumnさん、こんばんは・・♪
 
あんな他所で着られないような浴衣を着た集団って
どんな人達なんだろうと思ってたんですけど
こういう事だったんですね・・ (^^;)/
 
しかし、ドラゴンズ浴衣は、7350円・・
3塁側の内野B席が、3800円・・
それに着付けを2時間ずつ3回受講できて
6600円なら安いかも・・
 
親子でいけば、ひとり4950円って
すごく安いかも・・ (^^;)/
 
浴衣デーのおかげか、とにかく連勝してます。
 
財団法人民族衣裳文化普及協会
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]