忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヨナラ勝ちっ!!
 
いってきました。
今日は奥さんが長野県の安曇野へ撮影に出かけたし
友達も予定が合わなかったので、ひとりでいってきました。
今年は阪神戦以外はお客さんが入ってないんで、当日でもチケット売り場で
定価で入手できるんですよね・・
 
先発の中田くんが自滅して点を失った後・・
追いつけそうで追いつけないという嫌なムードだったんですけど
最後の最後の9回の裏で、恐竜打線の底力が爆発して
サヨナラ勝ちさせていただきました。
 
最後を決めてくれたのは、今日が誕生日だった小池くん・・
ヒーローインタビューのお立ち台で爽やかに応えていたところに
繁さんからバースディ・ケーキのプレゼント。雑巾に塗ったシェービングクリームを
顔にべちゃ〜ってされた後、感想を聞かれて "痛いです"って言ってました。
 
嬉しくて嬉しくて、涙でちゃいましたよ・・ (^^)/
明日も行こうかな・・♪
 
サヨナラ勝ちっ!!
PR
交流戦初日
 
ナゴヤドームにホークスを迎えての初日
ドラゴンズは気持ちよ〜く勝たせていただきました・・ ^^)/

好調で5勝の先発の吉見くんの固いピッチングと
森野くんの猛打で先行、和田つるりんのホームラン
谷繁くんのヒットで3点を重ね、1点を返されはしましたけど
吉見くんが降板した後にも、代打の英智くんがヒットで1点と盗塁で進んで
さらに大島くんのヒットで1点。
8回と9回は浅尾くんがビシっと抑えてくれました。
 
いやあ、嬉しいっ!ホントに嬉しいっ!!
英智くんが大活躍してくれたのがめちゃめちゃ嬉しいです・・ \(^^)/
 
今日から始まった交流戦でしたが
セ・リーグで勝ったのはドラゴンズだけ・・
交流戦で頑張って、追いつけ追い越せ〜っ!!
サヨナラ勝ちっ!!
 
またナゴヤドームへいってきました。
 
今夜の相手はスワローズ。うちの先発は中田くん。
開幕に出遅れて今期の初登板でしたが、立ち上がりからビシビシ決めて
いっぱい三振も奪ってくれました・・ \(^^)/
 
先取点は岩崎達郎くんっ!!
デッドボールの後遺症で抜けた井端くんの穴を埋めてくれてます。
 
この後、中田くんが打たれて1点を失って同点になってしまいましたけど
9回の裏、2アウト満塁で谷繁くんが打ってくれて、サヨナラ勝ちっ!!!
いやあ、あの瞬間の感激は、なにものにも代え難い素晴らしいものでした。
谷繁くんのヒーローインタビューも見て帰ってきました。
 
でも、僕は、今夜のヒーローは、好投を見せてくれた先発の中田くんと
もうひとり、デッドボールで出塁して谷繁くんにつなげてくれた英智くん。
当たった後、小さくガッツポーズして1塁に走っていったそうです。
 
大好きな英智くんが活躍してくれたので
今夜のビールは、ほんっとに美味しいです・・(^^)/


サヨナラ勝ちっ!!

サヨナラ勝ちっ!!

サヨナラ勝ちっ!!
先発ローテ
 
昨日のタイガース戦で先発のチェンが
立ち上がりから滅茶苦茶でボロボロ負けた後
昨年やったように先発ローテーションのデータを解析してみました。
 
上の日程表は、曜日別に、相手・投手・イニング数・自責点・勝敗で
6イニングもたなかった時は赤字で表示してあります。
 
まず最大の原因は先発ピッチャーの玉不足ですね・・
吉見、チェン、伊藤、山井、小笠原、バルガスの6枚での開幕でしたが
もしも朝倉と中田が開幕に間に合ってたら、もう少し違ってたでしょうね。
伊藤と山井の2人は3週で早々と先発ローテから落ちてしまいます。
 
日曜日担当だった伊藤の後を山内が引き継いでいるというのは
若手先発で観客動員を期待している興業てきな側面もあるような気がします。
 
山井が抜けた後に朝倉が帰ってきますがバルガスと小笠原の不調から
吉見とチェンは中5日が2週続いて無理な登板を強いられてます。
 
小笠原は中8日で登板しましたが3イニングで8点を失って落ちました。
上がってきた中田が引き継いで明日のスワローズ戦の登板かなと思いますが
ちょっと不安です・・ ^^;)/
 
 
しかし、なんと赤字が多い事か・・
先発ピッチャーが6イニングもたない試合が36試合中16試合・・
この負担が中継ぎピッチャー達に重くのしかかってるのは事実だと思います。
特に新外国人のバルガスがイニングもたないですよねぇ・・
 
投手王国と呼ばれ続けてきたドラゴンズですが
心配だなぁ・・
若竜たち
 
抜け出そうとしている首位のジャイアンツに
なんとかついていく為には落とせなかった3戦目・・
前日に続いてローテーションを1日前倒しして中5日でチェン。
 
立ち上がりで初回に1点を失ったものの好投していましたが
4回に打ち取った打球を森野くんが送球エラーして追加点を許し
再三のチャンスを得ながらドラゴンズ打線が得点出来なかったので
1−3で負けてしまいました・・ ^^;)/
 
首位のジャイアンツと4.5差、2位のタイガースと1.5差の3位・・
少しずつ置いていかれてる感が強くなってきてしまってます。
 
そんな中で明るい話題は
今夜、初スタメンのルーキーの捕手の松井くん。
なかなか良いリードを見せてくれました。
 
後列の左端が大島くん、その隣が松井くんです。
 
若竜たち、がんばれ〜っ!
ジャイアンツ戦
 


2戦目の先発は吉見くんでした。
初戦を朝倉で落としてしまったのででしょうか
小笠原くんの予定だったのに1日前倒しして中5日での登板でした。
 
初戦では鳴かず飛ばずだった恐竜打線でしたが
ゴンザレスを滅多打ちにして降板させた後も火を吹き続けます。
結果、8−2の大勝でドラゴンズ祭りみたいな雰囲気でした。
 
お客さん達、前夜のストレスからか応援にも力が入ってましたね・・
ドームの中は熱い熱気に包まれて暑かったです・・♪
 
やっぱりエースだ、吉見くんっ!
 
いつもありがとう、和田つるりんっ!
 
期待の新人、大島くんっ!
宿敵ジャイアンツを迎えての初戦・・
奥さんがチケットを買っといてくれたので行ってきました。
 
先発の朝倉くん、ストライクが入らず
ひとり相撲の挙げ句に試合をめちゃくちゃにしてくれました・・ ^^;)/
この子は何時になったら目が覚めるのかしら・・??
 
初回の3点はともかくとして、5回に4点も追加されると
我慢していたドラゴンズ応援の人達が続々と席を立って帰り始めて
その流れを良くする為にか19時半にゲートの扉を開放しちゃったので
寒い風がグランドの中に流れ込んできちゃって身も心も寒々として
拍車を掛けてお客さんは帰って行ってしまいました・・ ^^;)/
 
まわりの人達、怒ってましたよぉ・・
右前のおじさんは"金、返せ〜っ!"って叫んでましたし
後ろの年配の御夫婦は "いつになったら目が覚めるのかなぁ・・"
前の席のおばさん3姉妹は"寒い。寒い・・"
 
おまけに落合監督は虫の居所が悪かったのか
延々と審判団にいちゃもんつけてるし・・
 
画像を貼る気にもなりませんし、貼れる画像もありませんわ・・
ピッチャーもダメ。打線もダメ。守備もダメ。監督もダメ。球場もダメ
ひとつも良い事がなかったナイターでした。
 
お客さん、入らんわけだわ・・
 
 
ブチ切れた奥さんが明日のを見にいったら何とありました。
しかも1塁側の良席が・・いかにチケットが売れてないかという事ですね。
 
明日の先発は小笠原くんとゴンザレスが予想されます。
明日もダメかも知れないなぁ・・
 
いつになったら目が覚めるかなぁ?
 
朝倉ポン太
サヨナラ負け
 
最下位のカープ相手に広島で
連日のサヨナラ負けしてしまいました・・ ^^;)/
 
まず最初に、先発投手が頼りない。
初回に点を取られる事が多いし、早いイニングでつぶれてしまう。
その負担が中継ぎの投手たちに連投という形で重くのしかかって
投手王国が崩壊しかかってきてるような気がします。
 
もうひとつは守備のお粗末・・
開幕からエラーが眼についていたんですけど
3塁がかなり穴場になってしまってるような気がします・・ ^^;)/
よく打ってくれるんですけどね。森野くんは・・
 
 
頑張ってくれよ、ドラゴンズっ!!
 
 
 
しかし、今日の試合は良い場面がありました。
7回の裏、うちの投手は浅尾くん、2アウトで2塁に走者がいて代打の前田・・
昨晩、サヨナラ打を打たれたのと同じ展開だったんですけど
1塁が空いてるにも関わらす、真っ向勝負っ!!
しかも初球は昨晩打たれたのと同じ球・・
プロの醍醐味を堪能しましたね。
 
 
信じてるぜ。ドラゴンズっ!!
 
 
カープも頑張れっ!!
ドラゴンズ
 
スワローズとの最終戦に勝ってから
ナゴヤドームでタイガースを3タコに沈めて
今夜も横浜でベイスターズに勝って5連勝になりました・・ ^^)/
 
日曜日の試合終了の時点でジャイアンツとスワローズと
同率で3球団が首位に並んだんですけど今夜はどちらも負けたので
結果的に単独の首位にも躍り出ました・・ \(^^)/
 
伊藤くん、初勝利おめでとうっ!!
山井くん、久しぶりの勝利おめでとうっ!!
この調子で勝って、ナゴヤドームでジャイアンツを叩くぞっ!
 
嬉しい〜〜っ!!♪♪♪
 
 
下は22年連続の本塁打で世界の王さんに並んだ谷繁くん。
その下は2打席連続のタイムリーヒットで自分で2打点を稼いだ
先発の山井くんです・・ ^^)/
 
ドラゴンズ
 
ドラゴンズ
ドラゴンズ
 
スワローズに連敗した後、最終戦に勝って
ナゴヤドームに帰ってきて、首位タイガースに連勝して3連勝・・
ちょっとだけ調子に乗ってきた感じがします・・ ^^)/
 
二塁でエラーを連発したセサルを外野に持って行って
代わりに井端が二塁、岩崎をショート、打順も井端を6番から1番
ちょっと変えただけですけど見違えるように良くなりました。
 
今日は9回の裏・・
ノーアウト満塁で登場した和田くんが
 
犠牲フライで

     サヨナラ勝ちっ!!
 
                   \(^^)\(^^)/(^^)/
 

たまらない試合展開でした。
とにかく、和田くん、森野くん、井端くんの調子がよいです。
スタートダッシュした猛虎でしたが、名古屋で3連勝して骨まで喰らいつくしたら
明日の夜には恐龍が首位に躍り出る可能性もあります。
 
明日も勝って、大赤字で書けますように・・♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]