忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本シリーズ
 
負けました、ボロ負け・・ ^^;)/
 
先発の吉見くんの御乱調が主たる敗因でしたね。
制球難を突かれて先制点を奪われた後、味方打線が逆転してくれたのに
すぐにまたひっくり返されたってのが大きかったですよねぇ・・
 
それでもリリーフ陣がなんとか踏みとどまって1点差を守ってくれてたのに
平井くんが、ほんとに簡単に打たれて追加点を2点も許してしまって
あの時点で負け戦が決まってしまいました。
 
打撃も当たったのは和田くんと谷繁くんと代打の野本くんくらいで
他はことごとくタコで終わってしまいました。
 
バントもできない先頭打者は相変わらず・・
あと、森野くんを徹底的に研究してマークしてきてるなっていう
印象を持ちましたね。これでは得点にはなりませんわ・・
 
名古屋に帰ってこられるかなぁ・・
 
日本シリーズ
PR
日本シリーズ
 
いよいよ日本シリーズです。
初戦の今夜と胴上げ予定の6日の土曜日と2試合
レフト側しかありませんでしたけどヤフーオークションでチケットを入手しました。
ネット予約はつながったと思ったら完売してました・・ ^^;)/
 
いまどきは便利なんですね。
お振り込みしたのを確認していただいてから
ファミリーマートのチケット予約の番号をメールで送ってもらったら
近所の店頭の機械で簡単に発券することができました。
CSファイナル
 
簡単に連勝して王手をかけてましたので
日本シリーズを逃すような事は考えてもいませんでしたけど
やっぱり決まると嬉しいものですよね・・♪
 
息詰まる展開の最後を不振だった4番の和田くんの
サヨナラ打で決めてくれたってのもファンには最高でした ^^)/
ジャイアンツを放り出されてきた河原くんや小田くんの活躍も
たまらなかったです。
 
わが家は日曜日と月曜日の2試合を予定してたんで
CSの観戦は残念ながらできなくなってしまいましたけど
チケットは払い戻してもらったりして日本シリーズに備えたいと・・
6日の土曜日あたりがXデーになるのかなぁ・・
 
いやあ、しかし、勝てて良かった・・
3位同士の日本シリーズなんて何の意味もないもんね・・
 
"下克上〜っ!"とか言って浮かれて騒いでる田舎チームを
ちょっと教育してやんなきゃね・・
 
そんなわけで・・
 
やりましたぁ〜っ!!
 
CSファイナル
背番号
 
これは僕の勝手な思い込みと予想と希望なんですけど
7年目の今年、かなり良いところで活躍した堂上剛裕くん(兄)が
いままでの"63"から、来シーズンは変わるんじゃないかと思ってます。
もちろん、将来の外野レギュラーも視野に入れて・・
 
兄弟という特別性や人気選手で観客を動員したいという球団の思惑から
おそらく1桁を与えるのではないかなと勝手に思ってます。
 
ちなみに現在の1桁は
"1"=堂上直倫くん、"2"=荒木くん、"4"=藤井くん
"5"=和田くん、"6"=井端くん、"8"=平田くん、"9"=野本くん。
 
まず、あの立浪くんの"3"が、昨シーズンでの引退で現在は空いてます。
でも、これは、ちょっと、あまりにも、お兄ちゃんには敷居が高すぎます。
永久欠番にはしないと思いますけど、しばらくは空席でしょうね。
 
じゃあ何番?と考えたら、ありました。ありました・・♪
 
落合監督の強い希望でドラフト1位で獲ったものの
練習嫌いで、遊んでばっかりいて5年、故障ばっかりしている"8"・・
鳴かず飛ばずで5年、何度もチームのチャンスをつぶし続けてきた"8"・・
 
ちなみに、お兄ちゃんが"8"になったら、弟が"1"ですから
堂上兄弟で"一か八か"の良い組み合わせになるじゃないですか・・
 
平田くんのファンの皆さんには申し訳ないですけど
ホントに実現するといいなぁ・・
 
背番号
 
遊んでばっかりおらんと、練習せんか、練習・・
背番号
 
森野くんは入団して14年になりますが
"7"→"8"→"16"→"8"→"31"→"30"と背番号が変わりました。
これだけ変わる人も珍しいです。
 
立浪くんの引退で空いた"3"を受け継ぐかという質問に
やっぱり最初にもらった"7"に愛着があるのでと答えてました。
ま、立浪くんと比較されるのも嫌だったんでしょうね。
 
僕みたいな世代にとって"7"は宇野さんだったんですけど
その後、パッとした選手の背中に巡り会わなく過ぎていって
最近はダメ外人のイメージになってましたからねぇ・・
頑張って盛り返してもらいたいものです。

ま、セサルも自由契約(クビ)で国に帰る事になったんで
ちょうど空いたし、良かった良かった・・^^)/
ガブリ  
今まで入ってなかったんですけど
ドラゴンズのファンクラブに入りました・・♪
 
オンラインで簡単に申し込みができました。
年会費が3800円。ちょっと高い気がするかなぁ・・?
 
中日ドラゴンズ 公式サイト - ファンクラブのご案内
http://drafanclub.jp/about/
 
ところで、ドラゴンズのファンクラブには
"ガブリ"という名前のドラゴンのキャラクターがいます。
なんとジブリの宮崎駿監督のデザインだという事です・・^^)/
 
上の画像は数年前にファンクラブのおまけで配られた
ガブリのぬいぐるみです。けっこう可愛いんで気に入ってます。
下の画像はガブリと野球のボールをデザインに使ったトートバッグです。
これもファンクラブのおまけで配られたグッズです。
Yahoo!のオークションで入手しました。
 
はいはい・・
わかってますよ。病気なんです・・^^;)/
 
ガブリ
10/2のチケット
 
こないだの日曜日のナゴヤドームは
7/13の長良川球場でのドラゴンズのホームの試合が
雨天中止になったのの振り替えでした。
 
そんな訳でシーズン当初からのスケジュールにはなかった試合で
ナゴドでのシーズン最終戦として8月の末に決まりました。
 
当日、ファンクラブのユニホームの人が多かったです。
どうも発売した時に消化試合で売れないとナゴヤドームは思ったらしく
ファンクラブの人達を対象におまけ付きで売ったみたいです。
その人達はめちゃめちゃお買い得だったと思いますね。
 
その反対に、連勝して優勝が確実なものになってきてから
オークションではうなぎ登りに価格が高騰していったみたいで
1塁側外野応援席がペアで2万5000円まで上昇したらしいです。
 
もちろん、目の前でヤクルトに勝って、岩瀬くんと谷繁くんが抱き合って
優勝して胴上げまでを期待した価格だったんだとは思いますけど・・^^;)/
 
僕は9月の頭にシーズン券の予備券をオークションで落札しました。
ライトポールの内側、24列目の通路横のオパール席をペアで7000円。
まあ常識的か安いくらいの価格だったと思っています。
 
 
10/2のチケット
病気・・
 
堂上直倫くんのユニが
一昨日の土曜日の朝に届きました。
 
優勝は決まっちゃったけど
ペナントレース最後の試合に間に合いました。
まだ若手なので背番号1でもオーダーものしかありません。
お盆明けにネットで発注して約6週間かかりました。
 
到着したらすぐに開封して左右の袖にワッペン・・
売ってるままではアイロン糊が弱いのでテープ材で補強して
表から当て布して熱して固定してから裏側から高熱で熱着してやりました。
 
下の画像はわが家のユニの右袖です。
左から僕の井端くん、奥さんの和田くん、僕の直倫くんです。
左側の袖は"Dragons"で統一されています・・♪
 
いちばん下の画像は・・
もう病気としか言いようがありませんな・・ ^^;)/
 
病気・・
 
病気・・
 
病気
胴上げ
 
とうとうやりました。
やっぱり監督の胴上げを見ないと
なんか中途半端な感じだったんですよねぇ・・
 
まだ早いっちゅうのに、気の早い人が後ろから投げてきて
後頭部に当たったりもしましたけど、今日は誰も怒らない・・♪
 
胴上げん時の落合監督、嬉しそうでしたねぇ・・ ^^)/
優勝旗を持ってグランド一周してくれた時もみんな嬉しそうでした。
やっぱり・・優勝って、いいもんですねぇ・・
 
胴上げ
 
胴上げ
 
胴上げ
 
胴上げ

 
阪神が広島に負けちゃったんで
ドラゴンズは試合はなかったんですけど
夜遅くからナゴヤドームでビールかけがありました。
 
明日のナゴヤドームでの胴上げ優勝を期待してた僕には
え?決まっちゃったの?って物足りない感じがありましたけど
それでも、選手達の嬉しそうな顔を見てたら・・ ^^)/
 
明日の最終のヤクルト戦は勝って終わろうっ!
あいつらにはずいぶんと世話になった事だし・・
 
下の画像は"約束を果たした男"です・・♪
日本一になった夜には"国分太一"も参加するらしいです。
 
胴上げ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]