忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しげゴルフ
 
息子がゴルフを始めました。
 
現場に出てから、みるみる成長していってる息子ですが
同じ現場の先輩達が、たまたまゴルフ好きが集まってた影響からか
こないだ、僕が連れてって以来、久しぶりに、夜、友達と練習場に出かけました。
 
自分が苦労したので、ゴルフを始めるにあたっては
ある程度のレベルのものを揃えてやらないといけないと思っていた僕は
1年半ほど前に、Yahoo!オークションを上手に利用して、お値打ちに中古ばかりで
こつこつと良いものを安く買い集めては、与えてありました。
僕と違って右利きなので楽でしたね。
 
でも、まだ、車を持っていないので
僕の車を借りられる時しか練習にいけそうにないので、上達は遅くなりそうです。
ちなみに、友達と通ってるのは竜泉寺の練習場らしいです。
生意気に、練習の後は、健康ランドで遊んできます。
 
しかし、最近は、一緒に車に乗ったりすると、ず〜っと質問責めです... ^^;)/
エヴァンゲリオン初号機ではありませんが、心の中にコアが産まれて
完全に覚醒したなって感じです... ♬
 
あと、もう少しだけ...
PR
全米オープン
 
とんでもない事・・!!
 
初出場の石川遼くんが、初日−1、2日目イーブン。
首位と2打差の2位タイで予選ラウンドを通過しました・・♪
トップから5人の中に入っています。
 
明日からの決勝ラウンドでは成績順の組み合わせになります。
PGAツアーやメジャーでの優勝経験のあるそうそうたる人達と同じ組で
最終組か、そのひとつ前からのスタートする事にになると思います。
ひょっとしたら同スコアのミケルソンと同じ組になるかも・・
 
予選ラウンドの2日間はUSPGAの粋な計らいで
アメリカの有力な若手の旗頭のマキロイと一緒に
老いてなお元気な、60歳の往年の名プレーヤーのワトソンと
同組でラウンドしていました。
 
その前日の練習ラウンドでもワトソンに誘われて一緒に・・
この3日間の経験は、遼くんにとって大きな糧になるでしょう。
 
宮里藍ちゃんも、アメリカの女子ツアーで
首位と2打差の4位で週末の決勝ラウンドに臨むらしいです。
 
明日は早起きして、テレビに釘付けになりそうです・・(^^)/
中日クラウンズ
 
すごい事が起こりました。
男子ツアーの中日クラウンズの最終日
首位と6打差の-1の18位タイでスタートした遼くんは
なんと12のバーディを奪って−13でフィニッシュして
2位に5打の差をつけて大逆転優勝を決めてくれました・・ ^^)/
 
日本男子ツアーの中でも屈指の難コースで知られる和合で・・
なんという事でしょうっ!!
 
この日は僕もゴルフやってたんですけど
お昼休みに何気なく iPhoneでスコア速報を見たらとんでもない事が・・
その後はもう自分のゴルフなんかどうでも良くなっちゃって
風呂にも入らずにぶっ飛ばして帰ってきてテレビを見てました。
 
完璧に集中した穏やかな笑顔で
淡々とスーパーショットとバーディを重ねていく遼くん。
 
彼より後からスタートしていった上位の選手達は驚きから始まって
あちこちから聞こえてくる悲鳴のような歓声を何度も聞かされて
身の毛もよだつような恐怖にも似た思いを感じたかもしれません。
 
初日から口にしていた攻め続けるゴルフが勝利した瞬間
日本の男子ツアーは全く違う次元に入ったような気がしました。
 
 
中日クラウンズ
 
中日クラウンズ
石川遼
 
マスターズに再び挑戦した石川遼くん
去年と違って今年は日本の賞金王として参戦したんですが
2日目の後半に大崩れして予選通過は叶いませんでした。
 
ホールアウトした後のインタビューに
健気に応えていた遼くんでしたが、やっぱり眼が小さくなっちゃって
失意の表情を隠しきれませんでしたが、何度もチャレンジし続けてきた
中嶋常幸さんに声をかけられたら、感情を抑えきれなくなったのか
悔し涙に・・
 
この二人の気持ちを察したら
僕ももらい泣きしてしまいました・・ ^^;)/
 
石川遼・インタビュー・マスターズ2010
強風
 
土曜日は新城でゴルフでした。
お天気は雲ひとつない快晴だったんですけど
この季節特有の "春一番"の強風が吹き荒れていましたので
体感温度としては、かなり寒かったです・・ ^^;)/
 
あれだけ吹いてたのでゴルフとしてはスコアになりませんでした。
距離感が予想できないくらい狂っちゃうし左右にも流れるし・・
 
いちばんひどかった最終ホールなんか
ピンが折れそうなくらい吹かれて曲がってんですよ。
せっかくナイスオンしたのに、止まってたボールが強風に吹かれて
ころころと転がっていっちゃうんだもんなぁ・・
 
でも、あんなに寒かったのに、ホールアウトしてシャワーを浴びたら
顔がぴりぴりと痛いんですよ。かなり日焼けしてました。
この季節、紫外線も強いですからねぇ・・
 
上の画像は拾い物です。
もっとすごい強風でした。
クローズ
 
今日は新城でゴルフの予定でした。
この季節にしては例外的な7時過ぎのスタートという事で
名古屋に雪の予報も出ていた事から早めの5時前に出発しました。
 
昨夕の予報では名古屋の方が降りそうで
新城あたりで降るなんて何処の予報も言ってなかったのに
現地に近づくにつれて細かい雪が横殴りに降ってきます。気温は0℃。
6時過ぎに着いたゴルフ場は既に銀世界の中でした・・ ^^;)/
 
上の画像の右の真っ白なところがコースです。
どんどん積もってましたから、たぶんかなりの積雪になったと思います。
ボールは基本が白色ですし、落ちると雪の中に潜ってしまうので
わからなくなってしまうんですよね。
 
こりゃあダメだなと僕らも全員が思いましたし
キャディさんも "無理だと思います"ってはっきり言ってるので
てっきり、すぐにクローズになるのかなと思っていたんですけどね。
しないんですよ。キャンセル料欲しさにぐずぐすしてんですよ。支配人が・・ 
あったま来ちゃいましたよ。
 
他のお客さん達も、ラウンドなんか出来っこないってわかってるのに
いつまで経ってもクローズの決定をしないので、キャンセル料なんか払いたくないし
食堂でだらだら食事したり飲んだりしてるんです。
 
結局、幹事さんが気を利かせて、自主解散という事で
飲んで待ってたい人は残って、あとの方は帰っていいですよと言ってくれたので
いまいち体調の良くなかった僕は、とっとと帰ってきました。
 
さんざんな初雪でした・・ ^^;)/
タイガーのパター
 
ついでですがタイガーのパターです。
彼はデビュー直後からタイトリスト社のパターデザイナー
スコティ・キャメロン氏の特注品を使い続けてきています。
 
303ジャーマン・ステンレスという特別な素材を
塊から丹念に削りだした一品は、試合用と予備程度しか制作されず
もしも市場に出た時には300万円くらいの値が付くプレミア品です。
市販のモデルよりもかなりヘッドが効いているらしいです。
 
いわゆる、ピン・パターです。
もっともオーソドックスで理論に適っている形状のものを
最高の職人が、最高の材質を使って、最高の精度で作り上げた
オーダーメイドものです。
 
キャメロン氏のパターを使ってるプロはとても多いです。
 
タイガーのパター
遼くんのパター
 
石川遼くんはヨネックスの契約選手なので
使ってるクラブは、ほとんどがヨネックスの製品です。
全英オープンの初日の大活躍はヨネックスの株価を押し上げました。
 
そんな遼くんですが、パターだけは拘りがあるみたいで
キャロウェイ社傘下のオデッセイ社の製品を使っているみたいです。
 
オデッセイといえば2ボールパターが有名なんですけど
あまり人気のないL字マレット型の♯9モデルをつや消しの黒に
塗ってもらって使ってるみたいです。
 
L字型というのはとても難しいので、使ってる人は少ないんですよね。
たぶん2人だけだと思うんですけど、もうひとり同じパターを使ってるのは
世界ランキング2位のフィル・ミケルソンです。(フィルはレフティ)
 
遼くんはフィルのファンなのかな・・?
 
遼くんのパター
石川遼
 
全英オープンにかじりついてました。
遼くんが、彼の最大のあこがれのタイガーと
予選ラウンドの2日間を一緒にプレイするというので・・
 
風のなかった好天の初日は、2アンダーの21位タイという
とんでもない好成績が出たので、びっくりするやら嬉しいやらでしたが
2日めは、スコットランド名物の北風に吹かれて、我慢はしていたんだけど
海沿いの10番で大失敗して、そのまま崩れて予選敗退してしまいました。
 
ま、こんなもんでしょう。まだまだ子供なんだから・・
でも、彼は、この2日間で、とてつもない大きなものを学んだと思います。
この子は、ほんっとに凄い!。謙虚な眼差しで見たもの全てを吸収して
どんどん成長していって欲しいと思ってます・・ ^^)/
 
遼くんの "短かったけど熱かった"夏・・
ありがとう・・
浜松シーサイドゴルフクラブ
 
今日は浜松でゴルフでした。
初めての浜松シーサイドゴルフクラブは
かなり古い名門コースらしいんですけど、クラブハウスを改築したのを期に
新しく作り直した、リゾート感覚の、とても感じの良いコースでした・・♪
 
サンハウスっぽい造りのお洒落なクラブハウス・・
キャディさんはいません。すべてカートに乗ってのセルフ・ラウンドです。
従業員の人達は少なくありませんが、ほとんどが20代前半の男の子と女の子達で
気持ちの良い挨拶と気配りが徹底して教育されていました。
 
とてもお洒落だなと感じたのは、男の子や女の子達の着ているものや
要所に、ゴルフ界のブランドであるスコッティ・キャメロンが使われていた事・・
そして、キャディ無しのセルフでのラウンドで、お客さまが困りそうな随所に
なんと、セグウェイに乗った女の子達が配置されてるんです。
僕、実物のセグウェイを初めて見ました。
 
あと、ティーグランドのメロン・・
 
浜松シーサイドゴルフクラブ

浜松シーサイドゴルフクラブ
 
浜松シーサイドゴルフクラブ
[1]  [2]  [3]  [4
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]