忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石野
 
今日は朝から奥さんとふたりで
豊田市の中京ゴルフクラブで開催されている
中京テレビ・ブリジストン・レディス・オープン・トーナメントの
最終日、日曜日の決勝を観てきました・・ (^^)/
 
クラブハウスの横の14番のミドルホールのグリーン南側から
2打目とパターを見ていたんですけど、なかなか面白かったです。
 
最終組が通過していった後、最終の18ホールに移動して
3組ほど見てから、混雑する前にとバス乗り場に向かったんですけど
逃げ切ったと思ってた三塚が、同じ組のキム・ウナに追いつかれちゃって
プレイ・オフの3ホールめでボギーを叩いて優勝を逃してしまいました。
 
しかし、帰宅後にTVで見たキム・ウナは凄かったです。
絶体絶命の木の下のボールを、シャフトをへし折ってでも打ち込んで
三塚とともに全力を出し切った気迫を感じさせるゴルフでした。
素晴らしかったです・・ ♪
PR
中日クラウンズ
 
今日の日曜日は朝から近所のゴルフ場で
プロゴルフトーナメント "中日クラウンズ"を観戦してきました。
 
9時前に現地に着いたんですけど既に第1駐車場は満車状態で
ずいぶんと離れてる第2駐車場に駐めてシャトルバスで向かいました。
男子ツアー最大の人気者の石川遼選手が、低迷して早くスタートしたので
彼を目当ての人達が皆さん早くからやってきたのが原因みたいです。
 
名物の17番の池越えのショートホールのグリーン奥に陣取って
いろんな選手のショットやパターを楽しんできました。
 
ゴルフのトーナメントの観戦には、僕みたいな "定置型"と
好きな選手と一緒に動く "移動型"に大きく分ける事ができますが
今年の石川遼選手が連れていたのは全盛期のジャンボ尾崎選手クラスの
ものすごい応援団でした・・ ^^)/
 
17番を終えた後、僕の目の前を通って18番に向かっていきましたけど
ファンの人達の声援にも会釈で応えてくれて、とても好感でした。
ほんと、テレビで見てるそのまんまの爽やかな好青年でした。
 
ただ、関係者の人達が、彼だけ別格扱いしてるのには
??って感じがしましたけどね・・ 
 
撮影禁止ってルールはわかるんだけど、携帯電話を出して見てるだけで
厳しく注意されるんですよね。
 
ま、それだけ、日本のツアーのギャラリーのレベルが低いって事の
裏返しなんでしょうけどね・・
三鈴カントリー倶楽部
 
昨日の日曜日は鈴鹿でゴルフでした。
土曜日は全国的に大雨で荒れ模様の天気だったんですけど
日曜日は朝から青空が見えて、とても気持ちの良い天気でした。
 
気持ちよ〜く名阪自動車道を走っていったんですけど
鈴鹿ICの北にある山の辺りにだけ雲がかかって、どよ〜んとしてんです。
あれ?、ゴルフ場って、あの山の麓辺りなんだけどなぁって思いながら・・
 
イヤな予感は的中しました・・
鈴鹿市の北部にある三鈴カントリー倶楽部から北の山を見上げたら
真っ黒な雲と霧に覆われてて、山からもの凄い強風が吹き下ろしていて
やがて雨も降り始めて、横殴りの暴雨風の中、凍えながらラウンドしてきました。
スコア?もちろんボロボロです・・ ^^;)/
 
帰ってきたら、いままで経験した事ないほど脚が疲れてました。
前日の雨で足下も良くなかったんですけど、強風の中、姿勢を保とうとして
足を踏ん張ってたんでしょうね。
 
画像はネットで拾ってきたイメージ画像です。
Golf
 
昨日の日曜日はゴルフでした。
親しい方のホールインワンお祝いのコンペでした・・♪
 
久しぶりにカート無しで歩きで18ホールをラウンドしました。
しかも、けっこうアップダウンの激しいコースだったので疲れました。
 
前半はパー2、ボギー4、OBが3発で49。
最初の1打がOB、打ち方を思い出す前にOBで炎上してしまいました。
立ち上がりでぼろぼろ・・ (^^;)/
 
後半はパー3、ボギー4、OBが1発で45。
打ち方を少し思いだして、あがり7ホールでは+4で済みましたので
まあまあだったかなという手応えは感じています・・ ^^)/
 
Golf

武器
 
今日はゴルフコンペでした。
最近、ぜんぜんやってないので、3ヶ月半ぶりだったんですけど
前回の成績があまりに悪かったので、いくつか道具に手を入れたのが
効果的だったみたいで、どれもこれも、気持ちよく真っ直ぐ飛びました。
おかげさまで、久しぶりに90を切る事ができました・・♪
 
ご一緒していた人達も、他の参加者の皆さんも
下手で有名な僕が絶好調なので、どうした?どうした?って・・
ホールアウトしてみたら、ぶっちぎりの成績で優勝させていただきました。
 
息子に道具を少しずつ用意して、一緒に練習にいってたのが良かったかな?

いろいろ道具に手を入れた記録は、こちらを御覧ください。
いつろうの日記・ゴルフ

 




グレッグ
 
往年のゴルフの名プレイヤーです。
オーストラリア出身で、ホワイト・シャーク(白い鮫)のあだ名で
数々のタイトルを獲得した選手ですが、今週の全英オープンで
最後まで優勝を争う大活躍で魅せてくれました・・ (^^)/
 
今年、53歳の大ベテランなんで、大舞台は久しぶりだったんですけど
少し前に、同年代の往年の女子テニスの名プレイヤーのクリス・エバートと
結婚したのが良い意味で効果が出たんじゃないの?と言われてます。
 
ノーマンが2回目、エバートが3回目の結婚・・
お互いに配偶者のいるダブル不倫の状態からの再婚だったので
2人で300億円もの慰謝料を支払う事になったんだそうですけど・・
 
でも、なんだか、久しぶりにノーマンの勇姿を観られて
往年の活躍を知っている、似たような世代のおじさんとしては
とてもとても心強く嬉しいものがありました・・
判断は難しいものがありますけどね・・
  
クリス
 
左がクリス・エバート、右はマリア・シャラポア
武器
 
愛用のクラブセットです。
上の画像でウッドの3本に被ってるヘッドカバーは
Daphne社のアニマル・ヘッドカバーです。
ドライバーは虎、スプーンはビーバー、クリークはリスです。
Daphne's Headcovers
 
1W  TaylorMade r7 Quad TP 9°
    + Mitsubishi Rayon BASSARA H53 (R)
3W  TaylorMade V Steel
    + Mitsubishi Rayon BASSARA F53 (R)
5W  TaylorMade V Steel
    + Super Shalop (R)
 
4I〜P TaylorMade rac CGB (R)
    + M.A.S.2 Plus 50 (R)
 
52°  Titleist VOKEY 252-08 Raw (改)
    + Diamond Gold (S)
58°  Titleist VOKEY 258-08 Oil Can (改)
    + Diamond Gold (S)
60°  Titleist VOKEY 260-08 Raw (改)
    + Diamond Gold (S)
 
Putter Titleist Scotty Cameron Studio Stainless Newport 2.5
Putter Titleist Scotty Cameron Studio Staile Newport 2
 
ぷらっとぶら下がってるマスコット人形は、ディズニーのアニメの
クマのプーさんに出てくるティガーです・・♪
 
武器
60M
 
Titleist Vokey・・
下の記事のいちばん上の画像の僕の愛用のウェッジで
ソールの52°とか、58°とか、60°とかの刻印の一部が変なのは
その部分をヤスリで削って使いやすく改造したからです。
 
これらの改造の元になったのが、一番下の画像の左側のウェッジです。
アメリカのツアープロ用に、プロ達の要望に応えて特別に作られたモデルを
2002年に限定発売したモデルです。
 
改造ウェッジ
 
画像のウェッジは、その中でも、更にスペシャルで
通常の限定市販モデルがメッキ仕様だったのに、これは軟鉄に黒染め仕様で
赤と金と白で刻印に色入れされてました。ほとんど知られていないし
出回っていないスペシャル・レアなウェッジです。
 
作業前に写真を撮っとけば良かったのに、撮ってなかったので
ネットで画像を拾ってきました。これは、とても痛んでしまっていますが
まあ、こんな感じだったんです。
 
前回の限定発売から6年の歳月を経て、ふたたび60Mは市場に出ました。
また、限定ですが、それが、いちばん下の画像のモデルです。
 
60M
 
60M
色入れ
 
愛用のTitleist Vokeyのウェッジなんですけど
ソールや背面に入っている刻印に色を入れてみました。
キリっとした面構えになって、とてもいい感じになりました・・♪
 
ホームセンターに売ってた油性のペイントで
下の画像のように刻印部分をペイントしてやります。
左の3本は僕のウェッジで、黒染めしてある上からペイントしました。
右の3本は友人ので、サビを落として黒染めする寸前の状態でペイントしました。
 
ペイントが乾燥したらアセトン液で刻印のまわりの
余分なペイントを拭き取ってやると、きれいに刻印だけに色が入ります。
アセトン液は女性が使うマニキュアの除光液で良いので薬局で買ってきました。

いちばん下の画像は友人のウェッジで、生地の状態に色を入れて(右)
その上から黒染めを施してやりました(左)これがいちばんいいみたいです。
 
食卓で作業してたんで、お椀とかいろいろ写ってます・・ (^^;)/
腰が痛いので、楽な姿勢で作業できて良いんですけど、サビ取り液とか臭いし
除光液(アセトン)に至っては、頭がへろへろしちゃうので、窓は開けっ放しです。
めっちゃ暑かったです・・ (><)/
 
色入れ
 
色入れ
上田桃子
 
上田桃子プロが、初出場ながら
初日から好位置をキープして13位タイでフィニッシュしました。
 
週末の早朝、わくわくしながらTVで観てました。
予想を上回る健闘でしたし、20位まで来年のシード権を得られるので
13位タイなら、十分に結果だと思ってたんですけど、本人は不服そうでした。
きっと、遠くを見つめているのでしょう・・
 
解説していた、往年の全米賞金女王の岡本綾子プロも
上田プロの実力を評価した上でか、とても辛口のコメントでした。
 
哀しかったのは、宮里藍プロ・・
マナーが悪い。そして精神面で自滅していきました。
対照的なふたりでした・・

[1]  [2]  [3]  [4
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]