忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエッジ
 
自分で削ってみました・・♪



早起きした日曜日の朝・・
お友達のブログを拝見していたら、面白い画像が・・
タイトリスト社のボーケイ・ウェッジというゴルフクラブの
プロトタイプ(試作品)が掲載されてました。
 
さっそくネットで調べたりしていたら
2年ほど前、ゴルフに凝ってた頃、自分で削ったのを思い出しました。
 
ウエッジ
 
プロ用のスペシャルグラインドの60Mというのが
わずかに限定発売されたのが、とても欲しくなっちゃったんですけど
でも、僕はレフティなので、悲しい事に右利きのクラブを使えるわけもなく
しかたなく、ネットで探して、海外のオンラインショップで60Mを手に入れて
それに似せて自分で削りました。
 
最初にマジックでラインを引いておいて
それから大きなヤスリで、キコキコと削っていきます。
だいたいの形ができてきたら、細かいヤスリに換えて表面を平して
その後は粗いサンドペーパーから細かくして仕上げていきました。
 
ベランダのテーブルの上で作業してたんですけど
削れた鉄粉がタイルの上に落ちて、雨が降ったら錆びて真っ赤になっちゃって
あわてて錆び落とし薬とデッキブラシを買ってきて、こすって落としました。
 
いまでも、60°のはバッグに入れてあります。
懐かしい想い出です・・♪
PR
 
Mって、誰・・??
余談ですが・・
60Pの"P"は、フィル・ミケルソンの"P"で
60Vの"V"は、ヴィジェイ・シンの"V"だと思うんですが
60Mの"M"は、誰の"M"なんでしょうか・・?
いつろう 2007/09/16(Sun)06:35 編集
ゴルフ
お盆の時親戚一同集まった時に
1つ年上の人に「ゴルフはじめよ」と言われました
「ゴルフは歳を取っても出来るスポーツだよ」
「平日しか休みが無いなら安いよ!今平日は安くしてるとこ多いから」
「少し慣れたら一緒にまわろ」
と言われ、少し心が動きました
ゴルフの事ならいつろうさんに聞いてみよ

まず道具と、オークションを見たら
すご~い!数!
何を、どう聞いたらいいのかも分からないぐらいになり
今に至です

この記事を見て軽く考えてた自分を反省しました
やはり 奥の深いスポーツですね
long 2007/09/18(Tue)01:57 編集
ゴルフの最初は
longさん、こんにちは・・♪
ゴルフのクラブは、ラウンドするときには
14本までという決まりがありますけど組合せは自由です。
 
まず、最初は、5、6、7、8、9、Pまでの
初心者用のアイアンのセットを手に入れていただいて
簡単なところから練習を始められると良いですよ。
オークションや中古屋さんならお値打ちです。
いつろう 2007/09/22(Sat)13:44 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]