忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[207]  [206]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
時速300キロで突っ込みました。



9月8日(土)のお昼前・・
イタリアGPのフリー走行をアタックしてる時
高速で有名なモンツァのバックストレートを全速でぶっ飛ばしてきて
アスカーリ・シケインにアプローチしようとした、その瞬間
突然、コントロールを失ってしまいました。
 
幸い、たいした怪我にもならなかったらしいですけど
さすがに、首に受けた衝撃は、想像を絶するほど凄まじかったみたいで
いまだに痛くて難儀しているんだそうです。
 
HANS
 
セナの事故以来、マシンの強度も強化されましたし
上の写真のような、HANSという、頭部と頸部を保護する為の
新しい装置も義務づけられたので、その程度の怪我で済んだと思います。
 
HANS(Head And Neck Support)
PR
 
不調
なぜか?YouTubeが見えません??

PCの不調のせいでしょう

でも、300Kmで事故をして首が痛いだけですんでいるのは
技術の進歩のおかげですね
一般自動車でも事故をしても怪我の少なくすむ技術が組み込まれるんでしょうね

そんな時代が早く来て欲しいです
long 2007/09/26(Wed)17:36 編集
調子悪いんじゃなくて・・
longさん、こんばんは・・♪
 
ほんとに、技術の進歩のおかげです。
また、その裏には、多くの尊い犠牲があったでしょうし
繰り返しミーティングを重ねて、意見を述べてきたドライバー達の
努力の賜物だと思いますね。
 
一般車でも、事故を減らす、怪我の少なくなる技術というのは
エアバッグやアンチ・ロック・ブレーキなど、いろいろあります。
こういった分野では、ドイツが最も進んでいますね。
 
世界で唯一、速度無制限のアウトバーンを抱えているドイツは
車造りも、道造りも、救急システムも、世界でいちばんですね。
やはり、その裏には、多くの尊い犠牲があったでしょうね。
 
ところで、この You Tubeの動画は
うちでも見られなくなりました。公開されなくなったかも・・
F1の動画は、最近、著作権の管理がうるさくなったみたいで
なかなか見られなくなってるんですよね。
いつろう 2007/09/26(Wed)18:45 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207]  [206]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]