忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク
 
こないだ大須に行った時に
道端に駐めてあったバイク達です。
 
かなり手を入れて改造してある感じでしたけど
すんごいかっこ良くて、思わずシャッターを押してしまいました。
 
それにしても2台とも排気管が乱暴な形状ですよね。
マフラーが付いてないからもの凄い排気音なんじゃないかな・・?
 
バイク
PR
ホンダ
 
夕方、ホンダのF1撤退のニュースを知りました。
 
セナとプロストの頃から鈴鹿に通ってた我が家・・
来年の2年ぶりの鈴鹿でのF1を心から楽しみに待ち望んでいたので
とても辛い知らせでした・・
 
名将、ロス・ブラウンを迎えてチームを作り直して
来年は勝ちにいくぞという体制だっただけに撤退は苦渋の決断だったと思いますけど
いつかまた、必ず帰ってきてくれると、僕は信じています。
路上障害物
 
こないだ、夕方、東名高速で名古屋に向かってたら
東名三好ICと日進JCTの間に路上障害物で渋滞5キロの表示が・・
かなり流れの悪い渋滞で、ずいぶんと抜けるのに時間を要したんですけど
抜ける寸前に画像の風景がありました・・
 
要するに、トラックの荷台の扉が開いちゃって
本線上に荷物をバラまいちゃったって事だったみたいです。
扉くらい、ちゃんと閉めとけよ・・
 
そういえば、先日の東海豪雨ん時、上り車線が大渋滞してたんですけど
どうも、美合辺りで豪雨のために道路が冠水してたらしいです。
ラジオでは ”路上障害物”って言ってましたけど・・
 
路上障害物
 
路上障害物
新名神
 
ところで、大阪からの帰り道
気持ちよ〜く、新名神を走ってたんですけど
もう少しアクセルを踏み込んで、210を越えて少ししたら
突然、バリバリって音がしました・・ (><)/
 
すぐに速度を落として、SAに入って確認したんですが
フロントのラジエターグリルの下にあるスポイラーの一番下にある
リップ(唇)の部品がスポイラーから外れて、右のタイヤで踏んづけて
割れた部品の一部が右フロントのタイヤハウスの後部に挟まっちゃって
路面を引きずるようになってました。

なんだか今日は朝から直進安定性が定まらないなぁと思ってたんですが
どうも、この部品がグラグラになってたみたいです・・ (^^;)/
 
目視した感じでは、タイヤにもサスペンションにも干渉してなかったので
そこから100kmくらい、自動車道をおとなしく走って帰ってきて
すぐに近所のDUOに持ち込んで、引きずってた部品を撤去してもらいました。
とりあえず走れるようにはなりましたけど、修理しなきゃなぁ・・
 
下のみたいな、違うのを付けたろかなぁ・・
 
リップ
GTI
 
オイルの残量ランプが灯りました。
ゴルフのGTIのエンジンは、良く回って面白いんですが
オイルの消費も激しいので、すぐに残量が減ってしまいます。
 
走行距離は、もうすぐ4万キロ・・
いちどもオイルエレメントを交換してなかったので
近所のDUOに持ち込んでエレメントとオイルを換えてもらいました。
エンジンが軽くなったような気がします・・♪
 
午前中には近所のセルフスタンドで自動洗車して
これまた近所のオートバックスでHoltsのコンパウンドを購入してきて
あちこちの細かい傷を消してやりました。
 
近所の住宅地の中にある小さな公園の道端に車をとめて
U字溝に足を突っ込んで、路肩に腰掛けて作業してたんですけど
屈まなくてよいので腰が楽で作業がはかどりました・・♪
 
免許を取りたての学生の頃は、トランクに付属部品として付いていたジャッキを
弟のと2つ、両側にかまして、持ち上げて下に潜り込んでたんですけど
こんな装置で持ち上げられたら素敵だなぁと想ってました。


まったく前が見えない状態で走ってたみたいです。
しかも、救命ヘリを飛ばせなければスタートさせてはいけないという
FIAの厳格なルールまで曲げて、無理矢理にしてしまいました。
何かあったら、どうするつもりだったんでしょう・・?

 
時速300キロで突っ込みました。


とても難しい名物高速サーキットです。
罰金1億ドル
 
F1のスパイ疑惑の裁定が下りました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]