忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [105]  [106]  [107]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セナ
 
あの週末、あの瞬間を、僕は決して忘れない・・



1994年、4月の末の週末・・
サンマリノGPが開催されていたイモラ・サーキット。

 
4月29日(金)
ルーベンス・バリチェッロの駆るジョーダンが
時速200キロで、コンクリートの壁に叩きつけられて大破・・
でも、幸いにも彼は、鼻の骨を折っただけで済みます。
 
4月30日(土)
予選のタイムアタック中の
シムテックのローランド・ラッツェンバーガーが
フロントのウイングを飛ばして、コントロールを失って
ヴィルヌーヴ・コーナーのコンクリートの壁に左側面から叩きつけられて
ほぼ即死でした。
 

 
アイルトンは、この知らせを受け
F1専属の医師、シド・ワトキンスのもとを訪れ
子供のように泣いた後、引退しろと言うシドの言葉を遮って
こう言ったそうです。
「シド、僕たちがコントロールできないことが世の中にはある。
 だから、僕は走り続けなければならない」
 
5月1日(日)
 
レースのスタートの前に、テレビのインタビューで
解説で訪れていたアラン・プロストに、彼はこう言い残します。
「アラン、君がコースにいなくて淋しいよ」
 
決勝レースは、途中、事故で一時ペースカーが入りました。
 
レースが再開してから、アイルトンは、2番手を走っていたフェラーリの
ミハイル・シューマッハを引き離すことができなくていました。
そして、運命の再開2周目がやってきます・・
 
ゆるやかに左に曲がる、高速のタンブレロ・コーナーで
彼の車は曲がろうとしないで、右側面からコンクリートの壁に激突しました。
 

 

 
神様は、走り屋なのかもしれないですね。
気に入ったドライバーを、みんな連れて行ってしまう・・
 
"God Must Be A Boogie Man" / Joni Mitchell
PR
 
貴重な…
いつろうさま、こんばんは‥

セナもシューマッハも永遠に不滅です(^^)v
ポテト 2007/06/22(Fri)01:42 編集
最近のお気に入り
ポテトさん、こんばんは・・♪
コメントありがとうございました。
最近のドライバーでは、誰がお気に入りですか・・?
いつろう 2007/06/22(Fri)19:55 編集
F1の魅力いっぱい…
いつろうさま。こんばんは(^-^) いきなりですが、シューマッハ引退後は、アロンソが気になる存在です。                 フランスGPではハミルトンの3連覇を阻止したいものですp(^^)q スーパーアグリの琢磨くんも応援したいんだけど… 楽しみがいっぱいです。           いつろうさまは最近の方々を、どう思われます??
ポテト 2007/06/23(Sat)01:57 編集
好きなドライバー
ポテトさん、こんばんは。
僕は佐藤琢磨くんが好きですね・・♪
 
ホンダ時代から、思い切りの良い
ズバっと切り込んでいくオーバーテイクには定評がありますし
ああいうドライヴのしかたは好きなタイプですね。
 
さて、注目の2人では、ハミルトンを応援してます。
アロンソは、かなり厳しいんじゃないかなぁ・・
事故を起こさなければいいんだけど・・
いつろう 2007/06/24(Sun)11:06 編集
実力の差かな??
いつろうさま。こんちには(*^_^*)
やっぱり、ハミルトンは力ありますよね。
琢磨くんにも入賞して欲しいですし…
ポテト 2007/06/25(Mon)15:13 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [105]  [106]  [107]  [103
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]