忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [105]  [106]  [107]  [103]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セナ

もうひとりの僕のヒーローでした。



鈴鹿でF1が開催されるようになった頃は
まさに、セナ、プロスト、マンセルの時代でしたね。
 
ブラジルのサンパウロの裕福な地主の家に
アイルトンは、大切な跡取りの長男として生まれます。
4歳のときにカートを与えられ、自宅の広大な敷地の中には
専用のレーシングカートのコースがあったんだそうです。
 
セナという姓は、実は彼の母方のものです。
F1にステップアップするまでは、父方の姓のダ・シルバでしたが
この頃から進路を巡って父親との確執が始まったみたいです。
 
彼の走りは、音速の貴公子と呼ばれるほど
ラテンの血を感じさせる、とてもセクシーなものでした。
理詰めの「教授」のプロストや、強引な「荒法師」のマンセルとは
違う次元の、しなやかで天才肌の走り方でしたねぇ・・
 
もっとも凄かったのは、1992年のモナコGP・・
最後の数周、べったりと後ろにつかれたマンセルの攻撃を
見事に抑えて優勝しました。
 
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [105]  [106]  [107]  [103]  [104
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]