忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食いしん坊
 
メグとエヴァは食いしん坊です。
まず、毎日、奥さんが茹でてくれた鶏の笹身を食べてます。
ほんとに毎日でも飽きないので、余程気に入ってるのでしょう・・ ^^)/
 
奥さんが出かける時には、干し芋にベーコンを巻いた
カリっとしたおやつをもらってます。これも飽きません・・ ^^)/
あと、チーズももらってます。トースト用の薄くて四角いのをね・・
他には、牛乳が好きですね。うちでも外でも大好きです。
 
家族の食事時には必ず参加してます・・♪
牛肉を焼いたりしたときには、目の色が変わります。
食卓に引っ付いて離れなくなるので、少し分けてあげます。
人の好む味付けでは、わんこには濃すぎますから、水で洗ってから・・
 
他には麺類が好きですね。さっき奥さんから焼きそばもらってました。
お豆腐も好きです。林檎とか梨とか蜜柑も好きです。魚もなんでも食べます。
あくまでも主食はドッグフードなんですけど、とてもウエイトが低いです。
 
人はパンのみにて生きるにあらず・・
わんこは豆のみにて生きるにあらず・・ ^^;)/
 
食いしん坊
PR
 
食いしん坊の妹
我が家のモカも只今食欲倍増中です。

人間の食べ物、大好きですよね~
でも今は自粛してもらってます(汗)
梨やみかんなど、水分の多い果物も大好きですよね!
家はブロッコリーなんかも好んで食べます。野菜だからいいかな?と。
少し前、やせてるのにコレステロール値が正常値をオーバーしたことがあったので、いつろうさんも気をつけて下さいね♪
(あ、ワンコの方です(^^*)
Mochaママ URL 2009/11/21(Sat)10:30 編集
少しメタボな親子・・
Mochaママさん、おはようございます・・♪
 
うちのわんこ達は少しメタボ気味です。
どうしても奥さんが甘やかして豆を多めに与えてしまったり
おやつを多めに与えてしまったりするものですから・・ ^^;)/
 
僕・・は・・
昨年、10kgほど体重が増えてしまったんですけど
今年になってから、頑張って元に戻しました。
いつろう URL 2009/11/21(Sat)10:43 編集
栗と黒豆
今夜の食卓でわかった事・・
メグとエヴァは黒豆と栗が大好きなでした・・♪
 
どちらもお正月のお節料理の食材なんですけど
栗(きんとん)は色合いから黄金を意味して財産が貯まりますように
黒豆は語呂合わせからマメに働きマメに暮らせますように・・
という意味があるんだそうです。
 
ん〜〜〜・・ --)/
なんでもいいからトイレの命中率を上げて欲しい。
いつろう URL 2009/11/21(Sat)20:29 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]