忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セサル
 
ドラゴンズ、今日も勝ちました・・♪
新しい外国人セサルのサヨナラヒットで勝ちました。
ブランコと同じドミニカ共和国出身の選手です。
 
予想どおり伊藤準規くんの先発で始まった試合は
一発を浴びて先制点を許した後、点の取り合いになったみたいなんですけど
お散歩から帰ってきたら6−6の同点でした。
 
荒木くんが開幕直前に壊れて、急遽セカンド・スタメンに抜擢されたセサル・・
開幕戦はタコでしたし、守備は今日も下手で、ずいぶんと足を引っ張ったし
なんでこんなの使うのって感じで見てたんですけど、見直しました。
 
打席に入ったらネバっこいし、足も速いし、走塁もネチっこい・・
あっさりした選手の多いドラゴンズの中で井端くんみたいな
嫌らしい野球をやってくれる選手でした。
 
開幕戦こそ落としましたけど、とりあえず勝ち越してくれたので
2勝1敗でタイガースとスワローズと並んで首位です。
 
今日も勝ってくれてありがとうっ!!

 
      \(^^)\(^^)/(^^)/
PR
休日の風景・・
 
お昼過ぎから街に出て、いつもの散歩・・
今日は奥さんも一緒だったのでメグとエヴァは大喜び・・ ^^)/
 
どこかに撮影に行こうと思ってたらしいんですけど
天気がいまいちだったし、土曜日の夜に iMacのキーボードに
水をこぼしちゃって、使えなくなっちゃという事で珍しく一緒に・・
 
テレビ塔からテコテコ歩いて Apple Storeに寄って
その後、コーヒーの濾紙を求めて大須の松屋コーヒーまで・・
大判(103)って近所で手に入らないんですよね。
 
その後、向かいの "銀たこ"に寄って
通り沿いの縁台で奥さんの好物のたこ焼きを食べてたら
いつもお世話になってる "鴨金"の奥さんと息子さんとお嬢さんに遭遇・・
 
今週のお散歩は、ちょっと違って楽しかったです・・♪
 
休日の風景・・
鳴駒
 
昨日の土曜日・・
また奥さんと2人で鳴駒にいってきました。
 
新しい板長さんに代わって野菜ものが増えたので
前回に食べなかったものをいただいてきました・・ ^^)/
 
上の画像は、お約束のお刺身です。
イカ、サバ、ウニ、サヨリ、タコ、中トロは変わりませんでしたが
伊勢エビとホタルイカに代わって、白海老とハマチが入って美味しかったです。
 
鳴駒
つくしの卵とじです。旬の美味しさですよねぇ・・ ^^)/
 
鳴駒
タコの旨煮です。
 
鳴駒
焼き竹の子です。とても柔らかくて歯ごたえもあって
ちょっと苦くて、ふっと香りがして、とても美味しかったです・・ \(^^)/
 
鳴駒
白アスパラのバター焼きです。これも美味しかったです。
 
鳴駒
はだかいわしの焼き物です。
 
鳴駒
よもぎ麩の田楽です。もちもちしてて美味しかったです。
 
鳴駒
板長の手打ちの十割そばです。細くて短かったけど美味しかったです。
 
鳴駒
みかんのゼリーです。これも板長の作品です。
トリミング後
 
エヴァにヒートが来ました。
2歳3ヶ月ちょっとで、3回目のヒートです。
 
かねてより、今回は交配と思っていましたので
良い子を出産するべく、お婿さまを選んでいるところです。
 
何頭かの候補の中から、エヴァに良く似たドワーフ・タイプの男の子と
顔が小さくて手足が長い男の子の2頭に絞られてきています。
どちらも、みゅうのお父さんの子で、体重は1kgとか・・
 
悩んでます・・
開幕戦・・
 
負けたから言うんじゃないけど
今夜、隣に座ってた広島ファンの25歳くらいの男の子・・
 
見るからに真面目そうな七・三のネクラっぽい子で
ひとりで来てたみたいですけど、こいつが最初っから最後まで
観戦しながらボソボソボソボソ、ず〜っと独り言で解説してんですよ。
しかも「てめぇ、けんか売ってんのか?」って思えてしまうくらい
ドラゴンズファンには不愉快な独り言だったんですよね・・ ^^;)/
 
僕、何度も真剣にキレそうになったんで
途中から左耳だけイヤホンを突っ込んで聞こえないようにしてたんですけど
もうダメっぽいから帰ろうかって席を立った時に、うふふふって笑いやがって・・
ぶっ殺してやろうかと思いましたね。こん時だけは・・
 
でも、しょうがない・・
負けたらスコスゴと帰って行くしかありません・・
開幕戦・・
 
今夜は待ちに待ったセ・リーグの開幕で
昨シーズンを2位のAクラスで終えたドラゴンズは
地元ナゴヤドームに5位のカープを迎えての試合でした。
 
Yahoo!オークションでチケットを段取りして
井端の4番のユニフォームを着て万全の体制で臨んだんですけど
打てない。守れない。抑えられない。3拍子揃った最低最悪な試合で
1−3で負けてしまいました・・ ><;)/
 
球場に着いて、上のオーダーを見た時、正直に感じた事は
なんやこれ?、真面目に野球やったり、勝つ気があるのかぁ?でした・・
 
新人の大島、新入外国人のセサル、いつまで経っても早打ち凡退の野本は
案の定、なんの結果も残せないまま終わってしまいました。
 
クリーンアップも和田がホームランとシングルヒットを打っただけ
森野とブランコはタコで、しかも守備でも足を引っ張ってくれました。
 
 
地元のファンが楽しみにしてた開幕戦で、なにやってんだぁっ!!
僕も家内も我慢して見てましたけど、9回の表に平井投手を出してきた時
ああ、捨てたなってのがわかりましたので、ブチ切れて帰ってきました。
 
落合なんか一日でも早くヤメちまえっ!!
お揃い4
 
同じワッペンではありませんし
柄も違うんですけど、メグのが花、エヴァのがオレンジで
似た感じなのでお揃いにしてしまいました・・♪
どうでしょうか・・?
 
お揃い4
POTENZA S001
 
愛車(Golf GTI)のタイヤが
前も後ろもつんつるてんになっちゃったので
近所のスーパーオートバックスで交換してもらってきました。
 
若い頃から、ず〜っとブリジストンのポテンザを履いてます。
ミシュランやピレリに浮気した事もありましたけど、やっぱりBS・・
RE050ってのを愛用してたんですけど生産が終わってしまったので
今回は後継製品のS001ってのにしました。
 
このシリーズのタイヤは排水効率が良いみたいで
雨の日のドライブが安心なんですよね。ぜんぜん怖くありません。
あとコーナーとかを攻めている時、かなり限界が高いにも関わらず
滑り出したときの挙動が緩やかなのでコントロールし易いんですよね。
 
いつもは焼山のタイヤ館でお願いしてたんですけど
試しに聞いてみたら1割以上値段が違ったので今回はSABで・・
 
慣らしが終わるのが楽しみです・・♪
 
POTENZA S001
http://www.potenza.jp/s001/

 
高校1年の頃だったかな・・?
NHK総合で "Faces"のライヴを放映したんです。
 
その頃の Facesは、ボーカルが後で大スターになるロッド・ステュアート
ギターが後にストーンズに移籍するロン・ウッド(大好きっ!)・・
ベースは日本から参加の山内テツ・・
 
そこにストーンズからキース・リチャーズがゲスト参加してました。
この曲ともう1曲やって帰ってったと思うんですけど
すげぇ・・ これが第一印象でした・・
 
この瞬間から・・
永く険しい Rock'n'Rollの旅が始まりました・・ ^^;)/
 
下の動画は、ロンのソロアルバムのツアーにキースが参加したものです。
 
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]