忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER-4P
 
僕は子供の頃から音楽が大好きです。
20歳の頃に最初の"Walkman"を購入して以来・・
外出時にも自宅でも、よくイヤホンやヘッドフォンを使ってます。
 
最近は"ETYMOTIC RESEARCH"社の"ER-6i"という
iPod向けの製品を愛用しました。繊細な高音域が気に入ってました。
 
"ER-6i"を購入した時から、同じメーカーの最上位モデル"ER-4P"が
とても気になっていたんですけど、その当時、4万3千円もしていたので
欲しいけど、とても手が出ない、あこがれの高嶺の花でした。
 
先日、なにげにネットショップをのぞいてみたら
あこがれの高嶺の花の""ER-4P"が、なんと2万円を切ってました。
最近の経済破綻の円高のせいでしょうか?それとも・・?
 
なにはともあれ、あこがれの"ER-4P"が半額以下になって
なんとか手が届くところまで降りてきてくれた事には違いありません。
速攻でクリックして購入して、先ほど自宅に到着しました・・ (^^)/

まだ、エイジング(慣らし)を始めたばかりなので硬い音ですが
"ER-6i"と比べると高音域の解像力が格段に違う気がします。
また、低音域にも力を感じられます。楽しみです・・♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下の画像はShureのイヤーパッドに換えてみたものです。
 
ER-4P
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
下の画像の小さな透明なケースの中に入ってる
緑色の米粒みたいなのがフィルターです。こいつの芯を抜きました。
 
ER-4P
PR
 
試行錯誤・・
ER-4Pは順調にエイジングが進んで
なかなか良い音で鳴るようになってきました・・♪
 
ただ、標準装備の3段イヤーパッドがどうしても痛いので
Shure社の柔らかいのに交換してみたりして試行錯誤しています。
いつろう URL 2009/02/15(Sun)23:15 編集
改造
試行錯誤の ER-4Pなんですけど
いまいち音の抜けが気持ち良くないので
米粒のようなフィルターの芯を針で突いて抜いてやりました。 
いつろう URL 2009/02/17(Tue)21:20 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]