忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メール設定
 
iPhoneで mobile meを読むように設定すると
iPhoneで読んだメールはパソコンでは既読になります。

また iPhoneでは受信フォルダしか見られませんので
パソコンで自動振り分け設定していたりフォルダを移動させると
受信フォルダから消えてしまったのは消えてしまいます。
 
もう少し詳しく僕の設定を説明します。
 
mobile meのアドレスに送られてきたメールは
mobile meのメールサーバーに残さないようにして
すっくりそのまんま、まず gmailのアドレスに転送します。
 
Macでメールを見る場合には、このgmailのアドレスで受信してます。
送信の場合には、もうひとつ登録してある mobile meのアドレスを
使うようにしています。
 
gmailのアドレスに転送されたメールは
更に SoftBank Mobileの iPhone 3G専用のアドレスに転送します。
こうやって受信してやれば、振り分けたのも移動させたのも
iPhoneの受信メールに残るんです。
 
いろいろメール環境に関しては試行錯誤してみたんですけど
iPhone 3G専用のアドレスで受信した場合だけ、スリープ状態のiPhoneに
受信を知らせる表示が出たんですよね。これは嬉しかったです。
iPhoneでも送信の時はmobile meのアドレスを使ってます。
 
あと、添付されてる Excelや Wordのファイルを閲覧できるのは
めちゃめちゃ便利です・・♪
 
iPhone 3G メールアドレスの設定手順
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]