忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊浜港
 
今日はひどい二日酔いだったんですけど
雨続きで、お散歩にも行けなくて、ストレスの溜まっていた
メグとエヴァが、朝から「どっか連れてってよぉ〜」って催促するので
お昼過ぎから知多半島に出かけてきました・・♪
 
夏休みの最終日の日曜日、師崎港や
もう人も少なくなっていた砂浜を、あちこち連れてってお散歩してから
豊浜港の西側の堤防から、夕景を撮ってきました。
 
さんざん降った後なので、空気はきれいだったと思います。
入道雲の向こうに沈んでいく夕陽は、ちょっと面白かったです・・♪
 
下のわんこ達の画像は、iPhoneのカメラで撮りました。
色が濃いっていうか、なかなか味のある画像が撮れるんですよね。
LOMOとかのトイカメラに近い感じで好きです。
 
豊浜港
 
豊浜港
PR
 
きれいですね♪
味のある色味もそうですが、アングルがいつもいいな~って感心してます♪
私はワンコは部屋の中でしか撮ってないのでなんだかボケた色の写真だな~って思ってました。今度ゆっくり散歩に行って撮ってみたいと思います。ところで、iPhoneで撮った写真はタップするだけでmobile meへ簡単に送信できますが、mobile me からは同期しないんでしょうか?
emi 2008/08/31(Sun)21:39 編集
ありがとうございます
emiさん、こんばんは・・♪
下手の横好きの画像ばっかりなんですけど
褒めていただけると嬉しいものですね・・ (^^)/
 
僕も好きですが、家内は本格的にカメラ教室に通ってます。
撮ってくると、見てもらって、批評してもらったりしてます。
いつも写真の中のものを「これは要らない」と言われてます・・
 
僕は、撮って帰ってきた画像を iPhotoで取り込んだ後
トリミングしたり、露出とか色温度とか、いろいろ補正してます。
これ、けっこう楽しかったりします。性格かな・・??
 
さて、御質問の mobile meと iPhoneの画像の同期ですが
同期するのは、メール、連絡先、カレンダー、ブックマークだけで
残念ながら、画像に関してはサポートされていません。
 
これは、音楽データと同様に、大容量の転送が予想されますから
より高速な有線での同期だけに限定したんだと思います。

いつろう URL 2008/08/31(Sun)22:04 編集
無題
ありがとうございます。iPhoneからギャラリーにアクセスすればいいことなんですけどね・・・(^^;
カメラ教室ですか!!いいですね~ 私も以前仕事で撮影をせざるをえない状況になり、苦労した記憶があります。今ももっと効果的に撮影できればどんなにすばらしいかと思うときが多々あります。
emi 2008/08/31(Sun)23:58 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543]  [542
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]