忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twinkle
 
最近、ふと知って始めてしまったんですが
twitterっていう、ひとりごとを共有するコミュニケーションが
ゆる~い感じが良いのか、けっこう受けてるみたいです・・ (^^)/
twitter

 
このサービスを iPhoneでも利用するアプリがいくつか出てますが
いちばん人気なのは twinkleってソフトです。
 
このソフトだけ、iPhoneのGPS機能を利用して
自分の現在地を中心に、半径Xkmの範囲で仲間を捜せるんです。
これ、とてもジモティック(地元優先)で楽しい機能なんですよね・・♪
twinkle
 
まだ、始めて、たった2日なんですけど
もう既に、面白い人達を数人みつけてしまいました・・
すんごい楽しみです・・
 
こんなのも面白いですよ。
twittervision.com
PR
 
いらっしゃいませ・・♪
可愛い黒トイプだなぁと思いましたけど
ぜんぜん気がつきませんでした、ごめんなさい・・(^^;)/
 
twinkleのNearbyの画面はtwinkleのネットワーク
左にあるHomeはtwitterのネットワークを表示してます。

まず、twinkleのSetting>Identityで右上のEditを押して
twitterでUsernameやPasswordを入力してONにしてください
 
そうすれば、twinkleとtwitterがリンクするようになりますから
twinkleで書いたものをHomeやtwitterで読めるようになります。
 
パソコンからtwitterに書いたのはNearbyでは見られません。
いつろう URL 2008/09/06(Sat)20:00 編集
ありがとうございます。
すみません、設定は出来てるんですがまだ慣れないんですね。。。Nearbyで書いたものがHomeではダブってしまったり、投稿の方法も普通に返信だったりPrivateだったり。。。
このPrivateは他の人からは見れないんですね。位置情報はどうやって英語表記にするんでしょうか?それとTwinkleで書いたものは削除できないんでしょうか?いろいろ質問してすいません(><)
黒いプーは、以前生まれたかわいい娘です。うちにはいないんですけど、すっかり大きくなりました。
emi 2008/09/06(Sat)22:12 編集
謎です
emiさん、おはようございます・・♪
Nearbyで書いたものがHomeではダブってしまうのは
twinkleのサーバーの不調が原因みたいです。位置が英語だったり
日本語だったりするのも謎です・・ (^^;)/
いつろう URL 2008/09/07(Sun)10:17 編集
実は・・・・
実は、なんの設定変更もしなかったTwinkleでつぶやいた言葉は、
他のTwitterクライアントで読むことができません。

それもそのはず、TwinkleはTwitterもどきの独自SNSサービスを利用した類似クライアントであって、
Twitterクライアントそのものではないからです。

Twitter環境へも同時につぶやくよう設定するボタンと言うのがありまして、
つぶやくとき、そこを毎回チェックする必要があったりします。

けーざい (http://twitter.com/keezay) URL 2009/12/29(Tue)15:37 編集
ありがとうございました。
けーざいさん、いらっしゃいませ・・♪
1年以上前のにコメントを付けていただきまして
"Twinkle"の事、詳しく教えていただいてありがとうございます。
 
やっぱり使いにくかったので
最近は iPhoneでは "Echofon Pro"を使って
Macでは "NatsuLion"を使ってます。
いつろう URL 2009/12/30(Wed)17:21 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [545]  [547]  [546]  [544]  [543
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]