忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
久しぶりに新作が出ます。
"Indiana Jones And The Kingdom Of The Crystal Skull"
直訳すると「インディ・ジョーンズとクリスタルの髑髏の王国」・・
 
前の3作と同じく、ふたりによる共同作業ですが
ジョージ・ルーカスが製作、スティーヴン・スピルバーグが監督という
1作目と3作目と同じ組み合わせで製作されているみたいです。
 
主演のインディは、もちろん、ハリソン・フォード・・
相手役には、失われたアークでも相手役だったカレン・アレンが
同じマリオン・レイヴンウッドの役で出演します。
他にはケイト・ブランシャット、シャイア・ラブーフなどが出演します。
 
日本では6月21日に公開される予定みたいです。
めちゃめちゃ楽しみです。
 
Indiana Jones Official Site

PR

 
最近、アメリカの大統領選挙の
予備選挙の話題が、ニュースを賑わせたりしていますが・・
 
この映画は、1968年6月5日・・
ロバート・ケネディ上院議員が出馬していた
民主党のカリフォルニア州予備選挙が行われていたLAの街を舞台に
アンバサダー・ホテルに居合わせた22人の人間模様を描きながら
最後の瞬間に向けて物語は進んでいきます。
 
人と人との間に存在する見えない壁・・
もしかしたら解りあえるかも知れないという希望・・
そして、希望を奪ってしまった突然の暴力に対する震えるような満身の怒り・・
 
この映画は、何度でも何度でも観るに値すると思います。
テロに対する怒りと、そして解りあえる希望を見失わない為に・・
そして、テロによる絶望を再び繰り返さない為にも・・
 
ボビーとは、ロバートの愛称です。

 
邦題は「世界最速のインディアン」・・
バート・マンローという実在の人物をアンソニー・ホプキンスが演じています。
 
ひたむきに自分の夢に向かっていく男と
その旅の過程で触れあった人達の交流を描いた暖かい映画です。
 
インディアンとは、1953年に製造を中止してしまった
アメリカ最古のオートバイのメーカーの事です。

 
邦題は「イルマーレ」・・
キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックのラヴ・ロマンスです。
上の素敵な主題歌はポール・マッカートニーが歌ってます。
 
とても素敵なラヴ・ストーリーなんですけど
注意深く観ていないと、わからなくなってしまいます。
ポストの赤い羽根に気をつけてください。
 
"Siworae"という、2000年の韓国映画のリメイクです。
こちらの主題歌も素敵ですね・・
 

 
マリー・アントワネットも面白かったです。
ロスト・イン・トランスレーションという東京を舞台にした名作を撮った
ソフィア・コッポラ監督の2作目です。とてもポップでお洒落な映画でした。
 
観ていて感じたのは
これは230年ほど昔の歴史上の人物を扱った映画なんだけど
実は現代を、ひょっとしたらハリウッドを描いてるんじゃないのかなと・・
賛否両論があるみたいですけど、僕はこういうの大好きです・・♪
続きに掲載してある "I Want Candy" という挿入歌のPVなんか最高です・・!!
 
あと、本当に舞台になったヴェルサイユ宮殿を
全面的に使わせてもらって撮影してますので、画面に荘厳さが出ています。
 
これも、お奨めの映画ですね・・♪

 
暮れからWOWOWとSTAR CHANNELで
映画をがんがん放映していたので、ばんばん録画して観てました・・♪
 
いちばん面白かったのは、ギフト・・
ケイト・ブランシェット主演のサイコ・サスペンスなんですけど
ビリー・ボブ・ソーントンという、とても上手い性格俳優が書いた本を
ホラーの巨匠、サム・ライミが監督しています。2000年の作品です。

ケイティ・ホームズ、ヒラリー・スワンクなどの上手い脇役に加えて
キアヌ・リーヴスが珍しく汚れ役で、画面をぐっと引き締めてくれています。
 
お奨めの映画のひとつです。
バットマン
 

 
新シリーズのバットマンの2作目です。
前シリーズではジャック・ニコルソンが演じたジョーカーを
ヒース・レジャーが演じています。とてもいい感じです。
 
ちなみに、前作のケイティ・ホームズから交代して
ヒロインのレイチェルを演じているマギー・ギレンホールは
ヒースがブロークバック・マウンテンで競演したジェイクのお姉さんです。

 
マッハGO GO GOです。
子供の頃に大好きだった往年の日本のアニメが
アメリカでも人気だったんですけど、ハリウッドで実写映画化されました。
来年の春、公開される予定なんだそうです。
以下のサイトから、もっと綺麗な映像をご覧いただけます。
 
Speed Racer
 
ところで、最近、日本のアニメが人気で、他にも、ヤッターマン
ドラゴンボール、AKIRA、エヴァンゲリオン、百獣王ゴライオンが実写映画化
ガッチャマンと鉄腕アトムがフルCGで映画化される予定なんだそうです。
 
とても楽しみです・・♪
bottle
 


昨晩、夕食の後で
少し前にWOWOWで録画してあった映画を観ました。
Kevin Costnerと、Robin Wright Pennの、大人の恋物語でした。
 
Kevinの父親役で、Paul Newmanが、とても渋い良い演技をしてます。
ハンカチはご用意ください・・♪

 
とても素敵なおとぎ話でした・・♪
子供から大人になる時に忘れてきてしまった"何か"に出会えます。
監督は、M・ナイト・シャマランです。
レディ・イン・ザ・ウォーター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]