忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jhon
 
アニー・リーボヴィッツ・・
60年代からカウンターカルチャーからの視点で撮り続けた
有名なカメラウーマンのドキュメンタリー映画をWOWOWで観ました。
 
子供の頃から何気なく見て、すごいなと感じた写真の多くが彼女の撮ったものでした。
20年前に購入して宝物にしてたストーンズのツアーの写真集も彼女の作品でした。
 
上の画像はジョンとヨーコです。
1980年の12月8日に撮られたものです。
 
とても素敵で興味深い映画ですした・・ ^^)/
アニー・リーボヴィッツ
PR
クローン・ウォーズ
 
毎週、ビデオに録画して観てます。
あのスター・ウォーズの映画シリーズから派生したCGアニメ番組です。
bs-hiで火曜日の夜に放送してます。今夜は4話めになるのかな・・?
なかなか面白いですよ・・♪
 
スターウォーズ/クローンウォーズ
天体戦士サンレッド
 
つのさんに教えていただきました・・♪
めちゃめちゃ面白いヒーロー物のアニメーションです。
 
ゆる〜い感じがいいです。
川崎の溝ノ口を舞台にしてるローカルさもいいです・・ ^^)/
 
週末、ツタヤかGEOで探してみます。
なかったら買っちゃうかも知れないくらいハマりました。
 
天体戦士サンレッド
Stones
 
名古屋駅前に新しくできたセンチュリー豊田ビルの
2Fにできたピカデリー6という小さなシアターで観ました。
 
入れ替えを通路で待ってた人達は、半分以上がオーバー50・・
お洒落なスーツとコートとマフラーの60歳くらいの格好いい紳士とか
枯れた白髪にツィードのジャケットとハンティングを被った70近いお爺さん。
真っ白な髪を後ろに束ねてジーンズとジャケットの60歳くらいのご婦人・・
皆さん、お洒落なんですよ。僕なんか若造の仲間でした・・ ^^;)/
 
あの人達にとって、ストーンズって、青春の1ページだっただろうし
いまもなお生き続けている想い出なのかも知れませんね・・ ^^)/
僕も含めて・・
Stones
 
あのマーティン・スコセッシ監督が
ザ・ローリング・ストーンズの一晩のライブを映画にしました。
 
65歳になったミック・ジャガーはさすがに声が衰え
音域も狭くなってますけど、信じられないくらい動き回ります。
キース・リチャーズは相変わらずの悪ガキでギターを撃ってました。
ずいぶんとお茶目になってましたけどね・・ ^^;)/
 
このライブはビル・クリントン元大統領が主催したもので
ニューヨークの小さなホールに後援者達を招いたプライベートなもの。
あの反逆児、悪魔とも呼ばれたストーンズもずいぶん大人になりました。
 
映画のホームページや予告編を見てみてください。
僕の車は、先日から、BGMはストーンズ一色になってます・・ ^^;)/
 
僕ね。子供の頃から好きだったの・・
 
Shine A Light
予告編
 
Stones
涙そうそう
 
ゴルフでくたびれちゃったので
ちょっとの間、ぐあ〜って寝ちゃったんですけど
起きてきてテレビつけたら「涙そうそう」がCBCでやってました。
 
前に見たときも、ぼろぼろに泣けちゃったんですけど
やっぱり、また、今回も、ぼろぼろに泣いてしまいました。
ひとりっきりでお留守番だったので、気を使う必要もなかったし・・
 
もともと、ものすごく涙腺が緩いので
あんまり、こういう、泣いてもらいましょう的な作品は見ないんですけど
これはダメ、チャンネルを変えられませんでした。
妻夫木くん、上手いんだよなぁ・・

 
最近、シャイア・ラブーフって俳優さんが売れてます。
1986年の6月11日生まれだから、まだ22歳という若さです。
お父さんがフランス系、お母さんがユダヤ系でロスで産まれました。
 
ディズニーチャンネルのコメディドラマで主演を4年間やった後
チャーリーズ・エンジェル、アイ・ロボットといった映画に脇役で出演して
その後、コンスタンティンでキアヌ・リーブスの相棒役に抜擢されました。
 
ボビーでもいい役を演じていましたが
この頃、スピルバーグ監督に気に入られたみたいで
この後、ドリームワークス制作の映画に次々と出演していく事になります。
トランスフォーマーで堂々の主役、インディ・ジョーンズの最新作でも
ハリソン・フォードの相棒役を演じて好評だったみたいです。
 
次の出演作は、イーグル・アイ、主役です。
くせ者俳優、ビリー・ボブ・ソーントンとの共演です。
 
Eagle Eye
FOD
 
めっちゃめちゃ怖そうなアニメです。
こんなのを見たら、トイレに行けなくなりそうです。
 

 
FOD

 
主演はタフな女を演らせたらピカイチのアンジェリーナ・ジョリーと
ナルニア国物語でロバの足のタムナスを演じてたジェームズ・マカヴォイ・・
他にモーガン・フリーマンが脇を固めて渋みを出してるみたいです。
 
銃で変化球を撃てるっていう発想が斬新だなぁ・・
 
UEFA
 
今朝、ドイツとスペインで決勝戦が行われました。
前半の33分、スペインのトーレスの奪ったゴールが決勝点となって
1−0でスペインが44年ぶりに優勝しました・・ \(^^)/
 
個人技の強いドイツとチームの流れのスペイン・・
ドイツのラフ・プレーもありましたけど、見応えのある試合でした。
 
しかし、どちらの国も首相が観戦して応援しているなんて
日本とは違った、文化と歴史の厚みを感じました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]