忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
わんこ好きにはたまらない映画です・・♪



Hotel For Dogs
PR

 
待望の Pixerの新作です・・♪
ひとりぼっちの可愛いロボットが主役みたいです。
 
WALL-E

 
史上最低なスーパーヒーローです。
ウィル・スミスが主人公を演じています。
 
梅干し食べてスッパマンよりもひどい・・
 
Hancock


 
WOWOWで録画して観ました。
三池崇史監督の、とっても面白い映画でした・・♪
 
舞台は壇ノ浦の合戦から数百年後の根畑(ネバダ)という地・・
赤の平家の末裔たちと、白の源氏の末裔たちが、寂れた寒村に伝わる
平家の埋蔵金の伝説に群がり小競り合いを繰り返していました。
そこに現れた、さすらいの用心棒・・
 
伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬
田中要次、石橋貴明、木村佳乃、香取慎吾、石橋蓮司、塩見三省、香川照之
桃井かおり、クエンティン・タランティーノ・・
 
はっきり言ってコミックです。
あちこちに、往年の名作のパロディが出てきます。
キル・ビルの日本版だと思って間違いないです。
台詞は全て英語でした。
 
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
 
ハンニバル・ライジング
 
衛星放送で録画して観ました。
とてもとても怖い、鬼気迫る映画でした・・ (><)/

大ヒットした、羊たちの沈黙、ハンニバル、レッド・ドラゴンなどの
レクター博士を題材にした一連のトマス・ハリス原作の映画の最新作です。
 
博士の幼少期から青年期を題材にしています。
めちゃめちゃ怖かったです・・ (><)/
Shooting Dogs
 
こないだ、録画してあった映画を観ました。
これも、NHKの衛星放送で放送していたものです。
 
1994年、アフリカ中部の国、ルワンダで
大統領が、暗殺と思われる飛行機事故で亡くなります。
その後、大統領派だった多数派のフツ族と、対立する少数派のツチ族の間で起きた
凄惨の極みともいうべき部族間の武力衝突と大量虐殺を描いた映画でした。
 
アフリカ中部の、ワンダ、ウガンダ、ブルンジ、コンゴ辺りの地域は
古来、放牧と狩猟の民であり、貴族的な支配階級であった少数派のツチ族と
土着農業の民草であり非支配階級で多数派であったあったフツ族が
なんとか共存していた土地だっそうです。
 
20世紀になって欧州列強の支配が入り、植民地時代を経て、第二次大戦後
それが外れて独立した後、両部族の間に昔の怨念が再発したみたいです。
 
この映画の原題は"Shooting Dogs"といいます。
もしも御覧になる機会がありましたら、この言葉を思い出してください。
いろんな事を考えさせられる映画です。
 
ルワンダの涙
 
同じ題材を扱った映画に、ホテル・ルワンダという映画があります。
こちらは少し視点が違いますが、これも名作ですので、是非・・
Cowboy Bebop
 
10年くらい前のアニメです。
こないだから、NHKのBS2で、月曜日の深夜に放送してます。
未来の銀河系を舞台にした、ちょっと渋めの西部劇っぽい賞金稼ぎ達のお話です。
僕は数年前に、何かの機会に知ってハマって、DVDを全て集めました。
 
主役は左下のスパイクです。相手役は左上のフェイ・・
真ん中はリーダーのジェット。右下はパソコンに強いエド・・
右上のウェリッシュ・コーギーは、アイン、アインシュタインです。
 
決して子供向けではありません。
ハードボイルド小説みたいな、突き放した感じの脚本と
山寺宏一や、林原めぐみなどのベテランの声優達の台詞回しが抜群に上手いです。
また、ブルースを基調としたオリジナルの音楽が、めちゃお洒落です。
この後サムライチャンプルーも手がけた渡辺信一郎監督作品です。
 
全部で26話、一話毎で区切りをつけながら、少しずつストーリーが進んでいきます。
この他に、映画版の「天国の扉」というのがありますが
これは更に完成度が高くて素晴らしいです。
 
最近、ドラゴンズが調子悪いんで、深夜のスポーツニュース、見たくなくて・・
チャンネルをチャカチャカしてたら、見つけました・・
 
NHK 衛星アニメ劇場
 
下の動画は、TV版のオープニングです。
 

Jesus Christ Superstar
 
NHKの衛生ハイヴィジョン劇場で
放送してたので録画して、休日の午前中に観ていました。
高校2年の時に劇場で観て、とても深く感銘を受けた作品です。
 
エビータや、キャッツ、オペラ座の怪人など
新感覚のミュージカルで一世を風靡したアンドリュー・ロイド・ウェバーの
初期の作品を名匠ノーマン・ジュイソン監督が映画化した1972年の作品です。
 
イエズス・キリストの最後の数日間を描いた作品なんですけど
当時としては画期的なほど、人としてのイエズスや使徒たちが描かれてました。
マグダラのマリヤを黄色人種が、裏切り者のイスカリオテのユダを黒人が演じていて
しかも、この2人が、4つの福音書では考えられないほど重要な役柄になっていたり
カソリック校で中学から学んでいた僕には、ぶっ飛ぶほど新鮮な衝撃でした。

 
今年のNHKの大河ドラマです。
毎週、わが家の、日曜日の夜の楽しみです・・♪
 
フジテレビでドラマ化された「大奥」と同じ
宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」という原作を基にしたドラマですが
少し光の当て方が違うので、ちょこっと違うテーマになってます。
 
また今週もウルウルしてしまいました・・ (><)/

大河ドラマ・篤姫

 
最近、CMとかで時々見かけるキャラクター達ですが
この "The World Of GOLDEN EGGS" というシリーズが静かなブームだそうです。
ぐだぐだ〜っとした、ゆる〜〜い脱力感がたまんないです・・ (^^;)/
キッズ・ステーションというCSチャンネルで放映してます。
 
全部で100近いキャラクター達が存在していますが
声を担当してらっしゃるのは、Larry と Monicaという2人の男性です。
他に、安室奈美恵さんや、小栗旬さん、高橋幸宏さんなどが
参加してらっしゃるのもあるらしいです。
 
DVDも売れてるとか・・
GEOとかツタヤに置いてるかなぁ・・?
 
The World Of GOLDEN EGGS
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]