忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
鼠先輩の "六本木 GIROPPON" という唄です。
巷では静かに流行ってて、人気なんだそうです。
PR
手嶌葵
 
宮崎駿監督の御子息が監督した
ゲド戦記というアニメ映画で主題歌を歌ってた人です。
 
素敵な声だし上手い人だなぁとは思っていましたけど
これほど歌える人だとは思いもしませんでした。驚いてます・・ ♪
 
この "The Rose~I Love Cinemas~ " というアルバムは
往年の映画音楽の名曲をカバーしたもので、曲目は以下のとおりです。
 
1. The Rose(1979/米 映画「ローズ」より)
2. Moon River(1961/米 映画「ティファニーで朝食を」より)
3. Calling you(1987/西独 映画「バグダッド・カフェ」より)
4. Raindrops Keep Falling On My Head(1969/米 映画「明日に向って撃て!」より)
5. Over the rainbow(1939/米 映画「オズの魔法使」より)
6. Beauty And The Beast(1991/米 映画「美女と野獣」より)
7. What Is A Youth?(1968/英・伊 映画「ロミオとジュリエット」より)
8. Alfie(1966/英 映画「アルフィー」より)
9. The Rose(extra ver.)
 
手嶌葵オフィシャルサイト


 
"Love is a Losing Game"
 
最近、見つけました歌姫です。
まだ二十歳前なのに、両腕はタトゥだらけで、口元にはピアス・・
大酒飲みで、白い粉も鼻から吸ったりしてるみたいです。
 
こないだ彼氏が暴行容疑で逮捕されて
落ち込んでしまった彼女もブラだけで通りをふらふらしたりして
いまは彼女も逮捕されてるみたいですけど、もの凄い感性を持ってます。
聴いてて、とても危なっかしいんですけど、瑞々しい感性がほとばしっています。
聴く心に染み込んできます。この人は天才だと思います・・
 
Amy Winehouse
 
itsurotkg

donna
 
Donna Summerと高中正義が
amazon.co.jpからペリカン便で届きました。
 
Donnaの、このアルバムは、ノンストップになってて
新宿や六本木で踊ってた頃、どこのお店でもかかってました。
めちゃめちゃ懐かしいです・・ \(^^)/
 
他にもMichael Jacksonを原のツタヤで借りてきました。
奇行とかでバカ扱いされてたりもするけど、やっぱり凄いです。
いま聴いても全く色褪せていません。
 
続きをご覧ください。

 
この曲は、1987年に、Michael Jacksonが発表した
"Bad"というアルバムに収録されていて、4枚目にシングルカットされました。
 
I'm Starting With The Man In The Mirror.
I'm Asking Him To Change His Ways.
And No Message Could Have Been Any Clearer.
If You Wanna Make The World A Better Place.
Take A Look At Yourself And Then Make A Change.
 
鏡の中の男とは自分自身の事です。
ふと、懐かしいこの曲のPVを、久しぶりに観たくなりました。
12月8日だからかな・・?
Pearl
 
そんな訳で
急速に iTunes のライブラリが肥大してってるんですが
ほとんどが若い頃に聴いてたような70〜80年代のばっかりです。
すっかり、おじさんライブラリです・・ (^^;)/
 
レンタルCDの棚を閲覧してると、ああ、これ、聴いてたなぁ・・とか
ああ、これ、聴きたかったけど聴いてなかったなぁ・・みたいな・・
当日返却で借りれば、とても安くてお値打ちです。
 
でも、もう廃盤になっちゃってたりするのも多いし
例えば、いま欲しいなと思ってる、ドナ・サマーとか高中正義とかは
どこもベスト盤しか置いてなくて、オリジナルアルバムが置いてなかったので
そういう時には、amazon.co.jpとか、iTunes Storeで購入してます。
 
続きをご覧ください。

 
矢野顕子と、rei harakamiの
二人による不思議な世界のユニットです。

続きにはライヴのが入れてあります。

 
最近、ちょっと気に入ってます。
かなり格好いいですけど、かなりうるさいですから
お年寄りの近くや、職場などでは再生しないでください・・ (^^)/
 
お気に召したら、続きにもう1曲あります。



はっぴいえんど
 
最近、はっぴいえんどを聴いてます。
 
風街ろまんというタイトルで
1971年11月20日に発表されたセカンドアルバムです。
 
右上が、リード・ギターとボーカルの鈴木茂。
左上は、ドラムの松本隆。この後、日本歌謡界を代表する作詞家になります。
左下は、リズム・ギターとボーカルの大瀧詠一。この後、ナイアガラ・レーベルを設立
    CM音楽などでヒットを飛ばし、名盤、ロング・バケイションを発表します。
右下は、ベースとボーカルの細野晴臣。この後、鈴木と共に、ティンパン・アレーなど
    を経て、YMOに参加します。
 
36年前に日本で発表されたとは信じられない、とてもお洒落なアルバムです。
風をあつめてという曲が、ロスト・イン・トランスレーションという
ソフィア・コッポラ監督の東京を舞台にした映画で使われた事から
最近、ちょっと流行ってます。
ミカバンド
 
iTunes Storeで購入したコーヒー・ルンバですが
ファイル形式が違うので、Power Pointで使えませんでした。
そんな訳で、西田佐知子のCDを、amazon.co.jpで探してたら
昔懐かしいサディスティック・ミカ・バンドのCDも見つけちゃって
一緒に買ってしまいました・・♪
 
高校生の頃だから、かれこれ、ん10年も昔のCDですけど
クリス・トーマスという、当時、イギリスではトップクラスの人が
プロデュースしただけあって、いまでも斬新に聞こえます。
 
加藤和彦、奥さんだったミカのふたりがボーカルで
リード・ギターが、その後、一世を風靡する、高中正義
ドラムが、その後、YMOで、やはり一世を風靡する、高橋幸宏
ベースは、その後、イギリスに渡って、有名なバンドにも参加する、小原礼
そして、名プロデューサーになる、後藤次俊。キーボードは、今井裕
 
当時は、矢沢永吉のいた、不良っぽいキャロルと
お洒落なミカ・バンドとで、人気を二分してましたね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]