忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


"花~balada~"
 
大好きな徳永英明です・・♪
 
クリックしていただくと大きくなります。


"僕のバラード"
 

"オリオンの炎"
 

"Honest"
PR

 
"Shape Of My Heart"
 
トランプのカードに例えて思いを唄った名曲です。
リュック・ベッソン監督の "レオン"という映画のエンディングで使われました。
大好きな曲のひとつです・・ ♪
 
Stingが曲に入っていこうとする仕草が素敵です。
 
クリックしていただくと大きい画面になります。
The Faces
 
1970年代のイギリスのバンドです。
ストーンズの弟分のような位置づけだったんですけど
明るい音楽性が大好きでした。
 
元々あった Small Facesというバンドから
リーダーのスティーヴ・エリオットが脱退した後に
Jeff Beckのバンドをクビになった、ロッド・ステュアートと
ギターのロン・ウッドが参加して、大ブレイクします・・ ♪
 
僕の大好きなバンドのひとつです。
 

 

 
高校1年の頃だったかな・・?
NHK総合で "Faces"のライヴを放映したんです。
 
その頃の Facesは、ボーカルが後で大スターになるロッド・ステュアート
ギターが後にストーンズに移籍するロン・ウッド(大好きっ!)・・
ベースは日本から参加の山内テツ・・
 
そこにストーンズからキース・リチャーズがゲスト参加してました。
この曲ともう1曲やって帰ってったと思うんですけど
すげぇ・・ これが第一印象でした・・
 
この瞬間から・・
永く険しい Rock'n'Rollの旅が始まりました・・ ^^;)/
 
下の動画は、ロンのソロアルバムのツアーにキースが参加したものです。
 
3枚のアルバム
 
すっかり大人のふりして
まったりとした真っ黒なR&Bしか聞いてなかったんですけど
なんだか今夜は無性に、若い頃に聴いてたのを聞きたくなりました。
 
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・♪
 
そんなに悩まずに選んだ3枚のアルバムは
想い出とか付加要素は別にして、いつも聴いててドキドキしましたし
ああ僕は本当に好きだったんだなって思える3枚でした・・♪
 
上から順番に・・
"Give 'Em Enough Rope" / The Clash (1978)
"Led Zeppelin II" / Led Zeppelin (1969)
"Exile On Main Street" / The Rolling Stones (1972)

3枚のアルバム
 
3枚のアルバム
Frank McComb
 
もうひとりのお気に入りです。
曲の雰囲気や歌い方が Stevie Wonderに似てます。
とてもキャッチーで聞きやすいです・・ ^^)/
Jesse Boykins III
 
最近のお気に入りです・・♪
例によって"iTunes"の"Genius"機能で見つけました。
Eric Robersonの曲を聴いてる時に"お薦め"で出たので聞いてみました。
 


Peven Everett
 
これも素敵です・・ ^^)/
 
最近、軽めのリズムのが好きみたいです。
Geoffrey Williams
 
また素敵な人を見つけました。
軽いリズム。ノリの良いテンポ、甘い歌声・・
そして、高度にミックスされた音場、新しいブラックミュージック・・
 
いや、違う・・
この人は、高度に進化したマーヴィ・ゲイだっ!!
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]