忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

scirocco
 
近所のDUOにいったら Sciroccoがいました。
流れるような無駄のない美しいボディラインが素敵でした。
 
初代のGolfが世に出た後、後を追って発表されたクーペモデルでした。
僕は大好きで乗りたかったんですけど、その当時は高嶺の花でしたし
すぐにラインから消えてしまいました。
 
いま、この時代に、20年の時を経て "Scirocco"が復活しました。
この子に与えられたコンセプトは「エコなスポーツカー」なんだそうです。
ふふふん。きっと必ず、熱い走りのモデルが出るな・・
だって、Sciroccoなんだもの・・

"Scirocco" (イタリア語)
初夏にアフリカから地中海を越えてイタリアに吹く暑い南風。
サハラ砂漠を起源とする風で、北アフリカでは乾燥していているが
地中海を越えるためイタリア南部到達時には高温湿潤風となり時に砂嵐を伴う。
 
scirocco
PR
 
気になっちゃいます
こんにちは、
同年代かな、気になりながら、このあとのコラードのG60に乗っていました。
m2matu URL 2009/06/07(Sun)00:07 編集
同年代かな・・?
まつさん、こんばんは・・♪
1958年の3月生まれなんですよ。
 
VWは気になりながらもFFだったので乗ってませんでした。
いまの車の前のゴルフ4のGTIが最初です。
いつろう URL 2009/06/07(Sun)19:50 編集
ちょっと若いです
わたしは、1963年の4月です

確か、1991年式のコラードを5年落ちで買ったはずですから、乗っていたのは1996年くらいでしょうか。
m2matu URL 2009/06/07(Sun)22:05 編集
おじさん同士・・ ^^;)/
まつさん、こんばんは・・♪
ちょうど5歳の違いだったんですね。
この歳になってくると、あまり歳の差が気にならなくなりました。
ひょっとして牡羊座ですか・・?
 
20歳の時に免許を取って
最初の車はギャランGTOの中古でした・・ ^^)/
いつろう URL 2009/06/09(Tue)19:54 編集
18で免許とって
日産チェリーのX1Rが最初のクルマでした。

牡牛座なんです。
m2matu URL 2009/06/10(Wed)20:13 編集
東山ドライブコース
まつさん、こんばんは・・♪
日産チェリーのX1R、懐かしいですねぇ・・
 
勿論、御存じだと思いますが
東山動物園の裏から星ヶ丘へ抜けていく
細くて難しいワインディング・ロードがありましたよね。
あそこを2台目のカリーナ1600GTで走り回ってました・・ ^^)/
 
いまは閉鎖されてしまいましけど
ほんとにいろんな想い出が残っています。
いつろう URL 2009/06/11(Thu)19:13 編集
走りましたねー
東山、
2TGのカリーナですね、

チェリーX1R->バイオレットSSS->トランザムという道で踏み外しました。
m2matu URL 2009/06/12(Fri)03:15 編集
走ってましたねぇ〜
まつさん、こんばんは・・♪
走る車ばっかりじゃないですか・・ ^^)/
 
僕はギャランGTO→カリーナ1600GT→スカイラインRS
レジェンド→アウディ90→アリストV→アリストV→アリストV
ゴルフ4GTI→ゴルフ5GTI・・ゴルフ6GTI・・?
 
途中でブレてる時期があるんですけど
スカイラインのRSが、あまりにもダメ車で故障ばっかりだったので
初代のレジェンドを選んでしまいました・・ ^^;)/
アウディ90は期待はずれでした。
いつろう URL 2009/06/12(Fri)21:24 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [710
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]