忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

instagr.am
Mrs.Dragons!
 
以前からハマってる"instagr.am"...
最近、いろんな友達が増えて見せていただいてたら
ずいぶんとセンスを磨かれてレベルアップしてきました...♪
 
そんな訳で、いままでにアップロードしたのを
もういちど見直して、もういちどエフェクトをかけ直して
焼き直したものを吟味して、少しずつ載せていったら良くなって
最近、爆発的に見に来てくれる人が増えて活況を呈してきました。
 
そんな中で昨日、公園でiPhone4で撮った画像を
ぱっぱっぱと即席で加工してアップロードしたのが、この画像です。
"Sutro"というエフェクトの醸し出すレトロな感じがいいですね。
 
他にも気に入ってるのを数点載せときました。
僕は"itsurotkg"です...\^^)/
 
instagr.am
 
instagr.am
Oh... You make me up....
 
instagr.am
Nice to meet you...
 
instagr.am
Dragonsism...
 
instagr.am
Eva is worried My condition.
 
instagr.am
Crying sky....
PR
iPhone4
 

いまさらって感じなんですけど
iPhoneを"3GS"から"4"に機種変更しました。
 
初代から使い始めて、"3GS"に機種変更したのが少し遅れたので
"4"を飛ばして"5"が出るのを首を長くして待ってたんですけど
どうやら、"5"は今秋以降の発売で、しかも"4"の改良版という事なので
それだったら逆に"4"に機種変して"5"を飛ばしてしまおうと...。
 
さっそく悪巧みを開始した僕は、少し前にキャンペーンで
奥さんが"4"の黒をお値打ちに入手した事を最大限に利用する事に...。
僕が使ってた"3GS"の月賦残金1万円はそのまま僕が払い続けて
新たに白の"4"を4万6千円で購入してポイント割引も受けて
この白と黒の2台の"4"のSIMカードを挿し換える事で
僕が黒の"4"、奥さんが白の"4"になりました... ♬
 
とてもラッキーだったのは、現状で10日間くらい待たされる白が
予約を入れた2時間後に入荷してくれた事...。
 
やったねっ!

iPhone4
 
iPhone4
 
iPhone4
MacBookProカバー
 
iPadに続いて、MacBookProのカバーです。
本革製がなかったので、マットブラックのポリカーボネート製です。
山海のバーベQ大会ん時に若者が使ってたのを教えてもらいました。
名古屋、栄のアップルストアで求めてきました... ^^)/
 
手触りはソフトだし滑りにくいし良い感じです。
お洒落だなと思ったのは、閉じている時は真っ黒に見えるのに
開くと上蓋のアップルの林檎のロゴが浮かび上がるところです。
これなら落としても大丈夫ですね。
 
MacBookProカバー
 
MacBookProカバー
iPad
 
iPadがやってきました。
本体がタダとか安くなるというキャンペーンで
ずいぶんとお得に契約してもらってきました。
 
もちろん、新発売のiPad2ではなくて
厚めのボディではあるんですけど、そんなのどうでも良くて
この小さくて薄いタッチパネル操作のタブレット型パソコンに
すっかりまいってしまって持ち歩いています。
 
あちこち持ち歩くのに、そそっかしい性格の僕なので
流石に裸では、落としてしまったらいけないぞという事で
本革製のカバーを取り付ける事にしたんですけど
このカバーがまた、めちゃめちゃお洒落で
恋に落ちてしまっている僕です... ♪
 
iPad
 
iPad
iDisk
 
Appleの"iDisk"を使って
会社と組合の資料倉庫を造ってみました。
 
iDiskのPublicフォルダーは
NET上に設置できる共用フォルダになるので
なんというか...、データ・クラウドみたいな使い方をして
そん中にいろいろなファイルを入れて保存しておいたり
メールに添付して送るかわりにダウンロードしてもらえたら
とても効率的に使えるんじゃないかというアイデアです... ^^)/
 
とても便利なのは"IE"や"Safari"などのブラウザを使って
ファイルのダウンロードやアップロードができるんです。
https://public.me.com/itsurotkg/ja/
 
もちろんネットサーバーとしてマウントする事もできます。
すぐ下と、その下の画像は、MacとWindows7のそれぞれで
マウントしてるところの画像です。
 
iDisk: Windows を使って他のメンバーの Public フォルダに接続する方法
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=51688&coll=jp
 
https://idisk.mac.com/itsurotkg//Public
 
iDisk
 
iDisk
再インストール
 
"Windows7"を入れたのを機会に
思い切って"MacOS"も再インストールしました。
 
いままで何度かインストールのし直しはしてきましたけど
"TimeMachine"という機能を使ってバックアップしておいたのを
書き戻してばかりだったのでシステムに垢が溜まったみたいになって
"MacBookPro"や"MacOS"のいまどきの本来の実力が出てませんでした。
 
久しぶりの再インストールでしたし
忙しかった反動で疲れが出たのか?体調も週末に崩してましたし
なんども失敗しては戻ってやりなおして試行錯誤を繰り返しましたけど
とてもサクサクと気持ちよく動いてくれるようになりました... ♬
 
いままでは、いろんなツールやソフトを盛りたくさんに入れて
カスタマイズしたりしてましたけど、もう、そんな事は卒業しました。
基本に忠実に、どうしても入れたいものだけを少しだけ選んで
使うようにしました... \^^)/
 
余談ですが、僕の"Dock"は右端に縦に並んでます。
辞書もサラにしたんで面倒ですけど...。
Boot Camp
 
愛機"MacBookPro"に"Windows7"を入れました。
今回はApple純正の"Boot Camp"を選択してみました。
 
"BootCampアシスタント"を使えば手順は簡単です。
MacOS用の単一のパーティションのHDDに別の部屋を作って
その中に"Windows7"をインストールしてやるだけです。
 
起動ボタンを押す時に"Option"キーも一緒に押してやると
上の画像のような画面が出てきて、MacOSか?、Windowsか?
どちらで起動するか選択できるようになりました
 
下の画像は"MacBookPro"で"Windows7"を走らせてるとこです。
なかなか使いやすいです...^^)/
 
Boot Camp
MacBook
 
それにしても、昨晩の遅くまで、悩みに悩みました...^^;)?
それほど "iPad for Everybody." キャンペーンは強烈に購買意欲を刺激しました。
 
最後の最後、決め手になったのは
なんと良く調べてみたら iPadが"かな入力"出来なかった事...
さすがにこの歳になってローマ字入力に切り替えるのはしんどいですから...
 
結果、iPadの可能性は全くなくなり、携帯からPDAまでをiPhone。
母艦から持ち歩き機までをMacBookProという使い分けが決定しました。
将来的には後者をMacBookAirにしようと思ってます。
 
まだまだ買い換えは先ですけど
その頃には、きっと MacBookAirはもっと進化してるでしょうから...
 
MacBookはもちろんの事、iPhoneにとっても
Mobile Wi-Fiは良く効きそうです。
Mobile Wi-Fi
 
さんざ悩んだ挙げ句の決断でしたが
オアシス21のDoCoMoショップで入手しました... ♪
 
範囲は広いけど遅いという評判でしたけど
使ってみたら、そんなでもなく、MacBookProでも十分に使える
そこそこな速さでした。これなら楽勝で許容範囲内です... ^^)/
 
プロバイダはDoCoMo純正の"mopera"と契約しました。
公衆無線LANも使えるようにしてもらいました。
これでお出かけが楽しくなりそうです... ♪
とりあえず来週から10日館...
 
モバイルWi-Fiルーター HW-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/hw01c/index.html
 
そうそう... おまけでNintendoの"DSi"が付いてきました。
なんで???
つぼ
 
iアプリです。
体中にある"つぼ"を紹介してくれます。
 
とても使いやすいですし、検索も楽ですし
拡大画像も出ますし、簡単なコースもあります... ♪
450円の値打ちは十分にあると思います。
 
僕は毎日、"合谷"と"湧泉"を刺激してます。
  
つぼ
http://itunes.apple.com/jp/app/id310150130?mt=8
 
iTunes Storeで買い物をするには...
http://itsurotkg.blog.shinobi.jp/Entry/182/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]