忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[138]  [137]  [136]  [133]  [134]  [135]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunes
 
longさんのご質問に対するお返事です。



iTunesは、CDを読み込むときに
まず、CDに登録されている番号を読み込んで
それを元に、インターネットの上にある、CDDBという
音楽関係のデータベースにアクセスして、曲名、アーティストの名前をはじめ
アルバムのタイトル、作曲者の名前、発表された年、曲の順番や
ジャンルなどを調べて、個々の曲のファイルにデータとして保存します。
 
うちの音楽ファイルは、MacBookで読み込んだ
AAC形式のファイルを、MP4形式に変換したものです。
こうしてやると、Winでも読めるんです。
 
Winのメディア・プレーヤーは機能が低いですから
たぶん、ファイルにデータが入ってないのかも知れませんね。
Win版のiTunesを使えば大丈夫だと思いますよ。
まめにバージョンアップに気をつけてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
 
あと、もうひとつ、アップルから
Winな人達に、素敵なプレゼントが発表されました。
OSXに標準装備されている、インターネット・ブラウザ
SafariのWin版です。
 
まだ、ベータ版の英語版しかありませんが
抜群の読み込み速度と、セキュリティが自慢です。
http://www.apple.com/jp/safari/
 
Safari
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138]  [137]  [136]  [133]  [134]  [135]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]