忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[134]  [135]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LAN
 
とても不安定になってました。



わが家では数台のパソコンをLANで接続して
インターネットにも接続できるようにしてあるんですが
金曜日の夜から、何故か、僕のマックブックだけが
LANにはつながってるのにインターネットに
つながらなくなってました。
 
いろいろやってみたんですけど、上手くいかなくて
しかたがないので、昨晩、大河ドラマとか、イギリスGPを
横目で見ながら、マックブックのデータをバックアップして
OSを再インストールしてみました。
 
ついでに、LANとインターネットまわりの機器を
すべて、一旦、ばらばらに外して、ケーブルも点検してみました。
 
下の丸こいのは、エアーマックという無線LANの装置です。
左のはコミュファ(中部電力)の光ファイバーケーブルのモデムです。
右のはブロードバンド・ルーターでLANの要です。
 
真ん中の小さいのは、ハブです。
ルーターに標準装備されている4つでは足りなかったので
ルーターの下で、子で分配してます。
 
LAN
 
部屋の壁の中を4本のLANケーブルが走っていて
僕のマックブック用に食卓に1本、家内のダイナブック用にリビングに1本
エアーマック用に1本、合計で7本のケーブルが走っています。
 
LAN
 
個々の部屋の隅にエアーマックを設置して
家の中全体をワイヤレス・ネットワークで覆ってあるんですけど
これも調子が悪くなったので、ぜんぶ設定しなおしました。
PR
 
色いろいろ
もし無線が色で見えたら凄いでしょうね
いろんな色が飛んでそう

long 2007/07/11(Wed)00:13 編集
いろんなものが部屋の中を・・
longさん、ほんとですよね。
 
部屋ん中を、書類が飛んでたり
手紙が飛んでたり、えっちな画像が飛んでたり・・
 
ジョン・レノンが、はろ〜とか言って
ケーブルん中は狭かったよぉ〜とか言いながら
にこやかに笑って、手を振りながら通り過ぎていったり・・
 
空を飛んでる、いろんな色・・
もしも見えたら、きっと虹みたいなんでしょうね・・♪
いつろう 2007/07/12(Thu)00:29 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[134]  [135]  [132]  [131]  [128]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]