忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまけ
 
ついでなんですけど・・
これは東山動物園で撮影したものだそうです。
 
しかし・・
ブログ用に容量を圧縮しちゃうと・・ ^^;)/
PR
Merry X'mas
 
奥さんの写真です・・♪
こないだから X'masのイルミネーションを求めて
あちこち歩いて撮影してきていたものの中の2点です。
名古屋港で撮影したものだそうで二重撮影したんだそうです。
 
Merry X'mas
マリヤカラス
 
昨晩は仲の良いお客さん達と飲んでました。
最後の最後、久しぶりにマリヤカラスに行ってきました。
 
大津通からアメドラの角を少し西に入ったところ
中納言の東隣の、黄色いテントのあるビルの半地下にあります。
ずいぶんと昔から御夫婦でやってらっしゃる老舗のバーです。
 
カウンターを囲んで他のお客さん達と
カメラ談義をさせていただいて、とても楽しかったです・・ ^^)/
もちろんストロボは使ってません。
 
GRD3で ISO=800の手撮り。ノーマルプログラムのスポット測光
大須の街
 
まつさん、こんばんは・・♪
お昼過ぎからいつもの散歩をしてきたんですけど
GRD3、やっぱり動作が早くなって使いやすくなりました・・ ^^)/
 
GRD2ではシャッターを半押しするとオートフォーカスが
ギュギュって動いて音も聞こえたんですけど、GRD3ではほとんど感じません。
ピピって音で捉えたと教えてくれるだけです。
 
新しい機能も追加されましたので
いま、いろいろ使ってみながらセッティングしてるところです。
ネックストラップは便利なんだけど、肩が凝りますね・・ ^^;)/
 
iPhone(アイポン)のカメラも使ってますよ〜
純正の "カメラ"の他に "トイカメラ"とかも入れてあります。
シャッターが押しにくいのが難点ですね。
 
大須の街
iPhone 3GS
 
まつさんのブログを拝見して
iPhone 3GS のカメラで撮影してみました。
 
けっして綺麗な写真ではないんだけど
どこか不思議な雰囲気が漂ってるんですよね・・ ^^)/

下の画像は去年の8月の末に初代のiPhoneで撮りました。


日常の日
http://d.hatena.ne.jp/m2matu/

豊浜港
GRD2
 
リコーのGRD2というコンパクトカメラと
キヤノンのEOS kiss Digital Xを使い分けてたんですけど
最近、ほとんど GRD2ばかりになってきてるのに気付きました。
 
ズームもない、手ぶれ補正もないけど
とにかくレンズが明るくて、とても綺麗に撮れるんですよ。
 
んで、いままでは、液晶ディスプレーを見ながら撮る事が多くて
あり活用してなかった光学ファインダーを、手ぶれ防止の意味もあって
いさぎよくエポキシ樹脂系接着剤で固定してしまいました・・ ^^;)/
ついでに、すぐに外れてしまうレンズまわりのリングも・・
 
キヤノンのカメラなんかは、誰が撮ってもそれなりの写真になるけど
このカメラは、いろんな撮り方ができる分、じゃじゃ馬のように難しく感じる。
撮り手の技量を厳しく試してくるカメラです。
 
あ〜でも、これ↓↓↓、激しく欲しいです・・ ^^;)/
デジカメに、高級コンパクトというジャンルが確立されつつありますね。
まるで、ライカの後継機の座を争っているかのようです。

GRD2
FoxFire
 
奥さんが使ってるのと同じくらいの大きさで
ちょっと形と色が違うのを、同じメーカーで求めました。
 
名古屋駅の地下にある「ファッション・ワン」という
アウトドア系のショッピングモールに "FoxFire"はありました。
あんなところに地下街があるなんて知らなかったので、ずいぶん探しました。
 
とても使い勝手が良いです・・ ^^)/
ショルダーとウエストのストラップがあるので身体に固定できますし
28mm〜135mmのズームレンズを、フードを前向きなままで収納できます。
しかも両端にネットのポケットがあるのでペットボトルなども入れられますし
他にもポケットがあるので小物なども収納できます。
 
こいつぁ〜、気に入りました ^^)/
街
 
森山大道さんという写真家の番組を
NHK BS-hiで録画して観て、感激しました。
 
リコーのコンパクトカメラ(非デジ)を首からぶら下げて
新宿歌舞伎町とか下町を歩き回って風景を切り取ってる人です。
 
そう、これだ。こんな写真を僕は撮りたかったんだっ!!
感激して、さっそく真似してみました・・ ^^;)/
しかし、ペラいなぁ。僕の写真は・・
構図もダメダメやん・・
 
街
 
街
 
街
[1]  [2]  [3]  [4
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]