忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AV2
 
片付いてなくて、恥ずかしいです・・ (^^;)/



たいした事ありませんけど
わが家のAVのコントロールタワーです。
 
真ん中に写ってるのは、2段キューブスピーカーです。
これは前面の左のチャンネルです。
 
その上にあるのは、ケーブルテレビの受信機です。
デジタル放送専用で、250Gのハードディスクを内蔵してて
番組を録画したり再生したりする機能も付いています。
テレビにはHDMI端子で接続してあります。
 
その上にある黒いのが、BOSEのLS18です。
わが家の居間のサラウンド音場のセンター・コントロールです。
DVD再生機能もあります。ケーブルテレビの受信機からは
音声信号だけ、光ファイバーで接続してあります。
DVDを再生する時の為、S端子でテレビに接続してます。
 
その上でDVDに埋もれてるのは、DVD再生機です。
LS18は、ときどき読めないディスクがあったりするので
予備で置いてあります。テレビとはD2端子で接続されていて
LS18とは、普通のピンで接続されています。
 
いちばん下のは、ケーブルテレビの受信機の為の
外部記憶装置(800Gのハードディスク内蔵)です。
とても大容量なのと、ダビング不可の番組プログラムでも
ブルー・レイなどの他の記憶媒体に移動する事ができます。
ケーブルテレビの受信機とi・LINKで接続してます。
価格.comの、お値打ち店舗で通販しました。
 
あと、スピーカーのすぐ下にある、白い小さなの・・
エアーマック・エクスプレスという無線LANの装置です。
わが家のMac達のiTunesから、LS18に
音楽を無線で送るときに橋渡しをしています。
ステレオ・ミニピンで接続しています。
 
また、エアーマック・エクスプレスのUSBから
プリンタにも接続してあります。

Sun Trap in the Sea / Jansen, Barbieri, Takemura
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]