忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[1044]  [1043]  [1041]  [1040]  [1042]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびすけ
 
 
ちびすけ
 
急にお腹が大きくなって、ぐるぐる鳴るようになったので、獣医さんにいってきました。
レントゲンを撮ってもらったら、良く育ってる大きくて元気な子が1わんでした。
 
エヴァは骨盤の産道が広いのでギリギリ自然分娩できるかも知れないけど
帝王切開になる可能性は低くないと言われてしまいました・・ ^^;)/
予定日は来週の月曜日から木曜日あたりなんだそうです。
 
 
出産の兆候として3つ教えてもらってきました。
 
1)食欲が極端に落ちて、まったく食べなくなる。
2)膀胱が圧迫されるので、小刻みに少量のおしっこをするようになる。
3)体温が1度ほど下がる。
 
メグで2度出産を経験してますけど、やっぱり心配でドキドキしてます。
ドラゴンズの応援どころではなくなってきてしまいました・・ ^^;)/
 
動物病院も換えました。近所では名医で有名なところに・・
かかりつけだったところが頼りなくて・・
サポート体制が違いました。
PR
 
ありがとうございます。
グラッチェママさん、こんばんは・・♪
御心配いただいてて、ほんとうにありがとうございます。
こんな感じの展開になってきてます・・ ^^;)/
 
日曜日の夕方は天白公園にしばらく居ました。
でも、肌寒くなってきたので、5時前には退散したかなぁ・・
 
大きな池の南西の広場にいます。
小さい池の南あたり・・
いつろう URL 2010/06/03(Thu)21:20 編集
がんばれ!
えぇ!
来週の月曜日から木曜日

もうすぐですね(^o^)/
自然分娩で丈夫な子を生まれるのを
願ってます

ガンバレ エヴァちゃん(^_^)v
long 2010/06/05(Sat)01:21 編集
がんばってぇ~
お久しぶりですっ!

もう出産間近なんですね!

初産なので特にほんとっ心配ですよね^^;
エヴァちゃん、小さな体ですし。。

うちのママ犬さんたちは、
もう後数時間後という頃にベットやハウスを、
ホジッホジッ穴を掘るような仕草をしますよ^^

はぁはぁ~と息が荒くなってきたりも。。

エヴァちゃん!きっとがんばってくれますよ!
いつろうさんと奥さんもがんばってくださいね!

ファイトっ!!
ロイ&ココまま URL 2010/06/05(Sat)11:07 編集
どきどきしますね!
いつろうさん すごいことになってますね!
来週そうそう 出産よていですか?
きゃー!!どうしましょ!

わたしまで どきどきです!

また ひまがあったらエヴァちゃん情報を、更新してくださいね!

がんばってください!

楽しみにしてます!
グラッチェママ URL 2010/06/05(Sat)22:16 編集
いよいよです・・♪
long さん、ロイ&ココままさん、グラッチェママさん。
力強い励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございます・・♪
 
できる事ならば自然分娩で産んで欲しいと思っているんですけど
こればっかりは、なんとも言えないので、できるだけの準備をしています。
 
エヴァは相変わらず脳天気に走り回ってますけど
いつもは朝の食事ですべて平らげてたのが、お昼過ぎになりました。
平らげるのは一緒なんですけど、少し時間帯がズレてきてます。
一度にいっぱい食べられなくなってるんでしょうね。
いつろう URL 2010/06/05(Sat)22:41 編集
ドキドキ・・・
いつろうさんこんばんは♪
いよいよ・・・!!
重なっているように見えるけど1ワンちゃんなんですね。
きっとかわいい一粒種でしょう♪
我が家は今のところ毎回一度下がるので比較的予想しやすいです。
潮の満干もご参考に(^^*
Mochaママ URL 2010/06/06(Sun)23:36 編集
午後からシフト
Mochaママさん、こんばんは・・♪
予定日に入ってきましたけど、ぜんぜん兆候はありません。
相変わらず、お気楽に、家の中を走り回ってます。
 
潮の満ち引き、僕も気になってました。
これから予定日の名古屋の満潮は午後3時〜5時あたりなんです。
そんなわけで、わが家では "午後からシフト"を敷いてます。
いつろう URL 2010/06/07(Mon)23:28 編集
まだ産まれません
エヴァの赤ちゃん、まだ出て来ません。
少し食欲は落ちてるみたいですけど元々が大食い娘なので・・ ^^;)/
 
今日も夕方に電話報告したら
胎児の聴診だけしておきましょうという事で動物病院へ・・
もう1日様子をみましょうという事で帰ってきました。
これで産まれないと入院という事になるかも知れません。
 
今日は胎児の聴診だけだったので1050円でした。
いつろう URL 2010/06/09(Wed)20:03 編集
始まりました。
始まりました。
 
リビングの明かりも全て消しました。
奥さんのデスクの下の段ボール箱の中でエヴァは頑張ってます。
横には母親のメグと奥さん。男の僕が入る余地はありません。
ただ見守っているだけ、いざという時に備えて・・
いつろう URL 2010/06/11(Fri)02:59 編集
赤ちゃん、ダメでした・・
厳しい現実ですが、結論から書きます。
奇形で腹部に腔が開いていて羊水の中に腸が出ていたそうで
助けられなかったという事です。
 
昨晩の夜中に震え始めてハアハア言ってたんですけど
本格的な陣痛も破水も始まる事のないまま
朝方には一旦、治まってしまいました。
 
今日のお昼過ぎに2回目が始まったので
すぐに獣医さんに電話して連れて行って帝王切開になったんですが
残念ながら予測もしなかった結果に終わってしまいました。
 
エヴァは大丈夫だという事ですが3泊の入院です。
僕も奥さんもガックリ・・ためいきばかり。メグも元気ないです。
 
退院してきたら、いっぱい甘やかしてやろうと思います。
我慢してたのに文字にしたら涙でてきました・・
いつろう URL 2010/06/11(Fri)20:10 編集
残念でしたね(T_T)
いつろうさん…残念でしたね。
って…なんて言ってよいのやら…。
楽しみにしていただけに…。
ショックですね。

でも エヴァちゃんの体は大丈夫でよかったです。

なんか…言葉がみつかりませんが…
エヴァちゃんが 退院したら いっぱい抱きしめてあげてくださいね。

いつろうさん…fight です!
これからも 応援してますよ!!

グラッチェママ URL 2010/06/12(Sat)09:10 編集
ご自愛ください。
同じく、活字となっては言葉がみつからず気持ちをお伝えし難いですが
早くいつもの天真爛漫なエヴァちゃんに戻れるよう、また、
いつろうさん&奥様もお元気になられるようどうかご自愛くださいね。

Mochaママ URL 2010/06/12(Sat)09:20 編集
ありがとうございます
グラッチェママさん、Mochaママさん。
暖かい言葉、ほんとうにありがとうございます・・♪
 
いまは僕も奥さんも考えないようにしてます。
エヴァも3泊もしてきたら看護婦さん達に可愛がってもらって
すっかり忘れてくれてると思います。
 
いまは退院の時のお支払いが恐ろしいです・・ ^^;)/
高いので有名な病院ですから・・
いつろう URL 2010/06/12(Sat)19:13 編集
おりこうさんメグ
たぶん明日には帰ってこられると思います。
3泊の入院と帝王切開で、いくら言われるかビビってます・・^^;)/
 
エヴァがいないのでメグがずいぶんと大人しいです。
あんなに命中率の悪かったおしっこも完璧に命中してます。
とても言う事を良く聞いてくれます。
 
やきもち焼いて反抗してたんでしょうか・・?
いつろう URL 2010/06/13(Sun)22:50 編集
無題
いつろうさん。
今日 エヴァちゃんは退院ですか?
よかったですね!

早くかわいいエヴァちゃんに逢いたいですね!
きっとママのメグちゃんは エヴァちゃんにもっと逢いたいかな?
あんなに元気なメグちゃんが大人しいなんて…痛々しい感じがしますが、ママのメグちゃんがしっかり フォローしてくれますよね!

また 元気になったエヴァちゃん アップしてくださいね!
いつろうさん!!
グラッチェママ URL 2010/06/14(Mon)09:19 編集
無事、退院しました。
グラッチェママさん、こんばんは・・♪
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
エヴァは無事に午後に退院して帰ってきました。
 
お腹には痛々しい縫い跡と糸が
奥さんのそばから片時も離れようとしなかったそうです。
いまは少し落ち着いてきましたけど、なんかボ〜っとしてます。
 
抜糸は10日くらい後と言われましたけど
運動量の多い子なので、2週間くらいみようかなと思ってます。
やっぱりメグはペロペロとお世話してくれてました。
 
元気になりましたら、また画像を載せたいと思ってます。
 
そうそう・・
入院してる間もフードをガツガツ食べてたみたいで
診察の時に食事の話を先生から質問された時に
看護婦さんにクスクス笑われたそうです。
 
おまえって奴は・・ ^^;)/
いつろう URL 2010/06/14(Mon)21:23 編集
お支払い
ところで今回の費用ですけど
こんな感じでお支払いしてきたそうです・・ ^^;)/
 
手術費 50,000円
麻酔費  5,000円
薬代  16,000円
食費   4,400円 (1,100円/日)
供養代  3,000円 (八事火葬場)
---------------------------------
小計  78,400円 
消費税  3,920円
--------------------
合計  82,320円
いつろう URL 2010/06/14(Mon)21:40 編集
成長
帰ってきてからのエヴァはひとつの事に執着してます。
リビングのソファの上の毛布をカリカリと手で掻いてみたり
鼻で動かして折り目の隙間に入ってみたり、巣作りのような行為を
繰り返してます。
 
可哀想なんですけどね。成長ぶりに驚いています。
いつろう URL 2010/06/15(Tue)20:14 編集
おかえりなさい!エヴァちゃん
エヴァちゃん 無事に帰ってきてよかったです!
エヴァちゃんにも 母性が残ってるんですね。
私も母で3人目の赤ちゃんがダメだったので その気持ちわかります。(T_T)
わんちゃんも人も 同じですよね!

エヴァちゃんが 早く心も体も 元気になることを祈っております。
もちろん いつろうさんも!!

【入院費…高いのか安いのか?わからないですが…どうなんでしょう?エヴァちゃんの命が助かったから…安い???】
グラッチェママ URL 2010/06/15(Tue)21:05 編集
エヴァちゃん、がんばったね。
エヴァちゃん、お疲れ様でした。
小さな体でがんばったね。えらかったね。

胸が詰まる思いです。。。

フランのお産で同じような経験をしたので、
いつろうさんご家族の思いよくわかります。

エヴァちゃんが元気を取り戻してくれたのがなによりです!

またお転婆エヴァちゃんの愛くるしい様子を
楽しみにしています。
ロイ&ココまま URL 2010/06/17(Thu)17:05 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1044]  [1043]  [1041]  [1040]  [1042]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]