忍者ブログ
日々の暮らしの中で思った事を徒然に書いていこうと思っています。 画像はクリックしていただくと大きくなります。    
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わぬ原因・・
 
ここんとこ、有線LANの接続が調子悪くて
変だなぁと思ってだですけど、原因がわかりました。
 
コネクタの部分の銅の接触部分が錆びて緑色になってました。
食卓で使ってるLANケーブルが、外されて床に転がってる時に
どこかのわんこがしっこを引っかけてくれたのが原因みたいです。
押しピンの尖った先でごしごししたら治りました。
 
すぐ後ろにトイレが置いてあるんですけど
命中率の悪い親子は半径1mくらいに外してしまう事が多いので
僕の食卓あたりは危険地帯なんですよね・・ ^^;)/
PR
 
無題
原因分かってよかったですね
完全に壊れてしまったり漏電してしまってからでは取り返しがつきませんよね。
でもそれがワンちゃんたちの不可抗力からだなんて、なんだか微笑ましい気分にもなります。

最近ドラゴンズ絶好調ですね♪
久々の藤井君の活躍、胸が躍りました^^
リコ URL 2009/07/02(Thu)11:13 編集
可愛い原因
リコさん、こんばんは・・♪
原因が分かって、ほんとに笑っちゃいました。
 
Mac Book側のコネクタにもサビが転移しちゃってるみたいで
いまでもときどき接続しなくなっちゃう事があるんで困ってんですけど
そんな時はパソコン用のダストブロワーのスプレーででシュってしてみたり
"お願いだから繋がってよ"って、ケーブルのコネクタを指でもって
ぷぅ〜って熱い想いを込めて吹いてやったりしてます・・ ^^;)/
いつろう URL 2009/07/04(Sat)19:23 編集
頑張れドラゴンズっ!
リコさん、こんばんは・・♪
ドラゴンズ、素晴らしい8連勝でした・・ \(^^)/
 
首位のジャイアンツとの名古屋3連戦・・
昨晩の初戦は残念ながら落としてしまいましたけど
今日の2戦目は先発のグライジンガーの後を引き受けた山口を打ち崩して
逆転で、とても気持ちの良い勝ち星を得る事が出来ました・・ \(^^)/
 
現時点でのゲーム差には厳しいものがありますけど
たとえ首位には立てなくても、宿敵ジャイアンツの前に立ちふさがる
力強い姿を期待しています・・♪
いつろう URL 2009/07/04(Sat)19:32 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734
いつろうのプロフィール
HN:
いつろう
性別:
男性
自己紹介:
 
牡羊座、B型
六白金星、身長183cm
スポーツ関係は左利きです
愛車はVWゴルフGTI改
愛機はMacBookPro
リビングで映画を見るのが好き
F1、WRC、ドラゴンズ好き
直倫くんと英智くんの大ファン
トイプの母娘達と遊ぶのが好き
GRD3で撮るのが好き。
最新コメント
[01/03 誰かさん]
[07/05 いつろう]
[07/04 you814]
[07/04 you814]
[05/26 mochaママ]
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『いつろうの日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]